悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

100回突破記念企画 第一弾

 以前、募集した100回突破記念企画。今回は第一弾として三角亭四角さんの要望のあったラーメン屋レポートをお送りします。え?ダイエットはどうしたのって?気にしない、気にしない(゜▽゜;)



見てください!このでかいチャーシュー!美味しそうでしょ?今回行ったラーメン屋さんは【春木屋 郡山分店】です。ググればすぐ分かりますが東京に本店を構える有名なラーメン屋さんです。ここのお店は中華そば系であっさり味。そして魚介系のだしも入れている味わい深いラーメンのようなんですが、一つ問題が。。。




オイラ魚介系ってあんまり好きじゃないんですよね(゜▽゜;)


いやね、ラーメンを結構食べている方なら分かると思うんですが魚貝系って結構好き嫌いが分かれるんですよ。好きな人にはハマれる美味しさがあるんですがアクの強さが嫌な人には正直お勧めできない。それが魚介系なのです。嘘じゃないですよ!本当なんですって!

で、まあ逃げるわけにも行かず腹を決めて食べてみたんですが、やはり最初の一口は魚介系特有のダシと醤油の味わいが。実際魚介系の味はそんなに強くは無いのですが苦手なオイラにはやはり強く感じてしまいましたが、味全体としては悪くなく、むしろ及第点としては十分な美味しさでした。

で、魚介系のアクに慣れた頃ある事に気づきました。味に飽きが来ないのです。美味しいラーメンとそうでないラーメンの違いとは自分の場合、完食するまで味に飽きないのが前提だと思ってます。美味しくないラーメンだと胡椒やニンニクを入れながら味に変化を持たせながら食べますが美味しいラーメンだとその必要が無いんですよね。まさに春木屋がそうでした。魚介のダシが味に深みを持たせて飽きの来ない美味しいスープに仕上がってました。食べ終わって一言

う~ん、美味しかった(*´Д`*)



福島のまた行きたいラーメン屋さんリストに1つ新たなお店が追加されました(´∀`)
皆様も一度は是非食べてみてください。お勧めです♪
別窓 | 田舎生活 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<100回突破記念企画 第二弾  恋のフラグ | 悠遊知的?               | HOME>>

この記事のコメント

 うおv-237v-237
 自らの減量課題を顧みぬ早速のリクエスト実現,ありがとうございますv-237

 そうそう,肉より魚派の僕も,ラーメンとなると,ホントに合うのか??と思う場合も。魚介スープのコクも好きなのですが,でもトンコツと魚介系となれば,迷いなく前者だけど。

 飽きが来ない味,是非今度行ってみます。桑野のあたりですよね?
 写真からは,麺は普通の太さで縮れ系でしょうか。全体的にシンプルなラーメンですね。あのチャーシューは魅力的!

 また,噂では,味はよいが,量を求めると少なめ,とのことですが,やはり少なかったですか?
 あ,減量のことを考えれば丁度よかったかな?

 何はともあれ,企画第一弾お疲れ様&ありがとうございました~v-237
2008-07-24 Thu 05:20 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<麺はご指摘通り普通の縮れ麺で、量は少ないと言う事はないです。大食いの方でない限り足りないとは言わないと思います。また違う所へ行ったら報告しますね^^
2008-07-24 Thu 23:28 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
 ご存じかわかりませんが,量と味の満足を求めたいのなら,文化通りとあさか野バイパスの交差点付近『麺家大須賀』いいですよ~
 番外編レポートのネタとしても,ご検討を!!
 あ,減量の邪魔しちゃった…v-11
2008-07-27 Sun 05:51 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<おお、では今度是非行ってみましょう(´∀`)
2008-07-28 Mon 21:58 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |