悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

シャトル革命?!

 先日のニュースなんですが、

http://www.mizuno.co.jp/whatsnew/news/nr091026/nr091026.html

ミズノから全く新しいタイプのシャトルの開発に成功したと発表がありました。

何が新しいってこのシャトル人工で作られた羽を使ってシャトルを作ってるのです。

このシャトルは値段が既存品に比べ2~3割値段が安くなり、さらに耐久性は3倍もあると言う正に画期的なシャトルなのです。そして嬉しい事にこの製品

来年の1月10日には発売されるそうなのです!


販売は日本バドミントン専門店会加盟のお店で発売されるそうなのでオイラ達の住んでいるエリアならリトルビルさんで販売されそうですね。発売されたら速攻で購入して試してみたいと思うので今から楽しみです(´∀`)



シャトル革命?!…の続きを読む
別窓 | シャトル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

悪だくみ

 今週末にいよいよ、我がセブンシャトル主催の交流会が行われます。自分が会長になってから初めての大きなイベントなので今から緊張しまくりな訳ですよ。なるべく安く上げてみんなの負担を減らそうとか、どうやったら効率よく沢山ゲームが出来るかとか、週末毎に仲間で集まって打ち合わせをしてきました。

 何とかやれそうな所まで来たかな?と思ってたんですが、1つ肝心な事忘れてました。


会長の挨拶全く考えてなかったな。。。


一応色々な人も来るし、大切な挨拶だと思うのでしっかり真面目な挨拶にしないとダメですよね
(゜▽゜;)

恥をかかない様に頑張ります。参加者の皆様、当日はよろしくお願いしますね(゜▽゜)

悪だくみ…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

シャトル評価(RSL1555YEN編)

 先日のセブンシャトルの練習は、オイラが会長になって初めてカルチャーパークを使用してみました。
感想はどうしてもの場合のみに使用するのが無難と言った所でしょうか。床はツルツルとまでは行きませんが少し滑る感じがします。あと、バドミントンのラインが見にくいのも難点です。
 
でも最大の難点は何と言っても4面を利用するのに難がある事でしょう。広さ的には4面使えるのですが、1面分を卓球スペースとして割いているので、4面使う場合は卓球台を片付ける必要があるのです。勿論帰る際には卓球台を元に戻す必要があるので、時間のロスは避けられないのです。

ただ逆に言うと、3面分しか使わない場合はここを利用するのはありだと思います。セブンシャトルで今後利用する機会は少ないと思いますがそれ以外の場面では選択肢に入れるのも良いかと思います。

さて今回は試供品として頂いたRSL社製の「1555YEN」を参加者で試してみましたので個人的な感想とみんなの評価を書いて行きたいと思います。

 予めお断りしておきますが、この評価はあくまで私個人の主観から述べたもので、絶対に間違いないと言うものではありませんし、製品に関して中傷や販売の促進や妨害を目的としているものではありません。あくまで参考程度に見ていただければと思います。

さあ、いつものように断わりの文言を入れて本音批評していきたいと思います(゜▽゜)



 
シャトル評価(RSL1555YEN編)…の続きを読む
別窓 | シャトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シャトル評価其の2(RSL編)

 食欲の秋、みなさんメタボってますかー!(゜▽゜)
食欲の秋なんだから美味しい食べ物一杯食べましょうね~(*´Д`*)

と、自分だけ太りたくないのでみんなも太って欲しいと願っているしゅーいちでございます。

セブンシャトルで使う新しいシャトルの選定中な訳ですが、今使っているRSL製のファーストステップも使いきりそうなので評価の方をしちゃいたいと思います。

 予めお断りしておきますが、この評価はあくまで私個人の主観から述べたもので、絶対に間違いないと言うものではありませんし、製品に関して中傷や販売の妨害を目的としているものではありません。あくまで参考程度に見ていただければと思います。

 この文言を入れておけば大丈夫だろう(゜▽゜;)
何時もの如く思った事を垂れ流ししちゃいますね~wwww



シャトル評価其の2(RSL編)…の続きを読む
別窓 | シャトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

読書の秋

 約1か月掛かりましたが、先月参加した会津アスレチック杯で撮影した写真をセブンシャトルのHPにアップしました。と、言っても作業に1か月掛かった訳でなく単純に めんd 時間が中々取れなかっただけですが(゜▽゜;)

 HPにアップする作業も久々だとやり方忘れちゃうんですよね。手書きのHPなのでイマイチ画面の調整が上手く出来ないし。。。何はともあれ興味のある方はリンク先から覗いてみて下さいね(゜▽゜)

さて、今回は読書の秋がネタです。体だけでなくたまには頭もちゃんと使わないとね!


読書の秋…の続きを読む
別窓 | 田舎生活 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 悠遊知的?               | NEXT