悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

遠征?帰省?

 先週末、楽しみにしていた埼玉の上尾の団体戦に参加して来ました。上尾市はオイラが高校卒業後就職して10数年過ごした第二の故郷です。その上尾の大会に2年ぶりに参加して来ました。

 上尾市の大会は基本的にオープン大会ではないので上尾在住、在勤者以外は参加資格がないのですが、今回は特別?に参加させて貰う事が出来ました。


遠征?帰省?…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

行列の出来るラーメン屋さん

 シルバーウィークの最終日、週末の埼玉遠征の為に取り付けたETCの動作確認を兼ねて高速に乗り会津へ行って見ました。行き先は会津にある有名なラーメン屋さん「古川農園」と言う所です。

ここにはバドの試合に行ったついでに寄ろうとしたのですが営業時間が11:00~14:00と言う昼限定で「幻のラーメン屋」とも言われるそうです。大会中に抜け出す事が出来ないので今回行って見ることにしたのです。 

一番乗りで入ろうと店に10時半頃着いたのですが、店の前には誰も居ないんですね。早すぎたかな?いや、有名ラーメン店なんだから先客の一人や二人いてもおかしくないよな。。。と思ったら




水曜は定休日でした(ノ∀`)


チクショウwwwシルバーウィークなんだから今日位開けてくれよwwwと突っ込みたくなりましたが、儲け主義ならお昼限定の営業時間にはしないわな(´・ω・`)

どうやら今回の連休では幻に対して相性が悪いようですね。涙を飲んで諦める事にしました;;;;;


 
行列の出来るラーメン屋さん…の続きを読む
別窓 | らーめん | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

幻の意味

 シルバーウィークも終盤。バドミントンの大会も終わった翌日、オイラは疲れて午後までぐっすり寝ていました。寝過ぎですねオイラ(゜▽゜;)


 ただ寝れば疲労が抜ける訳でもないので、軽く体を動かすのを兼ねてサイクリングに行って来ました。行き先は「幻の大滝」と呼ばれる所です。



幻の意味…の続きを読む
別窓 | 田舎生活 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

勝負に負けて結果で。。。

 シルバーウィークのネタ第二弾は、バドミントンの大会2日目のミックスダブルスです。この日の参加者は

オイラ、Y子ちゃんペア。
N村君、アユミンペア。
S藤君、Mチャンペア。
K分君とその先輩ペア。

の4組がそれぞれ3部でエントリーしました。前日の優勝した勢いもあり、また優勝したら奢りとか、一番成績の悪い人が一番良い人に奢るとか色々言ってたんですね。通常の大会だと、1部は強い人達が集まり2部だとそこそこ上手な人達、3部以降はそんなに上手い人なんていないのでwww

まあ、たまに位ズルしても罰は当たらないでしょwww二日連続で優勝は頂くぜwwwと、調子に乗ってたんですがものの見事にその甘い考えは打ち砕かれました。。。
勝負に負けて結果で。。。…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

財布の紐を閉めろ、さもなくば。。。

 先日、某氏との会話の中で結構色々な方々がこのブログを見てくれるのを知りました。ランキングやリンクで色々な人達が見てくれるのを知って改めてブログを書いていて嬉しくなりました。

だからブログ見たら必ずランキング必ずクリックしrこれからもオイラのブログを読んで応援してくれると嬉しいです^^^^^^^^

 さあ、待ちに待ったシルバーウィーク!日、月曜日は2日連続でバドミントンの大会です。今回はネタもk。。。もとい、楽しむ事を目的として参加しました。まずは初日の事から書いて行きましょう(゜▽゜)

 初日は、福島では有名な会津のアスレチッククラブ主宰の団体戦に参加して来ました。今回の参加者は

オイラ、N村君、S藤君、K分君、エリリン、アユミンに最近セブンシャトルに加入してくれたY子ちゃんにMちゃん

の計8人です。参加した部は4部。以前は3部だったのですが、今回は1つ部を下げました。他のチームで参加していたY君や、E君には非難轟々でしたが、全く気にしないぜ!ヽ(`д´)ノ
と、言うのもちゃんと理由があるのです。

試合形式は3ダブルス制で1試合6人が出場するのですが、上の部で勝ちに拘ろうとすると、組み合わせが偏ってしまうので出場する機会が減ってしまう人が出て来ます。会長としてはそれはなるべく避けたいので今回は組み合わせを完全にくじ引きで決定する事に決めました。

1~6を引いた人が早い順からダブルスを組んで行く方式で、外れた人は次戦で優先でクジを引くようにします。こうすればみんなの出場機会をある程度平等に出来るし、組み合わせも完全にランダムなので偏ったりしません。当然、実力は普段より劣りますので1部下げたと言う訳です。これでみんな楽しく出来る筈だぜ♪(゜▽゜)

しかし、良かれと思ってやったこの行動が、結果的に自分の首を絞める事になるとはこの時まだ思いもしませんでした。。。



財布の紐を閉めろ、さもなくば。。。…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 悠遊知的?               | NEXT