悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

ホームページの作り方?

 このサイトはご存知でしょうか?バドミントンサークルサーチと言うサイトで日本全国のバドミントンクラブを検索する事が出来る優れもののサイトです。こう言うサイトがあれば例え知らない土地へ行っても、検索ポンで簡単にクラブを見つける事が出来ます。

で、試しに全国マップの所をクリックしてみて福島を見てみて下さい。クラブチームが何件あるでしょうか?



4件しかないんですよね。。。


ちょっと寂しいものがありますよね(-_-;)

ホームページの作り方?…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

暑さ対策に。。。

 5月の下旬となり緑が大分映える季節。気温なんかは丁度いい感じで色々な活動に適しているこの時期のはずなのに。。。


暑い!(´д`;)ヾ


いや、ホント暑くてたまらないんですよ。あ、福島がいきなり暑くなった訳じゃないんです。自分がバドミントンやってると、もう暑くて堪らないんですよ。何せ汗の出方がハンパ無い!この時期で既に1時間でウェア1枚交換する勢いなんですよ。何か汗の出方が年々酷くなっている気がする。。。どうしたものですかね(゜▽゜;)

色々と対策は考えて入るんですが。。。


暑さ対策に。。。…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本番前

 この前の日曜から3週に渡って県中リーグが始まりました。セブンシャトルの3チームは偶然にもみんな同じ来週に試合なのです。日曜日はその県中リーグに備え以前にお邪魔した福島のクラブ「らくだ」へM崎さん夫婦と一緒に行きました。

2回目なので前回よりは少し周りの人達を見る余裕が出てきたんですが、改めて周りの人達の上手さにびっくりします。男女共に学生の頃からやっているような人達ばかりで、ちょっとした経験者程度はとても入って行けそうな感じじゃ無いです。自分の実力でギリギリ入っていける感じです(゜▽゜;)

後で聞いたら、この日は別なクラブの人達も一緒に来てたみたいでまたレベルが高かったようです。2時間しかやってないのに、もうヘロヘロでした。6-9時まで3時間出来るクラブなので3時間持つ体力が欲しいですね。ホント体力ないなオイラ。。。Orz


本番前…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ホームページ

 少し遅いバドミントンの時事ネタなんですがイケシオの潮田選手が三洋電機から日本ユニシスへ移籍したそうです。(ソース)ダブルスで強くなる為なら当然一緒に組んで練習した方が良いに決まってるので、バドミントンの為なら歓迎すべき事なんですが、それ以外の事については結構大変ですよね。会社が変わるだけじゃなく住む所も関西圏から関東圏に移る訳だからバドミントン以外の人間関係殆どリセット状態です。自分も(バドの為じゃないけど)転職や転居した時は色々と悩んだり苦労しました。

本人も苦渋の決断だったと言うくらいだから相当悩んでの決断だったんでしょうね。こう言うある種の決意(覚悟)をして物事に挑む姿勢はとても好きですし尊敬の念すら覚えます。良い結果を出せるように応援したいですね!

 さてバドミントンに強くなる為に色々と動くのは、何も一流選手に限ったことではありません。バドミントンをもっと上手くなりたい!と思う人はより良い環境でバドミントンをしたいと思い色々な場所へ行きます。当然オイラもそういう風に考えたりもする訳で。。。


ホームページ…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

新シャトル!?

 前回の話、個人戦(ミックス)で優勝した事なんですが、何気に優勝したのってかなり久々なんですよね。団体戦では何回かはしているんですが、個人戦で優勝したのっていつ以来だろう。。。思い出せない。。。(゜▽゜;)

 ま、まあいつ以来なんて細かい事は放っておいて久々に優勝したと言う事実だけで良いじゃないか!大切なのは過去の事よりこれからの事さ!w

と、ポジティブシンキングでいつも通りにやって行こうと思っているんですが、最近ちょっと悩んでいる事があるのです。何の事かと言いますと、実は今セブンシャトルで使っているシャトルは、フライピーク社製のCOMPETITION 1101を使用しています。購入した当時は1D1800円の値段で、この価格でこの品質(飛び方、耐久性)は凄い!と言う事でセブンシャトルの使用球に決めました。ところが4月に入って価格改定が行われ1D1950円に値上がりしてしまいました(´д`;)ヾ

正直な所、1800円でこの品質なら買いなんですが1950円になると同じ位のシャトルって結構ありそうなんですよね。。。そこで今回からまた新しいシャトルを購入しようと検討してみたんですが。。。



新シャトル!?…の続きを読む
別窓 | シャトル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 悠遊知的?               | NEXT