悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

ニューラケット

IMG_1770.jpg
ぎゃぁああああああああああ、ボクのラケットがーーーーー;;;;;;

新年度が始まったばかりだというのに、何とも悲しい事故(´;ω;`)

骨董品貴重なマイラケTi-10がまた1つ壊れてしまいました。ダブルスの接触事故は仕方ないとは言え、やはり悲しいものです。ちなみにこのラケットのグリップの所に当時お店で購入した日付が書いてあるんですね。

IMG_1773.jpg
11.5.6と書いてありますが、この11って2011年の意味ではありません。平成11年と言う意味です。今は平成25年ですから実に14年もこのラケットを使い続けていた訳です。これだけ使い続けても壊れなかったラケットが凄いのか、単純に自分の力が無いからのか。。。(゜▽゜;)


さて、貴重なTi-10がまた1本失われてしまい、残り2本となってしまいました。貴重な2本なので大事に使う事に変わりはありませんが、そろそろ今後の事も考えて新しいラケットを買おうかなと考える事にしました。さて、どんなラケットにしようかな。。。?

ニューラケット…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

春の大会だよね?

 相変わらずの更新頻度ですみませぬ(゜▽゜;)

先日、郡山バドミントン協会主催の春のバドミントン大会に出場しました。何気に市の大会って震災以降初だったりします。けっしてサボってた訳じゃないんですけどね(゜▽゜;)

毎回大会に出ると、いつも必死の思いでプレーしている自分ですが、たまには年相応?に楽しくやろうと目論んで今回の大会に出てみる事にしました。ちなみにこの大会、ちょっと変わっていまして、1~6部までのクラス分けはどこにでもあると思いますが、男女の区別が無くどんなペアでもOKなちょっと?変わった大会だったりします。

さて自分はどんな形で参加したかといいますと。。。


春の大会だよね?…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

シャトルクラブ タイプGXを打ってみた

 新年度に変りましたね。新入生、新入社員と新しい出会いの季節がやって来ましたよ(゜▽゜)
今年度のセブンシャトルにはどんな新人さんがやって来るか今から楽しみです。昨年度は当たり年で良い新人さんが沢山入りましたが今年はどうなるかな?若いおにゃのこ若い人材が沢山入って来るのを期待しています(*´Д`*)

さて最近セブンシャトルの練習でこのシャトルを使っています。


IMG_1756.jpg
シャトルクラブ製のタイプGXです。

1Dの価格が3000円とお高いのですが、ここのシャトルは纏め買いをすればする程ダース当たりの単価がお安くなります。自分はクラブで使うシャトルを買う立場から今回20Dを纏めて買いました。そのお陰で1D当たり2400円とかなり安く買うことが出来ました(゜▽゜)


さて今回のシャトルは当たりか否か。。。
シャトルクラブ タイプGXを打ってみた…の続きを読む
別窓 | シャトル | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 悠遊知的?               |