fc2ブログ

ご褒美

 先週は仕事で大阪へ行ってましたが色々と大変でした。スケジュールは他の業者の影響で遅れるし、直前の仕様変更は求められるし、システムをインストールして立ち上げようとしたらエラーが出て焦りまくったりとハラハラドキドキでした。4分の乗り継ぎ時間しか無く駅の構内を駆け抜けたのも今となっては良い思いでとなりました。でも、暫くは大阪出張は遠慮しておこうかな?

 ちなみに関西のエレベーターの乗り方は関東と逆だと言う話は本当なんですね。ちょっと面白かったです。



 
  さて、こんな頑張っている自分にご褒美と言うことで何時もならラーメンを食いに行くのが定番なんですが、何と親父殿がオイラにご褒美をくれると言って来たのです!?

そのご褒美と言うのが


ゴッキュッパ(59800円)のパソコンでした。


な~んだ安物じゃん。。。と、思ったのですが凄い性能でした。CPUがコア2の3ギガでメモリが何と4ギガ?!ビデオカードも高性能でHDDが500ギガと言う高スペック。今オイラが使っている仕事用のPCと比べたら軽自動車とスポーツカー位の差があります。

 で、このPCがどれ位高性能かを知りたくて昔ハマっていたゲーム、FF11のベンチマークテストで調べてみました。一番厳しいテスト条件でもスコアが5,000を越えたのには驚きました。今まで使っていたPCでは動かす事すら出来なかったのに。。。

みなさんも是非お暇な時にソフトをダウンロードしてやって見て下さい。結構面白いですよ。

ただ、これを見てたらまたFF11をやりたくなってしまいました。う~ん、またいつかやれる日が来ると良いな~

ff11a.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大阪出張お疲れ様でした。
それにしてもPCとは!

性能を計る判断基準としてゲームソフトを?
僕は,知人の家でグランツーリズモに嵌ってます…

三角亭四角さん<通常のゲーム機と違いPCでゲームをする場合、PCの性能次第ではプレイが出来ない場合があるので事前にベンチマークテストと言うソフトを使い調べるのです。ちなみにこの写真のゲームはオンラインゲームの1つでネット上で沢山の人たちと一緒に出来るゲームなのです。すごく楽しかったですよ^^
プロフィール

しゅーいち

Author:しゅーいち
福島の田舎にのんびり過ごしています。筋トレ、バドミントン、食べるの大好きです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
スポンサードリンク
ブログ内検索