悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

平和が一番

 2週間ぶりの更新にも拘らずネタが全く思いつかない、しゅーいちでございます。

いや~本当に何も大したネタが無いんですよね~。暇というか何も無いというか(ノ∀`)
でも何も無いって事は退屈でもなく悲しい事でもなく、平和で良い事なんだな~と感じる今日この頃なのです。





  何故そんな風に考えるのかと言うと、近頃入ってくるニュースから世界の経済、社会情勢、そして日本の現状。歴史が好きだった人なら分かると思うのですが今の状態って昔の第二次世界大戦前の世界に結構似てるよな~と思いませんか?

そんな訳無いよとか、日本(世界)が戦争する筈ないだろ。とか思っていませんか?歴史の教科書を思い出してみてください。四大文明から現代まで歴史の教科書には常に「戦争」の言葉が載っていませんでしたか?平和な時期もありますが必ずその後には争い事が起きて世の中が乱れる。

先の戦争から半世紀が過ぎました。「歴史は繰り返す。」この言葉に間違いが無ければ、再び戦争の時代がやって来てもおかしくありません。平和な時代は終わり、再び混乱の時代となり明日をも知れぬ身、大事な人を失い、日々の生活にも事欠く有様。そんな日がもう少しでやって来るかも知れません。

 そう考えたら、今の自分なんてとても恵まれてますよね。退屈だとか暇だとか思わずに今が幸せと思って「悠々自適」に過ごしたいですね。


 ちなみに今回、柄にも無く真面目に歴史と未来予測をしたのは先日見た夢のせいです。戦争が始まり徴兵され、挙句の果てに捕まって殺されると言う最悪な結末でした(ノд`)゜・゜
こんな嫌な夢が正夢にならない事を願うばかりです。どうせなら宝くじが当たる夢が見たいのにな~(´・ω・`)

別窓 | 田舎生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ETC狂想曲 | 悠遊知的?               | 本気でダイエットに取り組みたくなった瞬間>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
