悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

名監督? その2

 前回の続きです。ちなみに監督ってタイトルは、何のことは無いチームの代表者の事です。

貴重な戦力である若手2人を欠き、オマケに練習不足のオイラがエースが集うダブルス1に入れられて絶体絶命のピンチ!果たして、優勝出来るのか?そしてしゅーいちの運命は?
 どーする?どーすんのよ俺!今のコンディションでまともに戦えるのか?俺?
まさに朝の心理状態はこんな感じでした。若手のK分君、S藤君さえ居ればオイラは左手団扇で試合を見てるはずだったのに。。。そして上位入賞して上の大会に行ける筈だったのに!
自慢にもなりませんがハッキリ言っておきましょう!


今日の面子で一番下手なのがオイラです(´;ω;`)

すみません、すみません。前回の面子紹介で思い切り嘘付いてました。orz
だからオイラ抜きで勝てるように多めに人数を揃えたのに結局出るのかyp!ヽ(`д´)ノ

こうなったら仕方が無い。選手として活躍出来なくてもせめて監督として皆の為に貢献出来る事をしよう!監督として貢献できる事、それは

くじ引きです!(゜д゜)

今大会は組み合わせを当日にくじ引きで決める方式で、Aブロックにシードチームを含む6チーム、Bチームがシードチーム1つの5チームの2ブロック制で各ブロックの上位2チームが上の大会に進む事が出来るのです。Bチームに入る事が出来れば強いチームは1つで試合数も少ないのでAブロックに比べて容易に上位に入り込み易いのです。みんなの為にオイラ頑張るよ!ヽ(`д´)ノ


しゅーいち<Bブロックに入れますように。。。(-人-)


大会役員(´ー`)<はーい、しゅーいちさんのチームはAブロックですね。


(´;ω;`) うぅっ

流石オイラのくじ運。思った方とは逆の方へ行ってくれる強運の持ち主です。ごめんね、みんな。みんなには強がって沢山試合出来るようにAブロック狙ったよって言ったけど本当は誰よりもBブロックを狙っていたんだ。だってこのままじゃ絶対大恥掻くの目に見えてるんだもの
(´;ω;`)

そんな訳でオイラ達のチームは激戦区のAブロックへ。当然、戦う相手も強い相手ばっかり!
しかし!伊達にバドミントン暦10年を数えてるオイラではありません。今までだってこんなシチュエーションは何度も経験しております。そしてそれを切り抜ける方法も。今回だって切り抜けて見せる!そんな訳で。。。


しゅーいち(´ー`)<N村君、今日のダブルスの作戦なんけど。

N村君<はい、なんでしょうか?しゅーいちさん。

しゅーいち<オイラ、ずっと前衛で頑張るから、君は今日後ろからずっとスマッシュだけ打ってて。死ぬまで。



N村君<∑(゜д゜;)


(詳しく解説するとダブルスでは後で打つ人が沢山動くので体力を使います。それに対して前衛は殆ど体力を使わないので楽出来るのです。つまり楽をしたければ前に張り付いていれば良いのです。勿論、前衛には前衛の仕事があるのですが割愛して。。。)

このN村君に寄生してウマー作戦が見事に功を奏し、なんとウチのペアは4勝1敗の好成績。その1敗もファイナルまでもつれ込んだのだから急造ペアでは御の字の成績ではないでしょうか。そしてチームの成績は惜しくも3位。2位のチームにも惜しい所まで追い詰めたのですが。。。

おまけに試合終了後、M崎さんに「いや~しゅーいちさんて凄く上手なんですね~本番に強いタイプなんですね。」なんて褒められちゃいましたよ(*´Д`*)「いや~そんな事ありませんよ~。」って返しましたが


本当にただの寄生です(ノ∀`)

その証拠に試合終了後、N村君は体力を使いきって死にそうな顔をしていたのにオイラは全くのピンピン状態。そりゃそうだよな~全く動いてないもんな~。ごめんねN村君、今度何か奢るよ。



オイラが忘れてなければね(笑)
別窓 | バドミントン | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<恋のフラグ?ウナギ編 | 悠遊知的?               | 名監督?!>>

この記事のコメント

 下界から見れば,皆さま誰もかれも突き抜けているように見えるからレベルの差など無いと思ってましたが…あ,若さの差?(失礼)

 即席チームでこれだから,本式チームでは,それこそ左ウチワでしょうな。
 何はともあれ,お疲れ様でした~~
2008-07-17 Thu 06:21 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<実力の差と言ったら歳の差以上の差です(笑)ちなみにオイラが上手そうに見えるのは上手いのではなく上手く見せる方法があってそれを実践しているだけなのです(ノ∀`)
2008-07-17 Thu 22:23 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
上手く見せるのも,実力のうち?
そもそも元がないと、上手くも見せられませんよ~。
2008-07-18 Fri 05:26 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<上手く見せると言うのは下手な人をプロ級に見せるという意味ではなく今持っているレベルより少し出来る?位に見せる程度のものです。とは言ってもそれで相手には充分にプレッシャーを与える事が出来るので中々使えるテクニックなのです(´∀`)
2008-07-18 Fri 19:53 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
コートの中に敵が三人いました。てのは冗談ですw
希望があればいつでも打ちますよ。死ぬまで♪
また二日にお願いしますね。でも今度は僕が前に行きます
2008-07-18 Fri 20:40 | URL | N村 #-[ 内容変更] | top↑
N村君<よ~し、では今度の大会は死ぬ気で全部打って貰おう!そして前のポジションは渡さないぞ(゜д゜)で、今度こそ次の大会ではちゃんと調整するからよろしくね(/ω\)
2008-07-19 Sat 08:50 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |