悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

Emergency

 緊急事態です。と言っても放射能汚染の話ではありません。もっと眼に見える驚異がオイラを襲って来たのです。

IMG_0533.jpg

ちょっと分かりづらいですかね。真ん中にある小さなもの。そう、


スズメバチの巣です。


いや、確かにウチの住んでいる所は田舎ですが、まさかスズメバチがやって来るとは。。。

まだ作りたてらしく巣は小さく数も3匹なので早く退治せねばと思ったんですよ。ところがふと軒下を見回してみると

もう1個巣を発見しました\(^o^)/

いつの間に我が家はここまでスズメバチに侵略されていたんだ!?((((゜д゜;))))




Emergency…の続きを読む
別窓 | 田舎生活 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

暇なんで適当に写真をうpする!

 日本全国暑いようですが、福島も大分暑くなって来ました。梅雨の今でもこんなに暑いのに、梅雨が明けた日にはどんな暑さになることやら。。。(゜▽゜;)

 あ、ちなみに我が家ではまだクーラーは使わず、家の窓全開で扇風機です。放射性物質の事なんて全く気にしてません^^^^^^^^

え?少しは気にしろよって?子供が作れない体になるかも知れないって?大丈夫!


彼女すら作れない身のオレには何ら問題無い!

(´;ω;`)


暇なんで適当に写真をうpする!…の続きを読む
別窓 | 田舎生活 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

周りから見ると

 連日ニュースでは福島の放射能汚染と政権交代展望が報じられてますね。自分ももっと放射能汚染に関して、福島に住む当事者として書きたいんですが、あまり書いていません。別に意識的に書いていないとか、何か理由があるわけでもありません。

単純に全く放射能汚染に対する危機感が無いからです。

オイオイwwwそれで良いのかよwwwと突っ込まれそうですが、大震災の影響で余震で震度4が来ても驚かなくなった様に、毎日放射能がどうとか、どこどこで何ベクレルの数値だのと言われると危機意識も麻痺して来ますって!

後は意識しすぎるとストレスが溜まってくると言うのもありますしね。気にしてもどうしようも無いですし。

あ、勿論福島県民全員そういう訳でもありませんよ。友達の中にも不安で県外に出たい;;;;とか言う人もいるし、お子さんを持つお母さん方は結構心配のようです。影響の出やすいと言われる子供の事考えれば当然かも知れませんが。


周りから見ると…の続きを読む
別窓 | 妄想 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

可愛いは正義

 kyororin55さんに乗せられて、名将しゅーいちと呼ばれるべく頑張るしゅーいちです(゜▽゜)ノ

毎週火曜日に子供達にバドミントンを教えて行く事になっていますが中々大変です。至らない所がありすぎて泣けます(´;ω;`)

まず言葉が足りない。バドの事をあれこれと教えようとする際に、上手くそれを言葉にして伝えるのが中々出来ないんですよ。動きなんて体が覚えていればそれでいいと思ってましたが、教える立場となるとその動きを理屈として説明出来ないと相手に伝えられません。しかも子供達にもわかり易いように。

次に体力が足りない。言葉だけで子供達に伝えるのが自分には無理なので、メニューは極力子供達と一緒にこなそうとしてます。「自分の動きを真似してねー」と言うと大抵上手く動いてくれます。一緒にやることで子供達も着いて来てくれますしね。ところが基本練習(ダッシュとかフットワーク練習)をやるだけでもうこっちの方が先にバテそうなんですよ。まさか教え子たちの前で疲れた顔は出来ないので、平気そうな顔をしますが汗の量は嘘をつけません。これからもっと練習量を増やす事を考えると自分の体力も付けないとヤバイですね(゜▽゜;)


 そんなナイナイ尽くしの自分ですが、逆に考えればこれらの課題をクリアー出来れば自分自身の成長にも繋がると思ってます。がんばるぞーヽ(`д´)ノ


可愛いは正義…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 悠遊知的?               |