悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

過ぎたるは及ばざるが如し

CAYT1V0I.jpg


現在、一番の自分の楽しみと言ったら週2回のバドミントンなんですが
先日ちょっとしたアクシデントがありました。
自分の性格に、調子に乗りやすいと言うかおだてに弱いと言うかその時の
テンションに流されやすい性格なんでしょうね。
別に調子に乗りやすいのは決して悪い事では無いと思うのですが
自分の場合、ブレーキが掛からず行き過ぎるんですよね。。。


実は最近ダイエット効果のお陰で(?)体の調子がすこぶるよろしいのです。
こちらに来てから筋トレをやっている成果がそろそろ出てきたのでしょう。
で、調子が良いと言う状態で留めて置けば良いのに自分の場合
そこから更にもっと速く、もっとアグレッシブに!ヽ(`д´)ノ
と言う感じでさらに激しく動き始めます。

バドの女性陣<しゅーいちさん、すごーい!今日は一段と上手いですねー!

しゅーいち<いや~そんな事ないですよ~。

女性陣<え~?だって今日はスマッシュ一杯打ってますよ。そんなに打って
疲れないんですか?
(スマッシュは体全体で力一杯打ち込むショットです)

しゅーいち<いえいえ、自分打てば打つほど調子出るタイプなんですよ(´∀`)

女性陣<うわ~すご~い!しゅーいちさん素敵^^

しゅーいち<いや~大した事ないですよ~(*´Д`*).oO(えへへ

そんなやり取りをしていたお陰で気分は最高、体はエンジン全開
さらに調子に乗ってプレーする事10分後悲劇は起きました。


ゲーム中に右足に体重が掛かった瞬間。。。


ビキッ。。。



オイラは次の瞬間バランスを崩し力なくうずくまってしまいました。。。


痛ってーーーー!



攣ったツッタ足攣ったーーーーー;;

見事に右ふくらはぎの筋痙攣を引き起こしてしまいました。
バド中に足が攣るなんて数年ぶりです。
激しい合宿でのトレーニングならいざ知らず、まさか普通の練習中に
足が攣るなんて。。。相当体が鈍ってたようです。。。orz

もう格好悪すぎですよ!さっきまで格好良いって褒めちぎってた
女性陣ですら(゜▽゜;)←こんな顔してました。

ハズカシイ、恥ずかしすぎるぜオイラ(´;ω;`)
やはり調子に乗りすぎるのはいけないと身をもって思い知らされた
夜でした。。。(/ω\)





別窓 | バドミントン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっとした日常 | 悠遊知的?               | 紅葉>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
