悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

信用って積み重ねが大事だよね

 今回のアジアカップで珍しくバドミントンが話題になりましたね、悪い意味でですが。。。空調の風向きがコロコロ変わるんじゃそりゃ選手も苦労しますよね。しかも日本側は常に向い風とか。。。

話が色々飛び交ってるので本当の所はどうなのかは自分には分かりませんが、意図的にやってるとは勘ぐりたくなりますね。リンク先のこんな話を聞いてしまうと。

信用は普段からの積み重ねですから、こんな酷い事を過去にもしているんじゃ今回のもワザとじゃ。。。と勘繰りたくなるものです。バドだけでなく色々な競技で韓国はその手の話聞きますものね。

やはり常日頃の行いがその人への信用に繋がるって言うお話なんですが。。。


信用って積み重ねが大事だよね…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

焼肉って言うとみんなテンション上がるよね

IMG_20140923_210830.jpg
じゃーん。見づらいかも知れませんが、4本張りにチャレンジした結果です。大分ガット張りの実力も上がって来たようです。

自分でガットを張り出すとこんな事も出来るのが良いですよね。普通のスポーツ店だと2種類のガットを使う事などまず出来ませんが、自分ならいくらでも好きに色々なガットを試す事も可能です。写真のは縦糸を耐久性重視、横糸を反発力重視のガットにしています。見た目良し、使い勝手も良しで結構気に入っています。

ちなみにセブンのみんなに頼まれても2本張りまでしか致しません。ええ、3本張り以上にすると手間が掛かりすぎて赤字になりますので(゜▽゜;)

どうしてもこんなカラフルなラケットでプレーしてみたい人はリトルビルでビルボ張りをお薦めします。こっちの方が品質、バリエーション共に圧倒的上ですので。ってか自分のは完全にここのパクrリトルビルさんのを参考にさせて貰ってるだけですので(゜▽゜;)

さて今週は飛び石連休で火曜日が郡山の大会だったんですが、




組んでくれる人が居なくて大会出られませんでした。


大会出たかったよ~(´;ω;`)

そんな中、セブンからは2組のペアが出場する事になってたのでぼっちで暇だし会長として応援に行って来ました。


焼肉って言うとみんなテンション上がるよね…の続きを読む
別窓 | 田舎生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ムーミンて原作が外国なのね

 福島もすっかり秋らしくなりまして、夜は毛布1枚では少し寒い位です。秋は何をするにも適している季節、みなさんは何の秋にしてますか?そんな自分は迷わず食欲の秋と言って太るのを正当化するしゅーいちです(゜▽゜)

3連休の1週間程前に遡るんですが、I君、Tちゃんと話してたら2人とも3連休何の予定も無く暇だと言ってたので、かなり強引にじゃあどこかへ遊びに行こうぜ!となり3連休の最終日に3人で遊びに行って来たんですよ。何処へ行ったのかと言いますと。。。




ムーミンて原作が外国なのね…の続きを読む
別窓 | 田舎生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

恒例?の猪苗代湖へ

 錦織選手の活躍凄かったですね。優勝こそ逃したもの、連日数時間を超える熱戦を制しての決勝進出なんて誰も想像出来ない事をやってのけるんですから。これからも是非頑張って欲しいですよね。

で、ふと思ったんですが、テニスって1試合に数時間も掛かる事に驚きました。特に錦織選手は4時間を超える試合もあったそうで、バドミントンじゃ考えられませんよね。テニス界ではその辺のルール改正とかは無いんですかね?選手の疲労とか考えたらやった方が良いと思うのですが。。。


ちなみに、バドミントンでは今度また変わる方向で進むみたいですよね。15点3ゲームマッチとか9点5ゲームマッチとか。現在だとトップ選手の試合時間が1時間以上かかるケースもあるからその短縮が理由なようです。でもうちらの様なぱんぴーには15点マッチってあっという間に終わるんですよね~。ラリーそんなに続かないし(゜▽゜;)

はてさてこれからどうなるんですかね。。。


 そうそう、9月に入り大分涼しくなりましたが、今更猪苗代湖へ遊びに行きました。勿論



自転車で。


恒例?の猪苗代湖へ…の続きを読む
別窓 | ダイエット | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

全日本社会人選手権大会観戦記?

 先週末から5日間、地元郡山市で全日本社会人選手権がありました。地元開催なのに出る事の出来なかったへっぽこのしゅーいちです(´・ω・`)

出る事は出来ませんでしたが、埼玉時代にお世話になりましたYさんが千葉の代表選手として参加してまして、その応援に行きました。ちなみに会場は自分の家から車で5分の超近い場所。ああ、ホント大会に出たかったよ。。。(´;ω;`)





全日本社会人選手権大会観戦記?…の続きを読む
別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
