悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

ミクシィの経過報告

 三角亭四角さんからミクシィに招待してもらって3週間弱、中々面白いです。そんなミクシィの面白い所をちょっと書いていってみましょう。
 ミクシィは会員以外は閲覧する事が出来ないので結構プライバシー情報を出している人が多いです。名前、住所、年齢等、プロフィール欄がありそこへ自分の好きな事をいくらでも書けるのです。オイオイそんな事まで書き込んで良いの?ってやつもあります。そのお陰でその人の事を詳しく知る事が出来るので、すぐ相手と打ち解けやすく出来ているようです。ミクシィを通じて人と知り合えると言うケースは良くあるそうです。

 次に便利と思ったのがコミュニティの存在。これは特定の趣味や考え方、出身地等共通の条件で集まれる小さな掲示板があるのです。例を挙げると福島県のバドミントンコミュニティならそれに興味のある人だけがそこに集まって意見や情報を交換できるのです。セブンシャトルにもこちらを経由して来てくれた人も居ます。

 そして足跡と言う機能。これは自分のページに誰が来たかを表示する機能で何度も自分の所を身に来てくれる人なら共通の趣味を持つ人である場合が多いのですぐその方と親しくなれるようです。身に来てくれた人のページにもすぐ飛べるのでそこから色々な人と知り合える機会もあるそうです。

 あとビックリしたのはセブンシャトルにもミクシィをしている人が居たという事。やり始めて1週間程度で聞いたことのある名前があると思ったら、なんとK山夫婦からメッセージが!?何とお二人ともミクシィの先輩だったのです∑(゜д゜;)

 まだまだ使いこなせていないミクシィですがこっちでも色々と楽しいネタが出来そうな予感です(゜▽゜)

 あと最後に注意点もあります。ブログにもたまに来るんですが怪しいサイトへのお誘いやセールスのお誘いもミクシィにあって自分がページを立ち上げた翌日にいきなり美人な女性からメッセージが届いたのです(ミクシィは写真も掲載出来るのです)。これから仲良くしませんか?みたいなメッセージでもしかしてこれってウハウハな展開?と思って三角亭四角さんに聞いてみたら



あ~それって大抵怪しげな勧誘の類ですよ。


しょぼーん(´・ω・`)オイラの純情を返せ!ヽ(`д´)ノ
まあ何処の世界でも美味しい話は転がっていないって事ですね。変な勧誘に引っ掛らないようにこれからもミクシィの世界を楽しんでネタを提供していきます(゜▽゜)
別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<平均以上 | 悠遊知的?               | 大会の結末。>>

この記事のコメント

 いやあ,楽しんでおられるようで,紹介した甲斐があったというもの!
 参加コミュによってはオフ会やってるところもあるので,現実の関係が築かれることがあるかも。ましてやバドだと,参加の動機付けが揃ってますからね。

 個人情報は僕も迷いましたが,たとえば同じ学校のコミュだと,本名出してないと気づかれない場合がありますからね~。

 いつもとは違う,「本当の」しゅーいち様が拝見できるのを楽しみにしております~~
2008-09-29 Mon 08:05 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<オフ会にはまだ1度も参加した事がありませんがきっと楽しいんでしょうね~(´∀`)オイラはあまり個人情報を載せなかったから誰にも気付いてもらえないかも?∑(゜д゜;)
ミクシィではこちらでは見せる事の無い真面目モードで行く予定ですヽ(`д´)ノ
2008-09-30 Tue 18:58 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |