悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

恐怖マニュアル

  日本は平和な国です。日々生活していて身の危険に晒される事はありません。仕事をすれば生活は出来るし、休日は趣味を楽しむことも出来ます。世界中の国々と比較すればどれ程、日本が豊かで恵まれているのかを再認識できるでしょう。しかし、そんな日本でも危険な所は沢山あるのです。

 今日はそんな危険な所を最近起きた自身の経験談を踏まえてお話しましょう。。。






と、まあ格好良い出だしで書きましたがただ単に10数年ぶりに車の運転をした怖い思い出って話なんですけどね(ノ∀`)

 
え?自分の車持ってるだろうって?

いえ、実はねオイラの車ってATなんですよ。スポーツカーなのに。でMTは、運転免許取って以来運転した時が無いんですよ。まあ今の世の中殆どの車はATだし自分もMTの車を買うことなんて無いと思ってたのですが、親父が最近買った仕事用の車がMTなんですよ。当然仕事で移動する際はそっちの車を使うので、自分も運転しなければなりません。それで10数年ぶりに練習でMT車を運転したのです。

 運転し始めるとこれが怖い怖い。クラッチの繋ぎが下手でエンストしまくるし、3速入れようとして5速に入れるし車を停止させるのにクラッチを切りながらブレーキを踏む事すら忘れてました(゜▽゜;)
交差点から発進しようとして5回連続でエンストは焦りました。後ろからの後続ドライバーの冷たい視線が堪りませんでした(´д`;)ヾ

 しかしそんなペーパードライバー顔負けの運転でも日頃の行いのお陰か車に傷一つつけずに何とか無事用事を済ませて帰ることが出来ました(゜▽゜)こんなに緊張した運転は久しぶりです。

早く慣れてこの車で動き回れるようになりたいですね。そうすれば



ガス代の費用全部会社持ちに出来るので(゜▽゜)

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冬支度 | 悠遊知的?               | チャレンジ?>>

この記事のコメント

オートマ限定免許の私はスタートラインに立つことすらありません。フェラーリでもプレゼントされたら限定解除に行こうかな~(笑)懸賞に応募したことはあるんですよ。(;^^

トラクターを運転した時はエンスト経験しました(爆)
2008-11-22 Sat 17:28 | URL | kote23ta #fMTZBu7o[ 内容変更] | top↑
kote23taさん<最近はフェラーリすらATあるから無問題です(゜▽゜)懸賞って誰が当たっているんでしょうかね?オイラは一度も当たった事がありません(´・ω・`)
2008-11-23 Sun 18:07 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
 僕は,免許取って以来MT一筋。といっても,車持ったのは3年前ですが。職場の車を運転してて思うのは,AT車だと,左半身使わなくていいから眠くなっちゃうんですよね。
 
 実際に車運転してる感と,環境を考えれば,やっぱMT。
 買い換えるのはまだまだ先になるけど,次もやはりMTかなあ。
2008-11-24 Mon 09:34 | URL | 三角亭四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<MTの良さは操作感と燃費の良さがありますがATは運転が簡単なのと左手が空くので運転中に色々出来るのが便利なのです。え?何をしてるんだって?それは秘密です。ムフフ(*´Д`*)
2008-11-24 Mon 18:30 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
