悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

悩ましい

 4月に入って消費税がアップしましたが、どの位消費マインドに影響が出て来るんでしょうか?取り敢えずこの前の練習の際、自販機でジュースを買おうとしたら10円アップの160円になっていた事に憤慨しているしゅーいちです。これで次の増税が来た時にまた10円アップするんでしょうかね?貧乏人な自分はなるべく自販機を利用しないと心に決めた次第です。

 まあジュース位なら別にいくらでも他で買えば安く済むので問題ありません。それよりもっと悩ましい問題が最近出て来ました。春らしく恋の悩み。。。と、言いたいんですが全くそれは無いですね。いや、正確には悩む前にさっさと行動に移すタイプだから悩む事が無いんですよね。悩んだり考えるより前に、取り敢えず行って見て手応えがあればドンドン押して、ダメなら諦めてさっさと次に行く人間です、ハイ。そう言えば昔、よく本能の赴くままに生きるタイプとか言われてたな。。。。(遠い目

おっと、話が逸れましたね。悩みってのはセブンシャトルの会長らしく運営に関する話です。それもお金に関しての真面目な話です。どんなお話かと言いますと。。。
悩ましい…の続きを読む
別窓 | シャトル | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

A-WINのシャトルを打ってみた(゜▽゜)

 先日知り合いの親御さんから、娘さんがバドの大会に備えて、ゲーム練習をしながら少し教えて貰いたいと言う事で教えに行ったんですよ。

で、この日教える女子高生の子達は5人。自分1人ではちょっと大変かなと思い、若手メンバーの大将、T君にも協力して貰い3人でコーチをする事にしました。で、アドバイスをしつつゲームをしていたんですが、大将だけはアドバイスもせず終始デレ顔でバドやっているだけでした。ちょっとはアドバイスもしろよ!と言ったんですが、「自分は結構ですのでオレの分までアドバイスお願します(*´Д`*)」と来たものです。


ただ女子高生と楽しくバドやってるだけじゃねーか!(♯゜д゜)

自分もよく、女の子とバドしている時にデレデレしていると言われますが、自分もきっとこんな風に見えるのかと思い、少し反省しました。これからは少し気をつけます(´・ω・`)


 さて、前置きはこの辺にして、前回ネタにした新しいA-WINのシャトルです。どんなシャトルなのか楽しみにしていましたがはてさて結果の方はと言うと。。。






A-WINのシャトルを打ってみた(゜▽゜)…の続きを読む
別窓 | シャトル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

どんな物か楽しみ?

 先日のブログでコメントしてくれた、チョーさんの言ってたA-WINと言うシャトル。どんな物か興味があって調べてみたら、


お試しセットと言う事でA-WINのシャトル全種類を試せるのが売ってました。

これなら自分のポケットマネーから気軽に買えますので、早速ポチって見ました(゜▽゜)

週末にはきっと届くと思うので早速使って見てブログネタにしてみようと思います。お楽しみにね(´∀`)


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


別窓 | シャトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シャトルクラブタイプGを打って見た(゜▽゜)

IMG_1976.jpg
 前回シャトルクラブの最上級モデル、タイプGXの感想を書いたのですが、今回はその1つ下のタイプGを使って見ての感想です。

前回のタイプGXは文句無しに良いシャトルなんですが、値段が1Dあたり2400円と学生や若手が気軽に買える値段とは言い難く(※うちらでは土日の個人練習の際にはシャトルを持ち寄る形式を取っているので)、やはり2000円前後で良いシャトルと考え、今回タイプGを購入して見ることにしました。これなら1D2100円ですしね!



※予めお断りしておきますが、この評価はあくまで私個人の主観から述べたもので、絶対に間違いないと言うものではありません。製品に関して販売の促進や妨害を目的としているものではありませんので、あくまで参考程度に見ていただければと思います。


シャトルクラブタイプGを打って見た(゜▽゜)…の続きを読む
別窓 | シャトル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

シャトルクラブ タイプGXを打ってみた

 新年度に変りましたね。新入生、新入社員と新しい出会いの季節がやって来ましたよ(゜▽゜)
今年度のセブンシャトルにはどんな新人さんがやって来るか今から楽しみです。昨年度は当たり年で良い新人さんが沢山入りましたが今年はどうなるかな?若いおにゃのこ若い人材が沢山入って来るのを期待しています(*´Д`*)

さて最近セブンシャトルの練習でこのシャトルを使っています。


IMG_1756.jpg
シャトルクラブ製のタイプGXです。

1Dの価格が3000円とお高いのですが、ここのシャトルは纏め買いをすればする程ダース当たりの単価がお安くなります。自分はクラブで使うシャトルを買う立場から今回20Dを纏めて買いました。そのお陰で1D当たり2400円とかなり安く買うことが出来ました(゜▽゜)


さて今回のシャトルは当たりか否か。。。
シャトルクラブ タイプGXを打ってみた…の続きを読む
別窓 | シャトル | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 悠遊知的?               | NEXT
