悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

時には厳しく時には甘く?

最近の社会問題の1つに厚生労働省の年金問題がありますよね。
舛添大臣には是非厳しく対応して貰いたい!


と、言いたいところなんですが実は厚生労働省には
ちょっと甘くして欲しいと思ってるんですよ。
えっ?ふざけるなって?いやいや、真面目に言ってますよ。
ちょっと厳しいと思ってるんですよ、この規格は。。。
ちなみに年金の話ではありません。オイラが言ってる話は




メタボの基準値の事です(ノ∀`)
 
 
詳しくは知りませんがウエストのサイズが判断材料の1つらしいのですが
これが男性だとウェスト85以上女性だと90以上あるとメタボリック
症候群の可能性ありとの事なのです。で、このウェスト基準なんですが
これ国によって基準がバラバラなんだそうです。
肥満大国のアメリカでは男の基準値が女性より多い100以上となってるそうです。

ちなみに日本が何故男性の方が基準を厳しくしているかと言うと
女性は男性より脂肪を蓄えやすい体質だからと言う事です。
この考えは別に間違いだとは思わないんですが1つ落とし穴があるのです。
と言うのもこの基準値の比較って男女の身長差を考慮してないですよね?
身長が大きくなればそれに比例して他のサイズも大きくなるし
そもそも身長何センチの人を基準にしてるんでしょう?
身長が低い人なら基準値まで余裕がありますが大きい人なら
余裕があまり無いと思うんですよね。。。


前置きが長くなりましたがつまり私が何を言いたいのかというとですね




既に基準値ギリギリなんですけどっ!ヽ(;´д`)ノ


何気に自分の履いているズボンのサイズを見たら81と言う数字が。。。
後4センチで基準値に届いてしまう私はどうすれば良いんでしょう;;;;
お願い舛添大臣!基準値の規制緩和を~ヽ(;´д`)ノ
ボクはメタボじゃないのに~(´;ω;`)




P.S メタボの基準値を出しているのは厚生労働省かどうかは実は
自分も分かりません(笑)だから細かい突っ込みは無しでお願いしますね
(ノ∀`)

別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨のせいで。。。 | 悠遊知的?               | 愛車>>

この記事のコメント

最近僕もおなかの肉付きがよくなってきて、少々あせってきてるw
若いころは夜中に間食してもぜんぜんへいきだったのにな。。
2007-10-27 Sat 02:39 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ルルさん<それではルルさんもオイラと一緒にレッツ腹筋ですぞ(*´Д`*)
2007-10-28 Sun 21:31 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |