悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

炎上

 炎上って言葉をご存知でしょうか?いえね、ネット用語での話なんですけどね。
ブログのコメント欄に大量のコメントが書き込まれサーバーの処理が追いつかずにパンクする
現象なんです。ネットでニュースやブログを閲覧する人ならたまにそんな話題を目にした事が
あると思います。ちなみに炎上する理由の大半はブログの筆者の意見や考え方が自分勝手
だったり他者を省みない自己中心的な発言をしてしまい閲覧者が不快に感じ大量の書き込み
が発生してしまい炎上するようです。ちなみに炎上する事で本人に直接の被害はありませ
んがやはり精神的な被害が大きいようです。またその人が社会的に地位や名誉のある方
だとそれがきっかけで失墜するケースもままあるようです。
インターネット上に存在しているものである以上常に不特定多数の人に見られていると言う
事を認識した上でしっかりした大人の発言をしなければなりませんね。ネットの掲示板で
自分の悪口を書かれたと言って人を殺した例もあります。本当に怖いですよね。。。

そこで、ふともし自分が人に不快な思いをさせるような事を書いたらブログは炎上するのか?
と考えて見ました。いや、考えるまでも無いんですがまず炎上はありません。
何故かと言いますとこのブログ実は埼玉に居た時代にお世話になった方達にしか
アドレス教えて無いんですよね。福島の地元の人達にはブログの存在すら話していません。
このブログを書き始めたきっかけがお世話になった人達に近況を報告するのに各人ごとに
メールで書くのが大変な為にブログと言う手段でいっぺんにみんなに報告しようかなと考えて
みました。そうすれば見たい時に見てもらえますしね。

ちなみに地元の人にブログを教えてない、いや教えられない理由があります。
埼玉にいた時はお笑いが大好きな性格なので常にみんなを笑わそうとして楽しく
おしゃべりをしていたんですがこちらでは一切笑いは無しです。真面目に振舞っています。
こちらで初めて会った女性曰く「真面目でプライドが高そうでお笑いなんかに興味なさそう」
と言うのがこちらでのしゅーいち像のようです。埼玉に居た頃と真逆の人間像です。
こちらの人達には最初は真面目に接して後で本性をさらけ出し驚いてもらおうと考えて
やっています。なのでブログを見られるとまずいのでまだ内緒にしています。
人を驚かすのが大好きな性格なんですよね~いつになってバラすかワクワクしながら
考えています(*´Д`*)

さりげなく誕生日をチェックして当日「はい、誕生日オメデト~♪」と言ってケーキや花を
プレゼントして驚かせて喜んで貰える。そんな驚かし方が一番大好きです。
今年もそんな驚かせ方が出来る年になれると良いな~(´∀`)



別窓 | 妄想 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

何気に、こっそりと

 今週の金曜日仕事で東京へ出張して来ました。本来ならばお世話になった埼玉の方々に
連絡を入れて終わった後にでもお会いしたかったのですが日帰り&終電まで飲みのお付き
合いでしたので連絡すら出来ませんでした。次こそは。。。(´;ω;`)



何気に、こっそりと…の続きを読む
別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

たまには昔話でも

 火曜日の事なんですが学生時代の友人が休暇で久々にこちらに戻ってくるとの事で会わ
ないか?と言う流れになり飲みに行ってきました。友達は某ラーメンチェーン店の店長でその
お店の裏事情やこぼれ話等を聞かせて貰いました。そしてお互いの近況報告や昔の思い出
話など話のネタが尽きる事の無く5時間以上飲んで喋りまくりの楽しい時間を過ごしました。

ただその中で少し凹んだ事がありました。何かと言いますと中学の思い出を思い返そうと
するとすぐに思い出すことが出来ないんですよ。。。中学生は13歳からだから自分の歳から
逆算すると10年前どころかにじゅいや、十数年前になるんですよね。人は忘れて
行く生き物なんては良く言ったものです。悲しい事や辛い事は忘れても良いんですが楽しい
思い出や忘れてはいけない事まではいつまでも記憶の片隅に留めておきたいものです。

そしてもう一つ凹んだ事がありました。お互いにもう良い年ですので当然色気のある話の
一つや二つはありますのでそう言う話もしたのですがその中で「女性から告白された事が
あるか?」と言う話題になったんですね。ええ、自慢ではありませんが女性から告白された
事なんて一度もありません。ってか告白するのはTPOを見極め勇気を絞り出し
更に失敗したら物凄く凹むリスクも背負う愛の告白を繊細な心を持つ女性が出来るはず
が無い!そんな度胸のある女性なんて都市伝説だ!と思っていたので恋愛に関しては
常に自分から行動を起こすことにしているんですね。ところがその友人がさらりと「え?
しゅーいち告白された時ないん?俺はあるけど。」ってさらっと言ってくれたんですよ。
しかもフッと厭らしい笑みを浮かべてですよ!しかも詳しく聞くと付き合ってくださいの告白
では無くプロポーズの告白ですよ!挙句の果てにそのプロポーズを断ってしまったんですよ!
そんな残虐非道な友人に対して久々に殺意を覚えてしまいました。
おかしい。。。オイラの方が絶対イケてる男のはずなのに~(´;ω;`)

誰か女性から告白されるようなイケメンになれる方法を【教えてくれませんか?】


別窓 | 昔話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

週末をまとめて

先週の事なんですが父から「茨城へ行くぞ、しゅーいちも来なさい!」と言う事で金曜日に
茨城の神栖市と言うところへ出張へ行きました。外へ出るのはこれが初めてです。神栖市と
言うと知名度は余りありませんが鹿島市と言えば殆どの方が知ってますよね?鹿島、神栖の
湾岸部に工業地帯がありそこの会社(ある化学工場)へ行って来ました。でも自分が同行した
理由と言うのがそこまで移動するのに電車では難儀するので車で送って欲しいというまさに
アッシー君状態。往復時間9時間超、向こうでの作業時間30分物凄く割に合わない出張
でした(ノ∀`)

土曜日はそんな自分へのご褒美ではありませんが美味しいお店と評判のサンマルク富田店
へランチを食べに行きました。お洒落な雰囲気の店内と焼きたてのパンを好きなだけ食べ
られることが出来お腹一杯になりました。食べるのに夢中で写真を取り忘れちゃいました。



週末をまとめて…の続きを読む
別窓 | 仕事 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

リバウンド王

 スラムダンクと言う漫画をご存知でしょうか?その昔少年ジャンプに掲載されてたバスケット
ボールを題材にした漫画ですが当時の青少年に大人気で連載が終わった現在も未だに人
気が衰えていません。自分も学生の当時こんな風になりたいと憧れていたものです。

「諦めたらそこで試合終了だよ」


は今でも自分の中での一番の名言です。諦めたらそこで終わり。可能性を捨てずに最後ま
で戦う事はバドの時でも勿論人生においてもこの言葉は通用するのではないのでしょうか。
他にも「バスケがしたいです」「さあ、いこーか」等個性的なキャラ達の名言は数多く存在し
ています。そんな中でもう一つの台詞で「リバウンド王、桜木!」って台詞もあるんですね。
バスケットボールにおけるリバウンドとはシュートミスによる、こぼれ球を拾う事なのですが
バスケにおいては重要なポイントだそうで「リバウンドを制するものが試合を制する」位
重要だそうです。主人公である桜木花道が一番活躍するシーンでもあり当時の自分も
いつかなりたいな~なんて思っていました。勿論バドミントンを選んだ時点でそれが実現
するはずは無いのですが先日遂に「リバウンド王しゅーいち!」と言える日が来たのです!





体重が以前と同じ数値に戻っただけなんですがね!

今年に入って初めて体重計に乗って見たんです。ええ、勇気を出して!ビックリですよ!
もう少しで腹筋が6つに割れる所まで行ってたのに。。。再び腹が3段になりかけてます。
恐るべき正月。恐るべきかーちゃんの手料理。そして情け無いオイラの自制心(´;ω;`)
また一からダイエットのやり直しになりましたとさ(ノ∀`)


あれ?最初いい事を言ってた筈なのにおかしいな(´・ω・`)?
別窓 | 田舎生活 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 悠遊知的?               | NEXT
