悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

リサイクル?貧乏性?

 こいつを見てくれ?これをどう思う?

P1000311.jpg




凄く。。。ボロいです。。。


 

 昔から、物は大事に使うしゅーいちでございます、こんばんは。愛車然り、バドミントンのラケットも既に廃版の骨董品ラケットを使用しております。そんな中上の写真のソックスは、バドミントンを始めて最初に買ったバドミントン用靴下なのです。高校の時に買った筈だからもう10数nげふん、げふん。多分2,3年前の靴下になります。で、当然ソックスは消耗品。1年も使えば穴が開いて捨てる運命です。しかし、待って欲しい。その穴を塞げばまだまだ使えるんじゃ?と思いませんか?最近の若者は夜なべとか裁縫と言う言葉を知らないから困るヽ(`д´)ノ

と、言う事でボロくて使えない上のソックスを材料にしてまだ使えそうな穴開きソックスにツギハギを当てて修繕して見ました。そして出来たのがこちら!

P1000312.jpg


う~ん、微妙。。。裁縫なんて殆どやりませんしね。まあ見える所に履くものじゃ無いしこれで良しとしよう(゜▽゜)

そう言えば昔ってズボンやシャツとか膝や肘の所に穴が開くとツギハギして着てましたよね。子供の頃の運動着はそんな感じだったのですが今じゃそんな服着てる子供見かけませんよね。そんな時代に育ったオイラだからこんなに貧乏性なのかな?(ノ∀`)

そんなオイラの好きな言葉は「物には魂が宿る」です。このツギハギソックスにもきっと魂が宿っている筈。何せ高校の時からの想いと汗が詰まっているソックスで継ぎ接ぎしたんですから!
ちなみに今使っているバドのソックスは全部大会等で手に入れた景品ばかり!そろそろまた大会で手に入れねば。。。。え?買えよって?


無理、お金無いですから(´;ω;`)

別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<驚かせるのが好き | 悠遊知的?               | 総理大臣と仕事?!>>

この記事のコメント

 『もったいない』という言葉は、なくしたくない日本語の一つですよね。
 ホントに最近のひとは裁縫なんてできないんですかね。昔は家庭科の授業であったんだけど。今は教えなくなったのかなあ。
2008-10-28 Tue 07:32 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<勿体無いと言う言葉自体最近聞きませんよね。オイラ的には裁縫の出来る女性なんて最高なんですけどね~(*´Д`*)そんな素敵な女性が居ても自分には絶 対 に 縁が無さそうですけどね。。。orz
2008-10-28 Tue 23:07 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |