悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

会長の仕事

画像0003

お盆が過ぎてから福島はいきなり寒くなってしまいました。夜になると半袖半ズボンでは寒くて風邪を引いてしまうほどです((((゜д゜;))))先日、自分の住んでる隣の市須賀川市で花火大会があったので見に行ってきました。福島でも有名な花火大会なので雨模様の生憎の天気であるのにも拘らず物凄く混んでいました。すぐ間近で見る事が出来たので見ごたえ充分な花火大会でした。携帯の写メでこの感動を伝えたかったのですが夜の写真はやはり撮りづらいようですね。残念です。



 さて、何度かブログでも書いていますが自分はバドミントンクラブの会長をしていますが具体的にどんな仕事しているの?と思われる方もいると思いますのでちょっと解説いたしましょう。
一言で説明すれば雑用は全部です。その中の一つで一番面倒な練習場所取りの仕事をお話します。ウチのクラブは市内の公共の体育館を使用して活動をしているのですが公共の施設である為バドだけでなく全てのスポーツクラブも使用しますので時間が被ってしまう場合もあります。特に一番広く使える郡山総合体育館は一番人気があるので常に一杯です。その為、市では抽選方式を取っていて抽選に当たればそこを使用する事が出来るのです。
で、もし抽選に漏れた場合はどうするのか?その場合は他の体育館に行って予約をする必要があるのですが、この場合は抽選では無く早い者勝ちの先着方式となるのです。使用する日の丁度1ヶ月前から申請の受付開始日となるのでその日の朝は早起きして朝の8時半の窓口の開く時間に並ばなければいけません(´д`;)ヾ

画像0005

こんな雨の日であろうと行かなくてはいけません。この日は、日曜日。休みの日だからゆっくり寝ていたいのに~ヽ(;´д`)ノでも平日ならもっと大変です。仕事前に並びに行くのですから普通のサラリーマンではまず無理です。時間に融通の利く人じゃないと出来ませんね。この場所取りが一番時間的に面倒な仕事ですね。他の仕事についてはまた次の機会と言う事で。

 そしてその夜、頑張って仕事をした自分にご褒美と言う事でまたラーメン食べに行ってきました(´∀`)
行ったお店は「山頭火」と言うラーメン屋さん全国に展開しているお店だそうで名前は前から聞いていて以前たまたま通りかかって場所を知っていたので行って見ました。ところが行ったのが夜だったせいでお薦めのラーメンやつけ麺が全部売り切れ∑(゜д゜;)とりあえず店員さんにお薦めを聞いたら塩らーめんがお薦めだと言うので塩を頼んで見る事にしました。

画像0006


え?これが塩?とんこつじゃないの?

どうやら豚骨をベースにした塩ラーメンのようです。でもこってり系の豚骨にあっさり系の塩を合わせるのはかなり冒険のような気が。。。とりあえず食べてみよう。。。





う~ん、普通だ。。。

とりあえず、こってりでも無くアッサリでもない中間と言うか中途半端と言うか豚骨と塩がちゃんと混ざって悪くは無いんですが美味しいと言う感動は無かったです。ちなみにお薦めのラーメンは豚骨、塩、味噌、醤油がブレンドされている奴だそうでそっちに期待かな?また機会があれば食べに行って見ます!
別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<恋愛論 | 悠遊知的?               | 減価償却やら固定資産とか何のこっちゃ?>>

この記事のコメント

 日曜の休息をも顧みないボランティア魂のおかげさまで,毎週楽しくバドをさせて貰ってます!感謝感謝です。会長様のお宅に足を向けて寝るわけには参りません!
 しかしご自宅がどの方向か分からないので,とりあえずは楽に寝かせて貰ってます~~v-237

 山頭火はカップ麺になってるほどの有名店ですよね。僕も行きましたが,量が少なかったかも。味?やはりフツー。
2008-08-25 Mon 06:03 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<山頭火は確かに量も多くはありませんね。チェーン店になるとやはり味は落ちるものなんでしょうかね?バドの方は楽しんでいただければ会長としては何よりです(´∀`)これからもみんなに楽しんで貰えるように頑張りますよ!ヽ(`д´)ノ
2008-08-25 Mon 21:54 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
