悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GWの過ごし方 其の一

 みなさん元気に引き篭もってますか~(゜▽゜)

GW中は豚インフルの話は余り聞きませんでしたね。引き篭もっているオイラにはどうせ変わりありませんけどね。




と、本当に言うと思いましたか?


甘いわヽ(`д´)ノちゃんとお出かけしてるもんね~(´∀`)

と、言う事で今回はこんな所へお出かけしてきました。


P1000380.jpg
P1000382.jpg

松島や  ああ、松島や   松島や

あまり綺麗に獲れませんでしたが松島の写真です。性格というか病気と言うか、自分はたまに思いついたままに行動する癖があります。今回も「そうだ、京都へ行こう。」の、どっかのCM的なノリで松島へ行って見ました。どうせ行くなら事前に下調べして見晴らしの良い所を押さえれば良いのに



全く下調べせずに行ってしまいました(ノ∀`)

後で聞いたら遊覧船に乗ると良かったそうです。次こそは。。。

P1000384.jpg

お昼は海鮮食堂「やま登」という所で海鮮丼を食べてみました。折角海に近い所なんだから、海の幸を頂きたいですよね。

P1000383.jpg

このお店では海鮮丼を選ぶと好きな具を3つ選ぶ事が出来ます。オイラは中トロ、イクラ、ウニを選びました。お値段は2100円ですが十分お値段に見合った美味しさでしたよ!(´∀`)

で、松島も見たし美味いものも食べたので満足して、帰ろう♪と家路へと向かったのですが途中




P1000385.jpg


こんな雰囲気のある場所を見つけてしまいました。時間もあるし、ふらっと寄って見たのですが

P1000396.jpg

いざ間近に見ると凄い階段が高い。。。登るのが辛そうです(゜▽゜;)


ヒッヒ、フー。ヒッヒ、フー。


と変な呼吸法になりながらも何とか上へ。

登りきるとこの石段は全部で200段以上あるそうです。そりゃ辛いな。。。この神社の名前は塩竈神社と言う場所で牛を祭っていて商売繁盛にいいみたいなので、勿論拝んできました(゜▽゜)

この御利益に肖ってウチの商売も繁盛しますように(´∀`)


てな感じで、気ままな松島旅行は楽しく終える事が出来ました。でも見て無い所もあるので、今度はちゃんと計画を立てて行きたいと思います。そうすればもっと楽しい旅行になったはず



周りのカップル達は見ていてイライラしましたけどね。


くそぅ、やっぱり観光地を彼女無しで歩くのはキツイぜ(´;ω;`)


P1000388.jpg

オマケ。

神社の階段を地元の高校球児がトレーニングに利用していました。自分も見習わねば!

←オイラのネタ作りの為にクリックしてね(゜▽゜)



別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GWの過ごし方 其の二 | 悠遊知的?               | インフルエンザと押し売りにご用心>>

この記事のコメント

松島や~♪

仙台在住時に二度行きました!
貸しボートに乗って,クルーザーと接近しちゃったりして。

松島といえば,『さいたら節』にも出てくる国宝・瑞巌寺に行かないと~。
 “松~島~の,サ~ヨ~瑞巌寺ほどの~ 寺~も~ない~トーエ~♪”
 おっと,失礼v-237

あ,あと松島といえば,牡蠣とホヤですけど。食べました?

う~ん,事前に言って貰えれば,乗せてって貰ったのに,アドバイスできたのに。

 あ,因みに僕が行ったときも,調べて行ったわけでは無いんですけどねv-12
2009-05-06 Wed 20:14 | URL | 三角亭四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<瑞巌寺に牡蠣とホヤかメモメモと。。。(。。)φ
まだまだ楽しい所がいっぱいあるんですね!今度は事前に相談させていただきますね(´∀`)
2009-05-07 Thu 23:54 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
