悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

減価償却やら固定資産とか何のこっちゃ?

  今日の話なんですが地元の商工会議所へ行ってきました。用件は7、8月に会社の決算を申告する中小企業を対象に説明会を税務署の方ですると言う事で勉強がてら自分が行って来ました。で、午後1時半から3時半まで講義を受けてきましたが。。。





(´・ω・`)?


昔、授業で簿記を受けた際に聞いた様な単語が出ては来たのですが何が何やらさっぱりでした(ノ∀`)
ってかよく父がこんな事を理解して決算報告を書けるものだと驚いたのですが家に帰って聞いてみたら

「あー、ちゃんと会計ソフトがあるから金額さえ間違わなきゃ余裕なんだ」

親父も知らないのかyp!

ってかそれならオイラ行かなくても良くね?と思うのですが受講後に貰えるシールを決算報告書に貼るか貼らないかで税務署の人のチェックの厳しさが変わるそうです。なるほど、それでオイラでも良いから行かせたのね(´・ω・`)

あ、でも実はこの講習中にあるスキルを見につける事が出来ました。何かって?それは


指先でペンを回す事の出来るスキルです(゜▽゜)

やったね!僅か2時間でマスターするなんてオイラって天才じゃね?ペン回しの!


全く仕事の役に立ちませんがね。。。   orz
別窓 | 仕事 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<会長の仕事 | 悠遊知的?               | 白状します!私、盗撮しました。。。つい、出来心で。。。>>

この記事のコメント

 昔,簿記(3級…)の資格を取るのに覚えたことはありますが…今や完全に忘却の彼方v-12
 今や,そんな言葉よりも,いかに帳簿を取っているかなんですよね…それとPCが使えるか。

 ペン回し?指先ではできないな~。
 ペンではなく,ラケットでやったらウケるかもv-218
2008-08-23 Sat 05:53 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<三角亭さんの頭脳をもってすれば簿記の資格も一発合格でしょうけど色々資格を取ってるんですか?すごいですね。ラケット回しも高校時代に良くやってました。今も出来るかな?今度やってみよう(゜▽゜)
2008-08-23 Sat 11:16 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
 持ってる資格?
 英検4級(中学時代)、普通運転免許(大学時代)、簿記3級(研修時代)、今の仕事の資格のみ↓…簿記は昔一度挫折して、講座受講してやっとこ取った次第でして(汗)

 ぜひ、女性の前でカッコイイラケット回しをご披露ください~~って、ネタにされるかもしれないけど。 
2008-08-23 Sat 11:40 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
指使いの強化?!
そんなに指先鍛えてなにするつもりなの^^ww
2008-08-24 Sun 03:13 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<日本で一番難易度の高いと言える資格を持っているんですから三角亭さんにかかれば何でも余裕ですね(´∀`)

るるさん<そりゃあ、勿論指を鍛えてやる事と言ったら。。。フヒヒww
2008-08-24 Sun 22:59 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
