悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

ちょっとだけ。。。

 先日、市の花火大会がありまして家から近いということもあり見に行きました。写メで花火を撮ったもののデジカメより性能が悪く綺麗に撮れませんでした(´・ω・`)
でも、やっぱり花火の美しさって一瞬だからこそ美しいと思うんですよね。データに保存されている花火より生で見る方が1000倍綺麗です。

はい、完全に負け惜しみです(ノ∀`)
 




 で、その翌日に盆休みとして1日貰う事が出来たのでちょっと遠出してきました。
写真はの場所は桧原湖です。ここは磐梯山の噴火で出来たせき止め湖で他にも有名な五色沼という所もあります。実は自分福島県民でありながら一度もここへ足を運んだ事がなかったので今回初めて行って見たのです。びっくりした事に、ここってすっかり観光地化されているんですね。田舎だから自然公園の様な感じでひっそりとした感じで自然を感じられると思ったらホテルやお店、イタリアンレストラン、果てはスキー場ともうすっかり一大観光スポットと化していました∑(゜д゜;)

P1000282.jpg


 この写真は五色沼です。光の反射具合で水面の色が変わる所からそう呼ばれるそうです。当然こちらもお盆休みと言うことで人がごった返しておりました。ちなみに五色沼では30分700円でボートに乗って楽しむ事が出来ます。

P1000285.jpg

 帰り道綺麗な建物があったので寄って見ました。この建物美術館だそうで以前CM(だったかな?)にも使われたそうです。ちなみにこちら晴天であるにも拘らず気温が27度と大変涼しく過ごし易かったです。そして最後に熱海にある味噌屋ラーメンを食べて大満足な休日を満喫しましたとさ(´∀`)
別窓 | 田舎生活 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<白状します!私、盗撮しました。。。つい、出来心で。。。 | 悠遊知的?               | Deep Blue (スペルあってるかな?)>>

この記事のコメント

 檜原湖や五色沼は,中学校の遠足で行ったような気がします。あのころはどうだったかなあ。遠足で使われるだけに,既に観光スポットだったんでしょうね。
 建物は,諸橋近代美術館ですね。この前まで,『ダリとピカソ展』をやってたと聞いてます。もっとも,美術にあまり興味はないので行ったことはないんですが…
 『味噌屋』は有名ですよね。いつも行列ができてます。やや太めの麺に,味噌のスープが絶妙に絡んで美味いです。

 通ったのは磐梯スカイラインでしょうか?スポーツカーでワインディングかませる…格好いい!!
2008-08-16 Sat 20:35 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<スポーツカーでワインディングを攻めると言う絵は確かに様になりますがガソリン代高騰の影響で今はそんな走りを全くしておりません(ノ∀`)美術館は自分も全く関心のないジャンルですが今度知的キャラを装って誰かをデートにでも誘ってみようかな?
2008-08-18 Mon 20:59 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
 自分は,道路代は仲間に出させた上で,郡山→猪苗代→吾妻小富士→福島→郡山 とドライブしてきました。1500ccの大衆車ですが…
 芸術のウンチクを語りながら女性をエスコート…う~~ん,罪作りv-10
2008-08-18 Mon 23:47 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<ウンチクを語りだしてすぐボロが出る。オイラだとそう言うオチになりそうですが(ノ∀`)
2008-08-20 Wed 08:23 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |