悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

紅葉

20071104200435.jpg


福島は週末気持ちのいい秋晴れでした。
そんな訳で紅葉の最後の見ごろだと思い見に行きました。
場所は羽鳥湖と言う所で、地元の人じゃないとあまり訪れないような場所です。
見頃のピークは先週だった事もあり少し葉は落ちていましたが
それでも見るには充分な美しさでした。

穏やかで広い青空、色づいた山々、マイナーな場所のお陰でゆっくりと
景色を楽しむ事が出来ました。
それと以前から疑問に思っていたこちら空は綺麗と感じて何故、埼玉では
空が綺麗と感じた時が無かったのか分かりました。

都市圏では空を見上げた際、高層建築物に視界を遮られて空全体を
見ることが出来ないんですよ。。。その為に空が広いとか大きいとかを
殆ど感じる事が出来なかったんですね。こちらには高層建築物はおろか
住宅が密集している地域も疎らなので空が広く遠くまで見通すことが
出来ます。あとは光化学スモッグなんてものもありませんので
空も関東より青く澄んでる気がします。

20071104202222.jpg


紅葉を見た後にブリティッシュヒルズと言う所へ行きました。
ここは宿泊施設の1つでスキーのシーズンに主に利用されるのですが
ホテルの造りが中世の英国の荘園領主の館と言うコンセプトで
造られていて見て楽しむ事も出来る場所になってます。
なかなか素敵な造りでした。いつか宿泊でここにまた行きたいものです。

そう言えば久々に写真をアップした気がします。没写真はいっぱいあるんですが
なかなか上手く行きませんね。今度は羽鳥湖の雪景色を撮るまで
写真アップが無かったりして(゜▽゜;)

そんな事が無いように、ゆっくり、のんびり、頑張ります!

別窓 | 田舎生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<過ぎたるは及ばざるが如し | 悠遊知的?               | たまには仕事の事でも>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |