悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アルバイト?!

 さあ、梅雨も上がりいよいよ夏本番です。夏と言えばやはり山、海、プール、水着と女の子等楽しい事満載です。しかし遊びまくるためには、お金が必要なのにオイラの財布ときたら。。。

 う~ん、なんか良い方法は無いものかと探していたら。トーチャンとカーチャンで何やら話しています。。。


 何を話しているのかを聞いてみると要約するとこんな感じです。

以前話した事があるかもしれませんが親が以前、羽鳥湖の方に別荘用に土地を買ったのです。その際に家庭栽培用の土地も取得していて、そこの畑を耕しておきたいとの事なのです。ちなみに我が家は土地は買いましたが別荘はまだ建てていませんし、畑の土地もご覧の通り




荒れ放題です。これを掘り返して雑草や木の根を取り除かないと畑として使い物になりません。この土地をどうやって使い物に出来るように耕すかを両親で話し合っていたようなのです。

j(´ー`)し<しゅーいち、ちょっと畑仕事手伝って貰えないかい?

しゅーいち<やだよ、かーちゃん。そんな野良仕事。疲れるし。。。

j(´ー`)し<ちゃんと手伝ってくれたらお小遣いやるよ。

しゅーいち<え?(半日で)5000円位くれるの?

j(´ー`)し<全部終わったら2万やるよ。



!!?


しゅーいち<やる!いや、やります!てか、やらせて下さい!!!

と、言う訳で軍資金を貯める目的で野良仕事をやる事に。正直、土を掘るだけの仕事なんて余裕余裕♪と思っていざ始めて見たのですが。。。


3時間後。。。
P1000212.jpg


やばい、手に豆が;;
ってか、雑草の根っこが意外と曲者でスコップはおろか鍬でも中々上手土を掘り起こせないのです。これ半日どころか1日がかりでも終わる気がしないぞ。。。




そして6時間後。。。
P1000215.jpg

腰が~腕が~(´;ω;`)
朝5時から始めてもこの様です。。。てかもう体の限界です。。。orz
いくらか土の部分が見えてますが当然こんな状態では作物を植える事の出来る状態ではありません。何か2万円じゃ割に合わない気がしてきたぞ。。。。これを耕し終えるのに後どれ位時間が掛かる事やら。。。




そしてその1時間後。。。






P1000245.jpg


わ~い終わったどー(´∀`)

え?何かズルしていないかって?いやいや、オイラが本気出せばこんなものですよ(゜▽゜)
オイラに掛かれば鍬1本でこれくらい余裕です♪これでここの畑からまた新しい作物を作って我が家の食卓に上がるわけです。やったね!

え?本当の事を言えって?まあ本当の事を言うとですね疲れて休んでいた所を近所の農家のおっちゃんが通りがかって耕運機を使ってくれて全部やってくれました(ノ∀`)

そして、かーちゃんにはその事を内緒にして2万ゲット!ヽ(`д´)ノ
かーちゃんも、オイラも喜ぶで言う事なしですよね。さ~て何に使おうかな~?

別窓 | 田舎生活 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大人の視点、子供の視点 | 悠遊知的?               | Hなのはどっち?>>

この記事のコメント

おっつかれさ~ん!GJ!!
これで美味しい野菜をじゃんじゃん作れますね。目指せ自給率100%^^

やっぱり海遊びがいいなぁって呼んでないか。
楽しい夏の想ひ出を作ってください♪
2008-08-05 Tue 22:29 | URL | kote23ta #fMTZBu7o[ 内容変更] | top↑
 休耕畑だったんですねえ。で,何を植えるんでしょうか。
 枝豆だったら,お裾分けで頂きますので。

 詐取した(いや失礼v-8)2万円,来月の合宿に向けて交通費に使うんですか~~?
2008-08-05 Tue 23:56 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
kote23taさん<実は普段家で食べている野菜は殆どが自家製で自給率はおよそ80%って所でしょうか?8月は仕事の関係で海に行けるほどの余裕があるか分かりませんがせめて花火くらいは見に行きたいですね♪

三角亭四角さん<元々は田んぼだったそうで、土壌はしっかりしているようです。確か今植えているのは、ヤーコンと枝豆だったかな。。。沢山収穫できればおすそ分けしますよ~(´∀`)


ちなみに、後日かーちゃんが耕された畑を見てあまりにも完璧な出来の為にバレてしまいひっぱたかれました。やはり悪い事はすぐばれてしまいますね(ノ∀`)
2008-08-06 Wed 23:37 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
 やはりバレてしまいましたかv-40
 ま,受け取った2万円は,農作業のオジサンにやって貰うための囮(オトリ)代ってことで。
 何ができるのかわかりませんが,楽しみにしとります~(できれば酒の肴になりそうなもの)
2008-08-07 Thu 07:04 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
