悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こっそり更新。。。

  さて、3月も残りあと僅か。卒業、転勤、親しい人との別れの季節でもありますが、それを越えれば4月、出会いの季節がやってきます。今年の春はどんな出会いがあるのでしょうね?オイラにも素敵な出会いがありますように~(-人-)

 今回のネタはその出会いにちょっと関係するお話です。



 自分が会長を務めるセブンシャトルも4月が始まればHPを見て入部を希望する人が来る(?)筈です。少しでも多くの人にうちのクラブに興味を持って欲しいので少しずつ変えて行こうと思案中です。

 ちょっと前にネタで書いた、4人でアフターバドに言った話、あの時もHPの話をしていてM崎さんにHPに試合の成績を載せると良いのでは?と言う意見を頂いたので試合結果も追加して見ました。前回の団体戦の結果しかまだ載せていないので少し寂しいですが、これからも結果を追加して行く予定です。動画も1個変えて見ました。

でも、まだ足りない気がするんですよね。。。何が足りないんでしょうね?写真かな~?それともデザイン?もし、良かったらHPを見て頂いてこうしたい、あーしたいとか言って貰えると嬉しいです。

HPを見て興味を持って来ました♪と言う新入部員が今年も来ますように(´∀`)
別窓 | バドミントン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<かめ福 | 悠遊知的?               | こんな人に私はなりたい>>

この記事のコメント

 HPを見て参加した一人の目から。

 バドに興味をもった人がまず見るところは,なんといっても『クラブ紹介』でしょうね。ここがまさに『顔』ですから。
 ここを見やすくすることが重要かな~と。

 他のHPを見てみましたが,クラブ経歴,(代表名),活動場所,日時,構成,対象,条件が,見やすい一覧表の形で出てますね。

 見やすさのほかに,広くメンバー募集するなら,クラブ(及びメンバー)のレベルの程度を知らせたほうがいいかなーと。
 大会出場常連者のような経験者にとっては,時間・場所・参加費の最小限が解っていれば来やすいでしょうが,特に初心者,又は(僕のように)素人に毛が生えた程度の者にとっては,『自分のレベルで浮いてしまわないか!?』が一番気になるところですから。ガチンコの体育会系のHPでは,あえて『初心者お断り』の規制を敷いているところもありますよね。
 仮に経験者のサークルであるにせよ,『 あ,上級者ばかりではないんだ 』みたいな箇所があれば安心するかもしれませんね(表現が難しいかも知れないけど)。
 
 あ,そうそう。メンバーのみならず,HP訪問者が匿名でも書込可能なBBSはあったほうがいいと思います。メールや電話連絡よりも格段に,「気楽さ」があり,サークルへのアクセスも容易になりますので。

 勿論,HP管理を一人で行うのは骨が折れますよね。他のスタッフもいたほうがいいかも。何かできることがあったら,協力いたしまっせv-40

 HPのその他の点については,ここでは割愛しますね。続きは…でも入らないとなぁv-275v-237v-236
2009-03-24 Tue 08:04 | URL | 三角亭四角 #CUYzk6Yo[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<貴重な意見ありがとうございます!クラブ紹介を今度は変えてみます。セブンシャトルはこれからも色々なレベルの人を受け入れたいと思っているので、とても為になる意見でした。どうもありがとうございますm(_ _)m
2009-03-24 Tue 22:45 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりに書き込みます。

HPでのクラブ紹介ですが、私がHPを見て判断するもののひとつに、練習内容があります。

簡単な練習内容だけでも、クラブの雰囲気やレベルを伝えるのにも役立っているとおもいます。
たとえば、ゲームだけなのか、基礎うち→ゲームなのか、
基礎うち→レベル分け無しゲーム→レベル分けてゲームなのか、などなどもっと詳しくても良いし。
また、簡単な時間割振りを入れても良いし。

私の好みとしては、フットワークや基礎うちをしっかりやっているようなクラブがあると行って見たくなります。

でわ

2009-03-29 Sun 01:12 | URL | いち #-[ 内容変更] | top↑
いちさん<お久しぶりです(´∀`)
練習内容を説明するのも確かに大切かもですね。そう言えば初心者の方だと社会人クラブの流れって分かりませんよね。どんな事をするか書いておけば安心出来そうですよね。こちらも参考にしてHPの方改善して見ます。ありがとうございます^^
2009-03-29 Sun 22:18 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
