悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

A-WINのシャトルを打ってみた(゜▽゜)

 先日知り合いの親御さんから、娘さんがバドの大会に備えて、ゲーム練習をしながら少し教えて貰いたいと言う事で教えに行ったんですよ。

で、この日教える女子高生の子達は5人。自分1人ではちょっと大変かなと思い、若手メンバーの大将、T君にも協力して貰い3人でコーチをする事にしました。で、アドバイスをしつつゲームをしていたんですが、大将だけはアドバイスもせず終始デレ顔でバドやっているだけでした。ちょっとはアドバイスもしろよ!と言ったんですが、「自分は結構ですのでオレの分までアドバイスお願します(*´Д`*)」と来たものです。


ただ女子高生と楽しくバドやってるだけじゃねーか!(♯゜д゜)

自分もよく、女の子とバドしている時にデレデレしていると言われますが、自分もきっとこんな風に見えるのかと思い、少し反省しました。これからは少し気をつけます(´・ω・`)


 さて、前置きはこの辺にして、前回ネタにした新しいA-WINのシャトルです。どんなシャトルなのか楽しみにしていましたがはてさて結果の方はと言うと。。。






A-WINのシャトルを打ってみた(゜▽゜)…の続きを読む
別窓 | シャトル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

どんな物か楽しみ?

 先日のブログでコメントしてくれた、チョーさんの言ってたA-WINと言うシャトル。どんな物か興味があって調べてみたら、


お試しセットと言う事でA-WINのシャトル全種類を試せるのが売ってました。

これなら自分のポケットマネーから気軽に買えますので、早速ポチって見ました(゜▽゜)

週末にはきっと届くと思うので早速使って見てブログネタにしてみようと思います。お楽しみにね(´∀`)


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ


別窓 | シャトル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シャトルクラブタイプGを打って見た(゜▽゜)

IMG_1976.jpg
 前回シャトルクラブの最上級モデル、タイプGXの感想を書いたのですが、今回はその1つ下のタイプGを使って見ての感想です。

前回のタイプGXは文句無しに良いシャトルなんですが、値段が1Dあたり2400円と学生や若手が気軽に買える値段とは言い難く(※うちらでは土日の個人練習の際にはシャトルを持ち寄る形式を取っているので)、やはり2000円前後で良いシャトルと考え、今回タイプGを購入して見ることにしました。これなら1D2100円ですしね!



※予めお断りしておきますが、この評価はあくまで私個人の主観から述べたもので、絶対に間違いないと言うものではありません。製品に関して販売の促進や妨害を目的としているものではありませんので、あくまで参考程度に見ていただければと思います。


シャトルクラブタイプGを打って見た(゜▽゜)…の続きを読む
別窓 | シャトル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

VOLTRIC9を使ってみた!(゜▽゜)

 この間の日曜日になんですが、田村市の大会に出たんですよ。団体戦で2部に出たんですが、惜しくも優勝を逃して3位になりました。優勝出来なかった事への悔しさはあるんですが、それ以上に悔しかったのは、新入りのS君(大将)が他所のチームの可愛い女の子といつの間にか仲良くキャッキャウフフしてた事が一番悔しかったです。聞けば試合で対戦したのが切欠だそうです。オイラ同様お笑いキャラの筈なのに、何故あんな美味しい思いが出来るんだよ。。。(´;ω;`)

オイラもそんな美味しい思いをしてみたい!ヽ(;´д`)ノ 

IMG_1922.jpg
さて、以前のネタでも書きましたが、ニューラケットのVOLTRIC9の実物です。侍ブルーみたく青色で統一してみました。中々に目立つし凄く格好いいですよ(゜▽゜)

K分君にも格好良いからオレにくれ!と言われる位にとっても良いラケットなんですが、一つ問題が。。。

実はこのラケット使ってみて分かったんですが、自分にとって凄く使い勝手が悪いんですよ。

どんなラケットなのかと言うとですね。。。




VOLTRIC9を使ってみた!(゜▽゜)…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

何とか残留?

 W杯のオーストラリア戦、かなりギリギリでしたね。後半ロスタイムに入ろうかと言う時のPKはまさにドキドキものでした。やっぱりスター選手ってああいう所で見せ場を作れるか否かなんでしょうね。自分もあんな魅せる事の出来る選手になりたいものです。

さてこの間の日曜日なんですが、県中リーグ戦の1部がありました。今までは運良く、棄権チームが出て無条件で1部への残留が決まっていたんですが、今回は棄権チームも無く、負ければ降格もあり得る中での戦いとなりました。はてさて、結果の方はと言うと。。。


何とか残留?…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 悠遊知的?               |