悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

好きだの、恋だの、愛だのと。。。

 毎年恒例のバレンタインデーの時期が近づいてきましたね。いつも思うのですが誰が得するんでしょうね?この企画。モテない男は鬱になるし、貰ってもお返ししないといけないし。女性だって義理チョコなんて要らん出費するし、お店の方も年々売り上げ落ちているんじゃないでしょうか?今年は景気も悪いし昨年以上に冷え込んだ結果になることでしょう。

 こんばんは、ここは日本なんだからキリスト教のイベントなんぞ廃止すれば良いと願って止まない、しゅーいちでございます(´・ω・`)
と、言うか何故日にちを決めて愛の告白なんぞせにゃならん?と思いませんか?告白なんて思いたったが吉日。したい時にするのが一番です。狙った獲物はすぐ獲りに行かないとライバルに獲られるのがオチ。だから時を選ばずにアタックするのが一番なのです。

え?そうは言っても中々上手く行く筈無いじゃないかって?しょうがないな~。ここは愛の伝道師であるオイラが絶対に上手く行く愛の表現方法を教えて上げましょう(゜▽゜)
これで貴方も今日から恋愛上手♪彼女のハートもガッチリゲットする事請け合いです!

とりあえず難易度の易しい順から手解きいたしましょう。
まずは愛情表現レベル1からです。




レベル1  好きです。


まあ、無難と言うか基本ですね。この台詞位は自然に言える様にしないと恋愛はおろか健全な友人(異性)関係も中々築く事は出来ないでしょう。恥ずかしいと思うかもしれませんが一度口に出すようになれば後は何の抵抗も無く言える様になるでしょう。ちなみにオイラは♂にも平気で言ってしまうのでたまに性癖を疑われる事があります(´・ω・`)



レベル2  こんな夜景より君の方がもっと素敵だよ。


ちょっとハードルが高くなった気が、、、なんて思ってはいけません。夜景の綺麗な所へ行ったら必ず言うのが最低限のエチケットです。言わない方がむしろ失礼になるのです。コツはあくまでさりげなくです。ちなみにオイラはもう少し捻って「君の輝きに比べたら、光輝くイルミネーションもただの豆電球さ」と、格好良く決めました。「キモイ!」の一言で片付けられたのも今となっては良い思いでです(´ー`)





レベル3   君の瞳に乾杯。


そろそろきつくなって来ましたか?ですがここで挫けてはいけません。これをクリアー出来ないようでは恋愛上手になる事なんて絶対無理です。

でも、この台詞を言えるシチュエーションなんて高級レストランでワインで乾杯する時位にしか出来ないんじゃ。。。と思っていませんか?甘いです。そんな貧困な発想力では落とせる女性も落とせません。恋愛は如何に相手をドキッとさせるかが勝負ですよ?そんなありきたりではダメなんです。なのでここは敢えてファミレスのドリンクバーを飲む際に言うのが勝負のポイントなんです。誰もこんな所で言うとは思わないでしょう。だから効果的なのです。勿論この際にウィンクも忘れずに。更に効果が増すことでしょう。但しこの際にドキッとならずボキッと言う音が聞こえた気がしたら、恋愛フラグが折れた証拠です。諦めて次の人を探してください。



さて、もうこれ以上はもう無理;;;;;
何て思っていませんか?ダメですよ。世の中には上には上が居るんです。恋愛上手なあの人達はみんなこれから言う事はクリアーしているんです。ここからが本番なんですから頑張って下さい。
では、レベル4に行きますよ(゜▽゜)



レベル4   愛してるよ。


ええ、もう何も言う事はありませんよね。これ以上の言葉は無いといってもいいでしょう。深い間柄、婚姻関係の人達であっても中々言うことの出来ない重みのある言葉。逆に言えば使い方を間違えずに言える事が出来れば最大に武器となりえましょう。この台詞を使いこなす事が出来れば貴方はもう恋愛マスターです。恋なんぞ恐れるに足りません。ガンガン行ってください。ちなみに調子に乗って言い過ぎると「貴方って誰にでもその台詞言ってない?」と誠意を疑われるのでここぞと言う時にだけ使う事をお勧めします。



