悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

闘病者

 ブログの更新が停滞気味なしゅーいちでございます。きっと年末で色々忙しいんだろうと思っていただければ幸いです。けっしてネタ切れではありませんよ(゜▽゜;)

 さて、おバカなネタと違い今回は柄にも無く真面目な文章なので、ちとつまらないかも知れません。それでも良いや。と言う方だけ見て貰えばと思います。



 いつもおバカな文章で書いているこのブログ。実は。。。と、言うより当然ですがオリジナルではありません。ある方のブログを見ている内に自分もブログを書くならこんな感じで書こうと考えてやり始めました。

 その方のブログを見るきっかけは、以前ハマっていたネットゲームを題材にして書いていたブログで、しょうも無い馬鹿な事ばかりを書いている筈なのに読み手を笑わせる為にちゃんと考えた構成にしているのです。年齢はおそらく自分と同じ世代(自分より少し若いかな?)で親近感もあるせいか、そのゲームを止めた今でもそのブログだけは、ほぼ毎日見ています。 

 ところが最近、その方体調が悪かったみたいで病院で検査をしたら胃がんが発見されたそうです。しかもステージⅣと言う状態で他に転移もしている状態。5年後の生存率は1割と医師に宣告もされたそうです。でも、そんな事ですらネタにしてブログで書いている所に、その方の心の強さを感じました。残念ながら自分はその方に出来る事など何もありません。ただ、その方の回復を祈るばかりです。

 今回の話は、ただの日記で申し訳ないです。次回からは、またいつものノリで行きます!

 そして皆様、いつまでもその今の体の健康が続くと思わず体を労わって上げて下さい。




 
 
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<時系列を無視して | 悠遊知的?               | ご褒美>>

この記事のコメント

 お手本になるブログがあるって,参考になりますね。
 内容も書く量も,バランスを崩さないようにしないと~。因みに自分のも,完全オリジナルではなく,読み切りマンガのコメントを参考にしております。

 それにしても,若くして胃ガンとは…僕も検査して貰わないとダメかなあ。
2008-12-23 Tue 07:46 | URL | 三角亭四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<その方が検査したきっかけは、胃の調子が悪く感じて検査したみたいです。自覚症状が出てからだと遅いんですね。。。自分も健康診断なんてもう暫くしてないので少し不安になります(-_-;)
2008-12-24 Wed 08:07 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
たまに、こういうまじめな話がくると、普段とのギャップでおや!ってひかれてしまうね。
その方は大変だと思うけど本当にがんばってもらいたいよ。
来年から会社の検診バリウム飲まないといけない。ゆうつだな。
2008-12-25 Thu 02:39 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
しゅーいちさんが参考にしているブログがあったとは!
その方も見てくれる方々がいるから励みになるのでしょうね。

健康診断ですが、会社勤めをしていなかった時期には、献血に行っていました。
成分献血や400mLの献血の場合、結構詳しい結果が送られてきます。
#もちろん、エイズ検査代わりなんてNGですよー。
2008-12-26 Fri 23:46 | URL | いち #-[ 内容変更] | top↑
るるさん<実はそのギャップを利用して女性の気を引いて。。。フヒヒw

もとい。。。本当はこっちが本当のオイラなのです。真面目さが唯一の取柄のような男です、はい。
幸か不幸か今まで一度もバリウムを飲んだ事がないのでバリウムがどれ程辛いのかが想像付きません(゜▽゜;)でも皆辛いと言いますよね~。出来れば一生飲みたくないな。。。


いちさん<自分もまだ血気盛んな頃は大宮駅前の献血所に定期的に行ってました。コーヒーやお菓子がタダで頂けるし、後で貰える検査結果を見て楽しんだりと献血ライフを満喫しておりました(゜▽゜)

ちなみに今も当時もエイズになるような不純な行いはしていない?つもりなので全くそんな事に利用はしておりません(ノд`)゜・゜
2008-12-27 Sat 08:11 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |