悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シャトル評価(フライピーク製COMPETITION 1000編)

 もう少しで3月になると言うのに福島は相変わらず寒いです。どれ位寒いかと言うと、朝と夜自分の部屋で吐く息が白い位の寒さです。正に身も心もお寒い状態です。これで財布の中身も寒いのだから始末に追えません。早く給料日が来ないかな~(´;ω;`)

 あと寒さネタでもう一つあるんですが、セブンシャトルで使う事に決めたフライピーク製のCOMPETITION 1101なんですが現在この下のグレード、COMPETITION 1000を使っています。実はこれを使うのには訳がありまして。。。

 シャトルは体育館の室温によって使う番号がありまして、現在使っているのは5番(12度~18度が目安)です。で、この間COMPETITION 1101の5番を注文しようとしたら、もう在庫が無く今季は生産も終了したとか言うんですよ。


オイオイwwwふざけんなwwwまだ寒い時期が続くのに生産打ち切りとかwww雪国は切り捨てですか?www

と、文句のメール爆弾攻撃でもしてやろうかと思ったんですが、ふと思ったら逆にもう5番を買うような時期じゃなくなってきたのか?と思い始めました。でも関東より西はともかく、東北や北海道なら間違いなく福島より寒い場所あるよな~。北国の人達はどうするんだろう・・・?と思ったら、北海道の体育館だと暖房が入るみたいです。もしかして福島より北の地方は体育館は暖房が効いているのかしら?そしてとっくの前に4番シャトル(17~23度)のシャトルを使っているのかな。。。(゜▽゜;)


幸い、COMPETITION 1000の方にまだ5番の在庫が残っていたので今回こちらを注文した訳です。ちなみにこちらも5番の在庫が無くなり、更にこのフライピークのシャトル評判が良い様で納入分のシャトルがすぐ売り切れるようで既に2回も在庫なしのキャンセル扱いにされてしまいました(ノ∀`)

そんな訳で次回分のシャトルはCOMPETITION 1000の4番シャトルを使う事になるので若干飛距離が落ちるかも知れません。ご注意ください。早く暖かくならないかな~(´・ω・`)


まあ成り行きとは言えCOMPETITION 1000を使った訳なので上位版COMPETITION 1101と比べた評価をしてみたいと思います。

 予めお断りしておきますが、この評価はあくまで私個人の主観から述べたもので、絶対に間違いないと言うものではありません。製品に関して中傷や販売の促進や妨害を目的としているものではありませんので、あくまで参考程度に見ていただければと思います。

シャトル評価(フライピーク製COMPETITION 1000編)…の続きを読む
別窓 | シャトル | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ノリと勢い

 この前の土曜日の話なんですが、バドミントンの家庭婦人の方から何とオイラに女性を紹介してくれると言う話があったんです。

マジっすか!!??ついにオイラに春到来!結婚フラグキタコレ!!!!オイラ大歓喜!www

じゃあ早速写真を渡してオイラの良さを分かって貰おう!!と、思ったら写真じゃなくここのブログの事を既に教えてるんだそうです。オイラの人柄を知って貰うために。


え?え?Why?どーして?

何故選りに選って 常にバカをやって楽しんで、笑いを取る このブログを先に教えるんですか;;;;;;;;;

オイラの人格疑われるでしょーが!!おまけにオイラの事を「優しくて良い人だけど、ちょっとアレなんだよね^^^^;;;」何て言わないで下さい;;;;;;;;;

そこは嘘でも良いから優しくて面白い人と言っておいて下さいよ~ヽ(;´д`)ノ


何か恋が始まる事無く終わる気がするのは気のせいでしょうか?


いやホント、オイラ優しくて良い人なんですよ;;;;;格好良い所見せますので是非一度試合を見に来て下さい;;;;;;;

と、言う事で今回は県中リーグの話です(゜▽゜)


ノリと勢い…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

新しい相方の実力は?

 この前買った期待の相方SL-70。今まで使っていたTi-10は2Uのトップヘビー型のラケットです。それに対してSL-70はラケット重量が75gと言う5Uに相当する、超軽量のオールラウンダー型のTi-10とは違うタイプのラケットです。

 何故このラケットを買いましたかと言うと、もう10年来ヘッドの重いタイプを使っていたのですが、最近肩や肘に結構疲労が残って痛むんですね。このラケットを使う事でこの問題が解消するかもと言う期待感が1つ目。

 2つ目はネットで調べて分かったのですが、ラケットも使い続けると壊れなくてもシャフト等が劣化して性能が衰えて行くそうなんです。本当なんですかね?まあどんなものでも使い続ければ劣化するのは当然の理屈なんですが、じゃあTi-10が今どれ位劣化しているのか?これを調べる為にも新しいラケットを買って見て比較するかと考えたのが2つ目の理由なんです。スマッシュを打ってみたら明らかにスピードが違う!?何て事がある事を密かに期待しちゃってたりもします(笑)

 
新しい相方の実力は?…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

シャトル評価(TRUMP製 T-101編)

 バレンタインデー皆様どんな戦果でしたか?え?日曜日なんだから貰える訳ないだろうって?

甘いですねそこの貴方。似たような言い訳を去年もしていませんか?そんな調子では、恐らく貴方は来年も同じような言い訳を並べて自分を正当化しようとするでしょう。愛のあるチョコが欲しいのなら今から来年の為に努力しましょう。

え?何上から目線で言ってんのって?お前が言うなよって?


一応言っておきますがオイラちゃんと貰ってますからwww


はい、証拠です。


IMG_0094.jpg



どう見ても栃木のお土産です。本当n(略



ち、違うんです!本当はこれ以外にも貰ったんですが写真撮るの忘れたんです~ヽ(;´д`)ノ


さてバレンタインネタはこれ位にして本題のシャトル評価に行って見ましょうか。


 予めお断りしておきますが、この評価はあくまで私個人の主観から述べたもので、絶対に間違いないと言うものではありません。製品に関して中傷や販売の促進や妨害を目的としているものではありませんので、あくまで参考程度に見ていただければと思います。

シャトル評価(TRUMP製 T-101編)…の続きを読む
別窓 | シャトル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハードトレーニング

 バレンタインにはまだ早いですが、オイラ程のイケメンになると14日を待たずにチョコ貰えるんですよね~w

本当ですよ?これが証拠です、ハイ!


IMG_0087.jpg


しかも相手は女でなく男から!!!E原君のドイツのお土産だそうです。でもこのチョコの女、サンタの服着てないか。。。



 どう見てもメリークリスマスです。本当に

ありがとうございました!



これただの売れ残りじゃねーか!!しかも去年の物って、ガッデム!こんな物寄越しやがって!ヽ(`д´)ノ

え?お互い売れ残りもの同士お似合いじゃ無いかって?やかましいわwwww

さて、今日は木曜日の事でも書きましょうかね。木曜日は建国記念日だったんですね。


ハードトレーニング…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 悠遊知的?               | NEXT
