悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

レッツシングル!

 3連休最後の日、バドミントンのシングルの試合があったので参加してきました。参加者はオイラにN村君、S藤君、K分君の4人。オイラを除けばこれからのセブンシャトルの未来を担う若者です(ノ∀`)


 大会は1~5部まであり、オイラとK分君が1部、N村君とS藤君は2部でエントリー。皆それぞれ全力の限りを尽くして戦い、N村君が2部で見事準優勝しました♪S藤君はベスト8。オイラとK分君は予選リーグで敗退。1部のレベルを改めて実感させられてしまいました(-_-;)

でも、他の3人は良いんですよ。若いし今日の敗戦もきっとこれから強くなるための糧としてきっと生きてくると思うのですがオイラに関してだけ言えばホント



ダメでしたね!


いえね、別に自分を卑下している訳じゃ無いんですよ。むしろ良く頑張ったと自分を褒めて上げたいくらいなんですよ。見栄張って一部にエントリーして減量のためにラーメン食べるの我慢したり走ったりしたんですが、たった1つのプレーで全てぶち壊してしまいました。そのプレーとは。。。

予選リーグ2試合目。1ゲームを先取するも体力切れで2ゲームは最初から諦めて、体力温存をして3ゲーム目に賭ける作戦。この大会は変則ルールで3ゲーム目だけは7点を先取すれば勝ちなのです。(ちなみに最初の2ゲームは21点で2ゲーム先取すれば勝ち)
そして運命の3ゲーム目。最初にリードを許すのも作戦の内。追い上げる事でプレッシャーを与え、迎えた6-6の最後の勝負所。ここで決めた方が勝ち。追い込まれた相手はこちらのショートサーブを叩く為に1歩いつもより前に出たのをオイラは見逃しませんでした。この試合初めて使ったショートと見せかけたロングサービス、相手は完全に逆を突かれ上にあげる事しか出来ませんでした。
完全に計算したシナリオ通りでした。後は最後にスマッシュを打ち込んでウィナー!ヽ(`д´)ノ
と雄たけびを上げるはずだったのに。。。バシッ!。。。あれ(´・ω・`)?

線審<アウトー!


ええぇぇえー!( д )    ゜ ゜

最後の最後、スマッシュを正確に打ち込む体力が残されていなくてフォームを崩してサイドアウトでした。相手は小さくガッツポーズ。オイラは頭を抱えてノォォオオオーと叫んでしまいました/(;´д`)\

たった1つのこのプレーが結果的に明暗を分けてしまいました。久しぶりに1プレーの大事さを身に染みて実感したのと体力とスピードの無さを実感させられました。悔しいんでもう暫く走りこみをして体力増強と減量を続けるつもりです。あ、でもラーメンは食べに行きます^^;これは我慢出来ないので(ノ∀`)


別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<仕事優先! | 悠遊知的?               | welcome to mixi world>>

この記事のコメント

お疲れ様でした~
一部で1セット先取?大収穫じゃないですか~~v-218一部らしい緊張感もさることながら、駆け引きもさすが高レベル。

 ラーメン?車中で出た須賀川の店はいかがでしょう。
2008-09-16 Tue 07:58 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<いや~久々のシングルでしたが如何に体が鈍っていたかを痛感させられただけでした(ノ∀`)須賀川のお店は3時には行かないとスープが無くなって店仕舞いをするそうなので行けませんでした。次こそは(´;ω;`)
2008-09-16 Tue 21:05 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
