悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

愛車

20071023210604.jpg


この車が自分の愛車180SXです。かれこれ9年程乗っていますが
未だに故障も無く今日も自分を乗せて元気よく走ってくれます。
ただ流石に9年も乗っていると周りから買い替えを勧められるのですが
自分としては壊れるまでずっと乗って居たいそんな気持ちにさせられる
車だったりします。


昔、就職で埼玉に出て来まして日産の系列の会社に自分は居ました。
今でこそ車が好きな人間ですが当時は全く車に関心がありませんでした。
車種の判別はおろか日産の車の名前もよく知らず友人に
「NSXってどこの車か分かる?」と聞かれ
「(Nが付いてるから)日産の車かな?」
と、真顔で答えて呆れられたこともありました。
(ちなみにホンダのスポーツカーです)

そんな自分に転機が訪れたのは、ある日の昼休み。
同僚が新車を買いたいと言う事でカタログを貰いに付き合ったときの事です。
展示されている車には全く興味が沸かなかったのでカタログを
ボーっと見ていたら、ふとある車が目に入りました。それが180でした。

お、何かこれ格好いいな!

そう思ってカタログを見て興味を持ち一週間後には
ディーラーに行って買ってしまいました(笑)
一目惚れでした。以降この車より欲しい車には出会えてません。

9年以上も乗っていると思い出も沢山あります。
当時付き合っていた彼女とのデートで道に迷い喧嘩したり、
スノボに行ってスピンしてしまったり、事故も経験しましたね。
大人になってからの思い出がこの車に全部詰まっています。
あ、勿論良い思い出もありますよここには書けないような事も(笑)

自分を車好きに変えくれて、そして沢山の思い出の詰まったこの車と
出来れば動かなくなるまで付き合って行ければと思っています。





別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<時には厳しく時には甘く? | 悠遊知的?               | 飲んだら乗るな!?>>

この記事のコメント

スポーツカーはかっこいいよねー。
僕が最近欲しいと思う車はRX-8だよ。
買うお金がないけどねw
独身の時はワンボックスカーなんて死んでも乗らない!くらいに思ってたけど今乗ってるのはシエンタ^^だけどそっちはもっぱら女房にとられていて僕は女房のお古のワゴンR;;
2007-10-25 Thu 02:06 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ルルさん<RX-8も格好いい車ですよね~(´∀`)最近のマツダの車ってデザインが自分好みのスポーツ系なのでアテンザとかも格好いいと思ってます。まあ180が一番格好いいですけどね!ヽ(`д´)ノ
2007-10-25 Thu 07:59 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
仕事仲間に,

『スポーツカーって,燃費いいんですか!?』
と真顔で聞いて,
『悪いに決まってんじゃないスか』
『そんな車,開発して下さいよ』

と突っ込まれました。

 スポーツカーの乗り心地ってどんなんだろう?
2008-08-09 Sat 20:59 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<人間もスポーツをする時激しく動くと体力も激しく消耗します。そんなに動かなければ体力も使いません。車の燃費にも同じ事が言えるのでハイパワーで低燃費と言うのは難しすぎる注文ですね(ノ∀`)ちなみに乗り心地は車高を落として足回りを固めているのでセダンはおろか大衆車によりも悪いかも?その代わり乗るだけでワクワクさせてくれる。それがスポーツカーの楽しい所です(´∀`)
2008-08-11 Mon 21:38 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
