悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

ダイエットは明日から?

 県中リーグに向けて地道にダイエットをしているんですが、中々痩せないしゅーいちです
(´・ω・`)

食事をちょっと減らして、バドが無い月曜と金曜はランニング。後は暇な時に腹筋とか筋トレしてはいるんですが、これだけでは足りないようなのです。もっと頑張らないと体重を落とすのが難しいようなので、次の手段を考えて見ました。


ズバリ、シングルダイエットです!

一人でダイエットって意味じゃ無いですよ。バドミントンのシングルの方です(゜▽゜)

楽しくバドミントンしながら痩せられる。このやり方なら行けるはず!!と、思って早速実行して見ると。。。




ダイエットは明日から?…の続きを読む
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

継続は力になるかな?

 台風27号が27日(週末)にも来そうですよね。27同士とかどうでもいいんですが、この日は自分の誕生日。もういい歳なんで祝って欲しいなんて気はありませんが、せめて台風でバドの練習が出来ないとかにだけはなって欲しくないんですが。。。

 11月になると県中リーグ戦が始まります。セブンシャトルでは11月17日と12月1日が該当して、6部と9部チームが17日、自分達1部は1日の方になります。6部と9部チームには是非優勝して貰いたいのです。自分達も優勝を目指したいのですが、へっぽこな自分が居る状態だと残留も厳しい状態です。やはり勝ち残る為にも自分の更なるパワーアップは必須なんですが、アラフォーのおっさんが短期間で成長する要素なんぞ微塵もある筈もなく、どうしたもんかと悩んでいるのですが。。。


継続は力になるかな?…の続きを読む
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガットを張ってみた

 以前のブログ記事でガット張り機を買ったと書いたんですが、これが9月10日頃届いたんです。入金してから2か月以上も掛かるなんて信じられないんですが、イグナスの話をネットで調べると割とよくある話だそうです。マジかよ。。。(゜▽゜;)

まあ無事に届きましたし、さっさと張り方覚えて自分でどんどん張ろうと思い、同じく自分でガットを張っているYちゃんに張り方を教えて貰い自分で張ってみました。


ガットを張ってみた…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

見るのも大切

IMG_0104.jpg
11月4日に地元郡山市で日本リーグが行われると言うのでチケットを速攻で買ってしまいました(´∀`)


男子はNTT東日本対日立情報通信エンジニアリング、女子はNTT東日本対ヨネックス。日本のトップ選手のプレーを間近で見れる貴重な機会です。強い選手のプレーを見る事でモチベーションを高めたり、プレーを脳裏に焼き付ける事でイメージトレーニングにもなるし、試合の様子をビデオで撮影すればトップ選手がどんな動き方をするのかを学習する事も出来るのです。こんな素晴らしい機会を見逃す訳には行きませんよね(゜▽゜)


前売り券は1階席が2000円、2階席は1500円(学生なら800円)、当日券はプラス500円になるので事前に買う方がお得ですよ。みなさんも是非行きましょう(´∀`)


 良かったらクリックしてね(゜▽゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 悠遊知的?               |