悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

何をするにも理由は存在する

自分はデブじゃ無い、メタボじゃ無いと言い続けてますが
じゃあ、デブじゃなければダイエットしなくて良いじゃん?
と、思われてますよね?だがしかし!自分には今より痩せなければ
ならない理由があるのです。

その理由の1つに弟の存在があるのです。名前をサトシと言います。
少しこの弟の紹介をしますと自分と弟は共にスポーツをこよなく愛する
ナイスガイです。私は趣味でバドミントン、弟は会社のサッカー部に
所属してまして以前リーグ戦で優勝したご褒美にグアムに行けたという
中々の実力者。その時の弟の一言がこれ↓



サトシ「え?ニイチャン海外に行った時無いの?^^;」


。。。ピキッ。。。




で、容姿の方と言いますと私ほどではありませんが中々のイケメン。
自分が学生の頃可愛い女の子からチョコを渡されると

女の子「このチョコを弟さんに渡してください(/ω\)」

とか(速攻で中身は処分)
ある日、弟が悩み事があると言って相談に応じてやると手紙を見せられて
「手紙で告白されたんだけどどうしたら良いんだろう?別に好きでも無いんだけど」
とか(自分で考えろ!と言ってブン殴りました)

クリスマスは家族で過ごすのが当然のはずなのに何故か弟は外出して
居なかったりと、まあまあ人気はあったようです。

え?俺??やだな~オイラの学生時代にはクリスマスだのバレンタイン
なんてありませんでしたからっっ!


少し話が逸れましたが、そんな可愛い弟も今では自分と同じ社会人。
体格もすっかり大人。。。と言うか身長が自分とほぼ同じなんですよ。
正確には自分の方が僅かに上なんですが弟の方が頭が小さく
自分が6頭身だとすると弟は7頭身でハタから見ると弟の方が
大きく見える不具合が。。。

サトシは現在神奈川に居るのでここ数年あってないのですがこの前
実家に電話をしてきたので少し話をしたのですが。。。

しゅーいち「おー、サトシ久しぶりだな。元気か~?」

サトシ「あ、ニイチャン久しぶり~元気だよ~^^」

しゅーいち「少しは背伸びたか?体重ばっかり増えてないのか?」

サトシ「ギクッ!実は体重が少し増えちゃって困ってるの
    身長は伸びてないのに;;」
 
しゅーいち「今、体重どの位なん?」

サトシ「今、66キロなの^^;」


な、なんだっtt!?それ、俺の高校の時のベスト体重じゃないかよ!
それで太ったと言ってるのかこいつは。。。


サトシ「ちなみにニーチャンは今いくつなの?」

しゅーいち「。。。は。。。ハチジュウニ」(本当は84キロに増量中)

サトシ「うわっ、デb...もとい、また一段とガッチリな体格になったんだね^^;」





本音しっかり聞こえてんぞっ!ゴルぁ!(#゜Д゜)


弟よ。お前はオレのデスノートにたった今ボディプレスを喰らって
圧死の運命になる事に決まったからな!
年末に帰ってきたら覚悟しておけよヽ(`д´)ノ

まあ、そんな訳で年末までに体を絞って、帰ってきたらタックルで
押し倒しボディプレスを喰らわせて兄の偉大さを体に叩き込んでおく予定です。
ただ早く体重を落さないとこのままではタックルしようとしても
あっさり交わされ自爆する事確実です。頑張らねば;;






別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

雨のせいで。。。

週末、紅葉を見に行こうと話がありまして楽しみにしてたのですが


台風20号の接近で大雨でした(´;ω;`)

仕方ないので急遽映画を見に行く事となりました。
行った先は福島市にあるワーナーマイカル。郡山市内にも
映画館はあるのですが少し映画館内が老朽化しているし
そちらの方がゆったりして見られるので車で1時間かけて行って来ました(笑)

見た映画は木村拓哉主演の「HERO」なんですが
実は自分ドラマすら見ていなかったのでどんな映画だか全く分かりませんでした。
でも見るとすぐその映画の面白さに釘付け終わった後はドラマの方も
見たくなってしまいました(゜▽゜)
ちなみに自分がこの映画で一番驚いたのは終盤に登場する大物議員の役に
タモリさんが出てきたのに驚いてしまいました(笑)
ドラマで一度も見てなかったので出てきた瞬間思わず「えっ!?」
って言ってしまいましたしね(ノ∀`)

テンポの良さと伏線の張り方は「踊る大捜査線」みたいな感じでした。
同じフジ系列なのかな???

あと、ちょっと悲しかったのが福島のワーナーマイカルにはサティが
セットになっていないんですよ。聞いたら業績不振でサティの方は
撤退したとの事。郡山もそうなんですがこっちの駅前って
郊外のショッピングモールのせいでドーナツ化が進んでるみたいですね。

こっちの駅前も関東圏のような賑わいにならないかな~(´・ω・`)
別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

時には厳しく時には甘く?

最近の社会問題の1つに厚生労働省の年金問題がありますよね。
舛添大臣には是非厳しく対応して貰いたい!


と、言いたいところなんですが実は厚生労働省には
ちょっと甘くして欲しいと思ってるんですよ。
えっ?ふざけるなって?いやいや、真面目に言ってますよ。
ちょっと厳しいと思ってるんですよ、この規格は。。。
ちなみに年金の話ではありません。オイラが言ってる話は




メタボの基準値の事です(ノ∀`)
 
 
詳しくは知りませんがウエストのサイズが判断材料の1つらしいのですが
これが男性だとウェスト85以上女性だと90以上あるとメタボリック
症候群の可能性ありとの事なのです。で、このウェスト基準なんですが
これ国によって基準がバラバラなんだそうです。
肥満大国のアメリカでは男の基準値が女性より多い100以上となってるそうです。

ちなみに日本が何故男性の方が基準を厳しくしているかと言うと
女性は男性より脂肪を蓄えやすい体質だからと言う事です。
この考えは別に間違いだとは思わないんですが1つ落とし穴があるのです。
と言うのもこの基準値の比較って男女の身長差を考慮してないですよね?
身長が大きくなればそれに比例して他のサイズも大きくなるし
そもそも身長何センチの人を基準にしてるんでしょう?
身長が低い人なら基準値まで余裕がありますが大きい人なら
余裕があまり無いと思うんですよね。。。


前置きが長くなりましたがつまり私が何を言いたいのかというとですね




既に基準値ギリギリなんですけどっ!ヽ(;´д`)ノ


何気に自分の履いているズボンのサイズを見たら81と言う数字が。。。
後4センチで基準値に届いてしまう私はどうすれば良いんでしょう;;;;
お願い舛添大臣!基準値の規制緩和を~ヽ(;´д`)ノ
ボクはメタボじゃないのに~(´;ω;`)




P.S メタボの基準値を出しているのは厚生労働省かどうかは実は
自分も分かりません(笑)だから細かい突っ込みは無しでお願いしますね
(ノ∀`)

別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

愛車

20071023210604.jpg


この車が自分の愛車180SXです。かれこれ9年程乗っていますが
未だに故障も無く今日も自分を乗せて元気よく走ってくれます。
ただ流石に9年も乗っていると周りから買い替えを勧められるのですが
自分としては壊れるまでずっと乗って居たいそんな気持ちにさせられる
車だったりします。


昔、就職で埼玉に出て来まして日産の系列の会社に自分は居ました。
今でこそ車が好きな人間ですが当時は全く車に関心がありませんでした。
車種の判別はおろか日産の車の名前もよく知らず友人に
「NSXってどこの車か分かる?」と聞かれ
「(Nが付いてるから)日産の車かな?」
と、真顔で答えて呆れられたこともありました。
(ちなみにホンダのスポーツカーです)

そんな自分に転機が訪れたのは、ある日の昼休み。
同僚が新車を買いたいと言う事でカタログを貰いに付き合ったときの事です。
展示されている車には全く興味が沸かなかったのでカタログを
ボーっと見ていたら、ふとある車が目に入りました。それが180でした。

お、何かこれ格好いいな!

そう思ってカタログを見て興味を持ち一週間後には
ディーラーに行って買ってしまいました(笑)
一目惚れでした。以降この車より欲しい車には出会えてません。

9年以上も乗っていると思い出も沢山あります。
当時付き合っていた彼女とのデートで道に迷い喧嘩したり、
スノボに行ってスピンしてしまったり、事故も経験しましたね。
大人になってからの思い出がこの車に全部詰まっています。
あ、勿論良い思い出もありますよここには書けないような事も(笑)

自分を車好きに変えくれて、そして沢山の思い出の詰まったこの車と
出来れば動かなくなるまで付き合って行ければと思っています。





別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

飲んだら乗るな!?

