悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

被災地の体育館事情

 被災した郡山市ですが、ライフラインも一部を除き大分回復しており、自宅は生活する分には特に不自由する所は無い位に復旧しました。心配してくれた方々感謝感謝ですm(_ _)m

ガソリンも大分供給が進み営業している所が増えてきましたし(行列は相変わらずですが)、高速道路も一般に解放され始めているので物資の供給も大分進むと思います。後は原発の問題が早く回復してくれれば復興の兆しは見えてくるのではないでしょうか?

今迄バドミントンが出来ず、おまけに放射線被曝が怖くて外にも出られなかったので、時間つぶしにこんな物を見つけてきました。



スラムダンクの続きを勝手に考えてみる

マンガ好きなら殆どの人が知っているであろうスラムダンクの続編です。勿論原作者が考えたものでは無く二次創作なんですが、自分が読む限り(まだ途中ですが)違和感を感じる事なく楽しく読めています。マンガでは無く小説形式ですがかなりお薦めです。スラムダンク好きな方はぜひ一度読んでみてください。

 さて震災から2週間も経ち、落ち着いてきた自分としてはそろそろバドミントンを。。。と考え始めているのですが中々出来そうには無い状況のようです。何故かというと。。。


被災地の体育館事情…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

福島から逃げるのは仕方ない?

 世間では3連休ですが、震災後からずっと連休中なしゅーいちです。

余震の数は日を追う毎に減ってきてますので、このまま何事も無く収束に向かって行って欲しいです。被災した家の修理や後片付け位しか出来ないので結構暇を持て余し気味です。ところがご存知の通り原発の放射能漏れの事件で外に出ると被爆すると言う事で、怖くて外出どころではありません。

TVの報道に悪意が無かろうと被爆すると、生殖機能が失われるとか、白血球が減っていくとか、チェルノブイリと比べてとか言い出されたら、そりゃ福島県民も不安で逃げ出しますって!!屋内避難命令が出ている市町村以外の人も福島県を脱出するのもこれじゃ仕方ないかなと思います。


ちなみに自分は福島から脱出する予定はありません。別に行く宛が無いって訳ではありません。現段階ではまだ避難する程では無いかと考えているからです。


福島から逃げるのは仕方ない?…の続きを読む
別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

被災地(郡山)の現状3.17

 埼玉のバド仲間から電話を貰いました。上尾を離れて3年経った今でもこうして心配して電話を掛けて来てくれる事は本当に嬉しいです。余震は収まりつつあると思うとたまに大きいのが来たりと気が抜けない所もあるのですが、もうあれだけ大きな地震は無いと思い込むことで平静を装っています。

 自分の周りの現状ですが、家の水道がようやく復旧してお湯も使えるようになってきました。これでお風呂にも入れると喜びたいのですが、不安な点が。TVでも報道されている原発問題です。

放射能が漏れ出して数日経ちました。発表される県内の数値は今の所、問題は無いとされるレベルですが、こちらの人間は相変わらず進展のない原発の状態、報道では外人や関東圏の人達まで国外退去や西へ移動するのでかなり不安な気持ちの状態の様です。実際に近所の人達でも既に県外へ出た人も何世帯かあり、甲信越や関東の家族の所まで行ったそうです。予断を許さないこの状況下だと県外へ出るのは賢明なのかも知れませんね。

最悪避難区域がこちらまで来たら、自分も逃げざるを得ないのでしょうかね?本当にそうならない事を祈るばかりです。


被災地(郡山)の現状3.17…の続きを読む
別窓 | 田舎生活 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

被災地(郡山)の現状

 余震も収まりつつあり、もう大きいのは来ないと楽観視しつつある自分が居ますが今度は原発の問題の方が深刻化しています。被災して疲弊しきっている所へ更に原発事故なんて起きた日には。。。そうならない事を願うばかりです。

 こんな状況の為仕事が殆ど出来ない状況です。本来なら今日、明日に茨城、来週には東京へ仕事で行く筈だったのに震災のために全てキャンセルに。何せ高速道路が使用不可でおまけにガソリンが福島県全域でほぼ入手が不可能なのです。市のゴミ収集車の燃料すら補給できない有様だそうです。まさに陸の孤島状態です。

生活必需品の輸送もままならないのでお店の棚はガラガラ状態。不安を煽るチェーンメールの数々、二転三転する本当かどうか分からない情報の数々と、ほんの一週間前迄には全く考えられも出来なかった非日常の世界です。

今の状況に置かれると改めていつもの生活がどれだけ幸せだったかを実感させられます。

と、愚痴ばかりをこぼしても始まりませんね。とりあえず自分の周りで知る限りの状況と(本当かどうか分からないけど)情報を書いていきます。


被災地(郡山)の現状…の続きを読む
別窓 | 田舎生活 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

被災地から

 ご心配のメールや電話ありがとうございます。震災からようやく落ち着いて来た所です。

自分の方は家族を含め全員無事です。物的被害が多少ありましたが、今回の災害に比べたら微々たるものです。

郡山の今の状況ですが、震災翌日から市内は断水状態です。電気、ガスは今の所大丈夫ですが、これからどうなるか分かりません。ネットも固定回線は繋がらない状態です。自分は幸い仕事で使うモバイル端末を所持しているのでこれでインターネットに接続できました。電話も相変わらず繋がりづらい状況です。Kyoroin55さんのご家族とも連絡が取りづらいようですが今暫くの辛抱だと思います。

早く元の状態に復興して再びバドミントンが出来るようになれれば良いと思います。

別窓 | 田舎生活 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 悠遊知的?               | NEXT