悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オフ会

 先日の土曜日、ブログでもよくコメントを残してくれるkote23taさんと三角亭四角さん。
そのkoteさんが福島へラーメンと綺麗な星空を見たい!と言うことで三角亭さんと3人でオフ会をしました。

 三角亭さんと一緒に郡山駅へkoteさんを迎えに。三角亭さんいつもより少しソワソワしている感じです。やはりネットでは面識があると言っても、いざ初めて顔を合わせるとなると少し緊張しますよね。koteさんもきっと同じ感じなんだろうな~。それに対してオイラは2人とも既に面識があるので

オフ会特有のドキドキ感がありません(ノ∀`)

オイラもドキドキしたいのに(´・ω・`)



 今回のオフ会の目的である、福島のラーメン巡り。今回は三角亭さんのお薦めのお店をまわるべくまず最初に喜多方へ向かいました。やはり全国区の知名度を誇る喜多方は外せませんよね!
CA5XTVNV.jpg



 今回行ったお店は喜多方ラーメンの御三家の一つと言われるお店「あべ食堂」に行って来ました。本当は坂内食堂へ向かった筈なのに何故かここに着いてしまいました(ノ∀`)

CAZO33YU.jpg




おほっ!?美味しそう~(*´Д`*)

流石御三家と言われるだけはあります。とても美味しかったです。評論家気取りで言わせればアッサリ系の醤油にも拘らず味にとても深みがあり、一気に完食してしまいました。そこらの醤油だと必ず飽きて胡椒を途中で入れるのですが最後まで味に飽きることなく美味しく頂けました。

 さて、折角koteさんには福島に来てもらったのにラーメンだけでは物足りないと思うので定番の観光スポットにもご案内~(´∀`)

CIMG0179.jpg
(写真は天守閣内部の展示室です)


 やはりこちらまで来たのだから、会津鶴ヶ城は外せませんよね~。天守閣にも登って見ました。天気も良かったので街全体はっきりと見れましたよ~。今度の大河ドラマ「天地人」にも会津が係っているので、しっかりそれにあやかっていました。主人公の直江は2年足らずしか会津に居なかったのにな~(´・ω・`)



で、夜は福島の綺麗な星空をと思ったのですが。。。

CIMG0193.jpg



ご覧の様な有様で星空を見る事は出来ませんでした。仕方なく夜はまったりTV見ながらお酒を飲み雑談して大人しく就寝しちゃいました(ノ∀`)


で、翌日。折角福島まで来てもらったのに観光が城1つじゃ素っ気無いので、もう1つの観光名所「あぶくま鍾乳洞」へ行ってきました。

CIMG0206.jpg




ご覧のように中はとっても神秘的。もっと写真を撮りたかったのにデジカメのバッテリーが切れてこれ以上撮れませんでした。残念(´;ω;`)

 で、お昼。締めと言うことで郡山でも評判の高いお店「大須賀」でラーメンを食べてきました。

CIMG0210.jpg



ボリューム凄すぎです∑(゜д゜;)
ラーメンを食べるのに、まずこの大盛り野菜を食べないと駄目なので大変でした(´д`;)ヾ
野菜の汁がスープを薄めているんでしょうか?思ったほど味はしつこく無かったです。こちらも一気に平らげることが出来ました。

 そして最後にkoteさんを駅までお見送りして解散しました。あっという間の2日間でしたが楽しい時間を過ごす事が出来ました。オフ会ってのも中々楽しいものですね~。また機会があればこんな集まりをしてみたいですね(´∀`)

 ただ1つだけ不味い事が。。。今回2日間の料理は全て美味しいものだらけの為、ついつい食べ過ぎてしまいました。その結果。。。



2キロ増量しちゃいました(ノ∀`)


やばい、大会が近いのに減量計画がまるで進んでいない(´;ω;`)

頑張って走ろう。。。orz




別窓 | 田舎生活 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<白銀は呼ぶ In 長野 | 悠遊知的?               | 無料(タダ)>>

この記事のコメント

お世話になりました~。
とっても楽しくて美味しかったです。
貴重なお時間を頂き、観光もラーメンも色々考えて頂き本当にありがとうございました。

私も楽しかった分だけ増量しました。。。
2009-02-13 Fri 22:24 | URL | kote23ta #fMTZBu7o[ 内容変更] | top↑
 ホント、楽しかったですねぇ。
 実は、自分の車に女性を乗せるのが初めてなこともあり、ドキドキでした!!
 こんど、二郎ツアーやりましょうねー。
 たぶん、ダイエットはあきらめて貰わなきゃならないけど。
2009-02-14 Sat 16:34 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
kote23taさん<「楽しかった分だけ増量。」なんといい響きなんでしょう!この台詞今度オイラも使ってみますね(゜▽゜) 年を取るごとに思い出も増えるから中身も増えるんですよね!今度そう言って正当化してみます♪また福島に来てくださいね^^

三角亭四角さん<二郎は自分も興味があるのでいつか行ってみたいですね。とりあえず体重を減らしてから行くのを検討してみます(´д`;)ヾ
2009-02-15 Sun 22:28 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
