fc2ブログ

A-WINのシャトルを打ってみた(゜▽゜)

 先日知り合いの親御さんから、娘さんがバドの大会に備えて、ゲーム練習をしながら少し教えて貰いたいと言う事で教えに行ったんですよ。

で、この日教える女子高生の子達は5人。自分1人ではちょっと大変かなと思い、若手メンバーの大将、T君にも協力して貰い3人でコーチをする事にしました。で、アドバイスをしつつゲームをしていたんですが、大将だけはアドバイスもせず終始デレ顔でバドやっているだけでした。ちょっとはアドバイスもしろよ!と言ったんですが、「自分は結構ですのでオレの分までアドバイスお願します(*´Д`*)」と来たものです。


ただ女子高生と楽しくバドやってるだけじゃねーか!(♯゜д゜)

自分もよく、女の子とバドしている時にデレデレしていると言われますが、自分もきっとこんな風に見えるのかと思い、少し反省しました。これからは少し気をつけます(´・ω・`)


 さて、前置きはこの辺にして、前回ネタにした新しいA-WINのシャトルです。どんなシャトルなのか楽しみにしていましたがはてさて結果の方はと言うと。。。





まずは最初にA-WINのスタンダードとトレーニングを使ってみました。やり方としては30分程度の基礎打ち(ドライブ→カット→プッシュ→クリア→ヘアピン→スマッシュの順)でシャトルクラブのタイプGも入れた3つで均等に使いどの程度の差が出るかを試してみました。
IMG_1984.jpg
スタンダード(10D購入の場合1D当たり1575円)

IMG_1983.jpg
トレーニング(10D購入の場合1D当たり1800円)

IMG_1982.jpg
タイプG(10D購入の場合1D当たり2200円)

これら3つとも新品から使ってみた結果です。値段の差が耐久性にそのまま繋がっている感じです。スタンダードとトレーニングの損傷具合にあまり差が見られませんが、トレーニングの方は若干古い在庫から取り出したのかも知れません。若干色が薄茶色になってました。

次に打った感触ですが、A-WINのシャトルはタイプGに比べて軽く球弾きが良いと感じました。これは一緒に打ったK分君も同じ意見でした。打った感触だけならA-WINのシャトルの方がヨネックスのシャトルの感覚に近いと思いました。

飛び方ですが、これはどちらも大差無いですね。どちらも良い飛び方だと思います。ただ基礎打ちの最後のスマッシュを打つ所でトレーニングの羽が回転しなくなりました。この辺はやはり耐久性に若干の不安があるかも知れませんね。


次にトーナメントとチャンピオン。こちらは実際のゲームにて使用してみました。使ってみると特に違和感がある訳でもなく、1ゲーム使っても壊れる事もなくって感じです。耐久性を比較するとトーナメントはタイプGに比べると少し耐久性が落ちます。チャンピオンで同じ位?って感じでしょうか。

ちなみにお値段はトーナメントが10D購入で1D当たり1995円、チャンピオンが2520円になります。
タイプGが2200円で考えると、A-WINのシャトルも購入の選択肢の1つに入れるのも悪くないと思います。ただシャトルクラブの場合、沢山買えば買うほど1D当たりの値段も下がってくるので、40Dの値段(この場合2000円)になるとタイプGに軍配が上がる感じです。

2個ずつ使用してみただけの感想ですが、こんな感じでした。シャトルをどれにしようかと考えている人にはお試しで使ってみる価値はあると思いますよ。お試し版もあることですし、この機会に是非如何でしょうか?(゜▽゜)


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 大将!さすがは大物新人!!

 この間やらせて頂いたとき、シャトルのシールが赤だったので、アレ、いつもと違くね(・・??)という感じでしたが、実際は4種類もあったんですね…そこまでは気づきませんでした。
 いつものGに比べて弾きが抑えられ気味という感じもありましたが、丁度良かったような気が。ただその日の体調や温度にもよるんですよね。
 って、あまり違いが分からないv-12

三角亭四角さん<シャトルの飛び方はタイプGと殆ど変わらないかと思いますが、シャトルの打った時の重み?と言えば良いんでしょうかね?スタンダードは確かに自分でも軽いと言える感じでした。でも本当にほんの僅かな差ですので普通の人にはそんなに差は感じない筈ですよ。
プロフィール

しゅーいち

Author:しゅーいち
福島の田舎にのんびり過ごしています。筋トレ、バドミントン、食べるの大好きです。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
スポンサードリンク
ブログ内検索