少し話が遡りますが2ヶ月ほど前の話です。
埼玉から福島に戻る最終日、バド仲間であり数少ない親友である
ダイスケ(以下D)君の所へ訪ねた時のことです。

D<しゅーいちが居なくなると寂しくなるな~
しゅーいち<オイラもここを離れるのが寂しいです(´;ω;`)
D<必ずまたこっちに戻って来いよ!
しゅーいち<うん、なるべく戻って来たいけど。。。
D<なんだよ!何で弱気なんだよ!?
しゅーいち<こっちに戻る理由が無いと親を説得するのが難しくて;;
       せめてこっちに彼女でも出来れば何とかなるかもだけど。。。
D<なんだ?そんなことかよ?オシ!俺が今度紹介してやるよ!
しゅーいち<マジで!?頼むっ!紹介してくれ!って言うかお願いします!お願いします!おねg。。。
D<わー!いきなり抱きつくな!?って言うかどこ触ってんd。。。うわっ!よせ!やめろーーー!
 
 
と。。。まあこんなやり取りがあったような無かったような感じでしたが
先日、本当にこの約束をD君が有言実行してくれまして200キロの道のりを掛けて合コンに行ってきました!

D<しゅーいち、綺麗ドコロ揃えてきたんだからキッチリ決めろよ!
しゅーいち<任せろ!このまま一気に福島までお落ち帰りしてやんよ!
D<おお~がんばれよ^^

D君、君の漢気は無駄にしないぜ!ヽ(`д´)ノ

いや~そう言えば合コンなんて久々だな~何年ぶりだろう。えっと
1年、2年。。。3年。。。。。よん。。。



あれ?もしかしてすげー久々じゃん合コン。。。
やばい。。。ちょっと緊張して来たかも。。。。

久々なせいか何か緊張してきました。。。。
そしていざ女の子たちと合流してみると




本当に可愛いな!∑(゜д゜;)



いや~ホラ、合コンって必ず1人は女の子っておまけと言うかちょっと男の目線から見ると
あまり可愛くない子って1人は居るものじゃないですか?それなのに来た子3人とも
可愛いんですよ。いや、ホント。。。久々の合コン&可愛い子3人のお陰でその結果
 
 
 
全くお話出来ませんでした。。。(ノд`)゜・゜


どう見てもチキン野郎です。本当にありがとうございました。

寡黙な人を通り越して空気みたいな人って言われそうな勢いでした(ノ∀`)
D君ごめん。君の期待には応えられませんでした(´;ω;`)

そんな合コンでしたが明け方の5時まで盛り上がりを見せ朝日を拝みながら帰るほどでした。
んでD君の家で一眠りしたあと福島へ帰ろうかなと思いきや。。。もう一つ約束があることに気づきまして合コンの疲れが残る体にムチを入れてもう1つの約束の方へ。

もう1つの約束と言うのは、バドミントン繋がりであるお役所関係の方達とも親交がありまして
その方たちが芋煮会をすると言うのでそちらのお誘いも受けてたのです。
午前10時からやるとの事でしたが明け方の5時まで飲んでた私にその時間に
起きる力などある筈も無く合流出来たのは皆さんが出来上がってマッタリとしている
午後2時過ぎとなってしまいました(´д`;)ヾ

その後、皆さんと合流し、少し飲んだ後ボーリングで盛り上がり
夕方の6時過ぎに解散となりました。
わずか4時間ほどではありましたがこちらの方ともお会いできて何よりでした。
そしてその後高速をブッ飛ばし福島の実家へと帰還。時計は22時を過ぎていました。

今回の目的であった合コンの戦果にはすご~~~く反省点はありますが
久々に埼玉の仲間達と会う事が出来たのはすごく嬉しかったです。
ネタ的な要素が無かったので割愛はしましたがバドミントンもやる事が出来たので
かなり充実していた2日間でした(´∀`)




合コンの件は除いてですが!




別窓 | | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 悠遊知的?               | NEXT
