悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

たまには仕事の事でも

日常生活だけを書いてばかりなので今日は自分の仕事について
ちょっと書いてみます。

埼玉の知人の方は知っていますが現在は父と一緒に監視カメラの業界で
仕事をしています。具体的に言うとこの監視カメラをPCを使って
制御する事が出来るのですがその制御ソフトを父と一緒に現在作っています。
とは言えソフトを作る仕事とは無縁の世界で今まで仕事していたので
現在はただの見習いです。早く一人前になりたいものです。

現在は2つの案件を抱え、その1つホテル関係の仕事を簡単だからと
言う事でやらせてもらってます。具体的に言うとこのホテルグループは
全国展開していまして各ホテルに監視カメラをそれぞれ設置しております。
で、この全国各地の監視カメラを本社で全部見たいと要望がありまして
その映像を制御するソフトの1部を(今回は他の一社と共同作業)
制作しているのですが。。。



全然簡単じゃありません(´;ω;`)


どこが簡単なんだろう。。。まるで簡単に出来る気がしません。。。
一人前になる道は険しいようです(ノ∀`)

あ、ちなみに親父がチョコチョコとPC弄ってると思ったら
本当に簡単に終わっちゃいました。はえぇぇー?!∑(゜д゜;)

早く仕事覚えなきゃ!
別窓 | 仕事 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<紅葉 | 悠遊知的?               | 何をするにも理由は存在する>>

この記事のコメント

 ブログサブタイトルが「のんびり田舎生活」だったものだから農業を継ぎに帰ってきたのかと思ってたよ^^
いや、最初の写真が畑ばかりだったからもあるけど。
オヤジが大きな存在だというのはいいものだね^^~
2007-11-03 Sat 02:29 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
ルルさん<当初、仕事なんて慣れれば簡単と聞いてたので田舎でのんびり出来ると考えてましたw親父と一緒に仕事をする事は息が詰まりますが、有難い存在だとは改めて認識しています。
2007-11-03 Sat 06:31 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
ルルさん<あと、遅れましたが例の件、無事処理は済ませて置きました。返事遅れてすみませんm(_ _)m
2007-11-03 Sat 06:32 | URL | しゅーいち #jdgj8OxM[ 内容変更] | top↑
了解しました^^お手数おかけしました^^
2007-11-04 Sun 17:28 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |