悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

名監督?!

 日曜日、快晴に恵まれて体育館の暑さは異常でした。そんな中、県民スポーツ大会 IN 郡山大会に我々セブンシャトルは参加して来ました。しかし、この時自分に降りかかる災いに気づく事はありませんでした。。。

まずは今回の精鋭達のご紹介

K分君・・・今年入ってきた期待の新戦力。若さ、スピード、パワーの三拍子備えた次世代の
      エース。君が居れば優勝も夢じゃないぜ!

S藤君・・・K分君の同期。実力は一歩譲るもの。ルックスとノリでは君が一番!お笑いに
      走り過ぎなければ合コンのエース間違いなし!

N村君・・・やはり今年入ってきた期待の新人。高校、大学と東京で鍛えた腕は伊達じゃない。
      (色々な意味で♪)タッチの早さには定評がある。

Ⅰ子ちゃん・・・この子も今年入った新戦力。高校、大学で鍛えた腕は本物。ブランクに不安は
        あるものの彼女の出来がチームの成績を左右する?

M子ちゃん・・・今回のメンバーの中で一番センスのある彼女。意表を突くロングサービスで
         サービスエースを狙う!?但し痛めた背中に不安を残す。

K山君・・・今メンバーで唯一の既婚者。愛する妻と愛娘の前で格好良い所を見せ付ける事が
      出来るか?練習量こそ少ないものの持てる技術は間違いなくチーム1。

M崎さん・・・チームの最年長者の筈なのにオイラより若く見えるのは何故ですか?トリッキー
        なショットとフェイントで相手を惑わす試合運びは他の追従を許さない。

しゅーいち・・・チームの大黒柱にして絶対のエース。点だけでは物足りず笑いも貪欲に求める
        エンターテイナー。最近メタボの単語に敏感に反応する。


このメンバーなら絶対に勝てる!そう思って参加申し込みをしたはずなのに。。。


大会二日前。。。

(´ー`)<もしもし。。。

しゅーいち<はい?どちらさまでしょう?

(´ー`)<私、今度の大会の役員ですの。

しゅーいち<何の御用でしょうか?

(´ー`)<実は、かくかくしかじかでK分さんとS藤さんは大会には出られません。

しゅーいち<な、なんだって!

実は参加規定でK分君とS藤君は年齢で(若すぎ)引っかかり出られないとの事。二人ともチームにとって重要なポジションなのです。と言うのも今回の大会(団体戦)は3ダブルス形式で

K分君、S藤君、N村君・・・男子ダブルス1のメンバー。このカテゴリーに各団体のエースが出揃う。

Ⅰ子ちゃん、M子ちゃん・・・女子ダブルス。2人なので休みなしのフル出場。

K山君、M崎さん、しゅーいち・・・男子ダブルス2のメンバー。各チームのオッサンベテランが入るカテゴリー。

この様なメンバー分けでした。オイラは激戦の男子ダブルス1は若手のメンバーに任せ男子ダブルス2はK山君、M崎さんに任せて監督として試合を観て上げよう(´_ゝ`)y-~
と、考えていたのに足りなくなった男子ダブルス1の方に移る羽目になってしまいました(´;ω;`)

今だから懺悔しますが、この大会に備えて




全く調整していませんでした(´∀`)




だってオイラが出なくても試合なんて余裕さ♪と思っていたんだもの(´;ω;`)
オマケに体重を減らすと公言しておきながら大会前日にも拘らずバイキングに行って更に体重を加算させてしまう始末。色々な意味で終わってますね。。。 

果たしてこんな状態でオイラは試合に勝つ事が出来るんでしょうか?

長くなったのでパート2へ続きます。ごめんなさい(ノ∀`)  
別窓 | バドミントン | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<名監督? その2 | 悠遊知的?               | 何気に。。。記念?!>>

この記事のコメント

 とんだ番狂わせでしたねえ。結果は次の回に回すことにして…

 それにしても,上記精鋭にしても…顔と名前一致するの3人しかいないv-12しかも,うち一人しか話したことないv-12
 うむむ,増えたなあ。
2008-07-13 Sun 23:46 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<ええ、新人も沢山入った事だし顔見せも兼ねて飲み会しましょうね♪お楽しみに(´∀`)
2008-07-14 Mon 23:56 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
楽しみにしております!
バドでは上級者の新人さんばかりで,話す機会もないもんだから…
2008-07-16 Wed 23:09 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<8月2日に朝日町で行いますのでお楽しみに^^
2008-07-17 Thu 22:19 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
へい!参加致します!!
『うお瀬』あたりにならないかなあ。
お魚好きなので。

楽しみにしております!
2008-07-18 Fri 07:51 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |