悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

卒業

 今回は卒業ネタです。

 自分が教えているスポ少の話です。使用している体育館は小学校の体育館で、卒業式が近くなるとその準備で体育館が使用出来なくなります。その為今回でスポ少の今年度の活動は終わりの為、6年生は最後の活動日となりました。

今年は震災の影響で今の6年生には1年間教えるという事は出来ませんでした。教え足りないと言うか、自分の経験不足もあって殆ど伝えたい事が伝わっていないと感じています。そこが残念でなりません。

ただちょっとだけ嬉しかったのは、中学生になってもバドミントンを続けると言ってくれたのは嬉しかったです。自分が教える上で一番教えたい事はバドミントンの楽しさなので、それが少しは伝えられたのかな?と思ってます。来年度もその楽しさをもっと伝えて行ければと思っています。

 あ、ちなみにこのスポ小の最期の日って2月14日だったんですね。


卒業…の続きを読む
別窓 | コーチ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

結婚式

 先週末ですが弟の結婚式で東京へ行ってました。昨年5月に入籍を済ませ、目出度く結婚式への運びとなった訳です。土曜日に式だったので前泊で池袋へ泊り、式へ望みました。

ホテルへ着いて両親と一緒に食事を済ませ、夜もいい時間になったので大人しく寝ようかな。。。



と思ったんですが、折角東京まで来たんだから(小腹も空いてきたし)、美味いラーメンでも食べに行こうかと思い夜の池袋へ(゜▽゜)


IMG_0752.jpg
行ったのはラーメン好きなら誰でも知ってる有名店「天下一品」 

ここのラーメンは好みがハッキリと別れるらしいそうで、自分はどっちになるか以前から食べてみたいラーメンでした。ワクワクしながら食べてみたところ。。。


結婚式…の続きを読む
別窓 | 田舎生活 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

いつの間に。。。

 日曜日のお話です。ウチのクラブのM君に「ちょっと一緒に試合観に行きませんか?」って誘われて

IMG_0747.jpg

西部体育館へちょっくら足を伸ばして見ました。試合というのは県のジュニア大会の事でした。17歳以下の子供達の大会なんてわざわざ見に行くほどでも無いんじゃと思ってたんですが。。。
いつの間に。。。…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
