悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

最近の練習風景

 ヨネックスのシャトルがまた値上げするらしいですね。今年4月に値上げして来年の1月に再度値上げとは。。。自分はヨネックスのシャトルは使っていませんが、他のメーカーまで追随しない事を願うばかりですね。特にクラブを運営する立場の人間からすると。。。

ふと考えたんですが、バドミントンがどんどん人気が上がっていくとシャトルの需要もあがるからそうなるとシャトルの値段も一緒に。。。そんな事にだけはなって欲しくないですね。

そう言えば、ここ暫くセブンシャトルのクラブの練習風景を書いていませんでしたね。セブンシャトルはお蔭様で若手を中心に沢山の人が練習に参加してくれるようになりました。最近は中学生達まで来るようになりましてセブンシャトルの構成メンバーが一層若返るようになりました。ああ、ますます自分の歳がコンプレックスに。。。(´;ω;`)


最近の練習風景…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

北欧からの来客

 
IMG_0163.jpg

 つい先日、郡山で日本リーグが行われたので観戦して来ました。当たり前なんですが、やっぱり自分達とのレベル差がありすぎて何もかも凄いとしか言いようがないですね。ダブルスの前衛なんて何であんな前に居てシャトルを打ち合えるんだろうとか、シングルで桃田選手のクロスとストレートのスマッシュの打ち分けが凄いとか、打ち方や筋肉の付き方が最早男子じゃないのか!?と驚く位の女子プレイヤーが居たりとか、全て驚きの連続でした。

残念ながら今回は田児選手がエキシビジョンで出ただけで試合に出なかったのですが、桃田選手のプレーを初めて見る事が出来ました。相手も同じ日本リーグの選手なのに、余裕の試合展開でした。流石次期日本のエース、これからが楽しみですよね。
 

 日本リーグの観戦記をもっと書きたいのですが、今回は日本リーグの話ではありません。実はここ2週間ばかりうちのクラブに北欧からやって来た友人が参加してました。その友人についてのお話です。



北欧からの来客…の続きを読む
別窓 | 田舎生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 悠遊知的?               |