さあ、とりあえずレベル4まで教えましたが貴方はもうレベル4までクリアー済みですか?難しいとか無理;;なんて言わずに是非頑張ってクリアーして下さい。先人達はみなこの試練をクリアーして大人の階段を上って行ったのです。さて最後のレベル5。当然一番難しく見極めが重要な台詞です。
しかし、これをクリアーして初めて一人前の男となります。必ずクリアーしてくださいね!

レベル5の台詞はこちら!







疲れちゃったから休憩して行かない?^^;



やはり、これがある意味一番最初に言う台詞で、勇気と決断力が要る台詞でしょう。
如何にさりげなく自然に持ち込めるかが勝負の分かれ目でしょう。この壁を乗り越えてこそ一人前の男です。是非バレンタイン前にレベル5をクリアー出来るように頑張って下さい。

あ、ちなみに失敗しても一切苦情は受け付けませんんであしからず^^^^^^^
別窓 | 妄想 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<無料(タダ) | 悠遊知的?               | 久々に乗ってみる。。。>>

この記事のコメント

 ほんとだよ何がバレンタンだよ なにがチョコだよ
ふざけんじゃねーってんだよ

て事で、
「君の胸元にチップ」
このレベル0の作戦でちと、歩いてる人にやってみるよ
 
2009-01-30 Fri 03:30 | URL | だい #dxh2Uhv6[ 内容変更] | top↑
バレンタインは男女問わずお世話になっている人に配っています。だから私に義理チョコはない!

今日聞いた言葉「一番良い待ち方はこちらから近づくこと」
2009-01-30 Fri 17:02 | URL | kote23ta #fMTZBu7o[ 内容変更] | top↑
だいさん<レベル0のその作戦はフィリピンパブ辺りに行けば大漁ですが、街行く人にやった場合は【お巡りさん】【気を付けて下さい】^^^^;;;;;

kote23taさん<自分も人間関係を築く上で好きな言葉があります。「自分がして欲しい事は、まず人にして上げる。」です。

ちなみにオイラ程にバレンタインで鍛えられた(苛められた)人間になると義理か本命かより、高いか安いかでうれしさが変わります。勿論安い方がお返しも少なくて済むと考える汚れた考えの方です(ノ∀`)
2009-01-31 Sat 10:24 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
レベル3…
例の映画を知らない若い世代には,グッとくるでしょうね。

上の人だと,『あの映画のパクリじゃんv-217』とバレちゃうかもなぁ~

 で,番外編。
 『メシにしてくれ』   …あれ??
2009-02-04 Wed 21:48 | URL | 三角亭四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
学生時分は「バレンタインチョコなんてホントに買ってるやついるのか?!いっぺんもまわってこないぞ!」なんて思ってたけどくるところには来てるようだね。
今年は、男からチョコをってなことをメーカーがうたってるみたいだけど、男ならチョコなんか使わずガツンといかなきゃね。
結果?・・・ああ、いつも玉砕タイプでしたよ。
2009-02-07 Sat 02:45 | URL | るる #-[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<大丈夫です。若い世代にならバレずにすみます!「飯にしてくれ」よりは「君の手料理を食べたい」の方が無難でしょう(゜▽゜)

るるさん<そう言えば自分も学生時代はバレンタインチョコなんて都市伝説だと思っていました。何故でしょう?
(´・ω・`)
逆チョコなんて製菓メーカーのあからさま過ぎるネタなので食いつく気にもなれません(´ー`)
自分はガツンと行くタイプなんですがいつもカウンターを喰らっていました(ノ∀`)
2009-02-08 Sun 22:11 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |