悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

GWの過ごし方 其の二

 5月5日の子供の日。世間様は帰省や行楽に出かけていると言うのにオイラと来たら。。。


相変わらずバドミントンやってました(゜▽゜)


オイラ的には全く普通なのですが、世間的にはどうなんでしょう?(´・ω・`)

まあ楽しければノープロブレム的な感じで良いですよね♪人生は楽しんだもの勝ちですから!

今回はちょっと変わったバドの大会にセブンシャトルの仲間や、埼玉時代のバド仲間達と一緒に参加して来ました。

まずは今回の参加メンバーからご紹介しましょう(゜▽゜)


しゅーいち・・・言わずと知れたセブンシャトルの会長。好きな言葉は「他力本願」ダブルスでは其の言葉同様、常に相方の力に寄生する。

Lさん・・・今回埼玉から来て参加してくれたバド仲間の一人。頭脳明晰なプログラマーの一面も持ち合わせるも最後は、デスノートで。。。

D輔・・・同じく埼玉から来てくれたバド仲間の一人。後述する地元メン達からはボスと呼ばれる。戸愚呂120%状態よりも更に上の力を持つ。

K輔・・・同じk(略) D輔の弟で、こちらはスピード型。バドとビールをこよなく愛する漢。帰りの車でも速攻ビールを飲む位ビール好き。

この4人でチームを組んで1部で参加しました(゜▽゜)

 そして今回、セブンの若手と土曜日にお世話になっているクラブから1人お誘いして、もう1チーム編成して見ました。

S藤君・・・こちらのチームのリーダ役。バドミントン命と言うものの試合前日にも係わらず朝帰りで大会に参加する若さも兼ね備える。

K分君・・・S藤君と同期で次期セブンを担う逸材。バドも彼女も一生懸命。しかし半年のブランク(彼女絡み)で若干パワーダウン。根性で頑張る。

Y子さん・・・新キャラ。土曜日のクラブで一緒の子。S属性。人を弄るのが好き。目下、S藤君、N村君がターゲットの模様。2人とも逃げてー!

アユミン・・・天然キャラ。よく暴走してオイラを困らせる。しかも今回は最後に。。。


今回参加した「リトルビルカップ」は4人1組でチームを組んで戦う団体戦です。当然、チーム名を登録する訳でいつもならセブンシャトルで登録する訳なんですが、今回は


アナウンス<チーム「悠遊知的?」さん試合でーす!


オイラ<(゜▽゜)



みんな<【えっ!?】


Y子さん<な、何なの?!この変なチーム名!?ありえないんですけど!

S藤君<ちょっっwwwこのチーム名、ブログの名前じゃないっすかwwww

しゅーいち<ネタ作りの為にこの名前にしたwwお前等ネタ作りの為に協力しろwww

D輔<オイ!しゅーいち、何だこれ?チーム名が何でイースト(埼玉メン達のチーム名)
    じゃねーんだよ!

しゅーいち<いや~もうオイラ、セブンシャトルの人間だから、イーストにするの恐れ多くてさ
        ^^^;;;

K輔<じゃあwww何で、セブンシャトルでもねーんだよwww言い訳すんなwww

Lさん<死ねっ!

しゅーいち<ひいぃ;;;;;


ウケ狙いでやってみましたが、すこぶる評判が悪かったです。おかしいな~(´・ω・`)

でも、たまにはこんなお茶目も良いもんですよね。そんな訳で許してね♪てへ(*´Д`*)

 そんな感じではありましたが、いざ試合開始すればそこは埼玉メン、キッチリ力を発揮して試合に勝って行きました。久々に一緒にプレーしましたが、みんな相変わらず強いな~。オイラ?勿論3人に寄生して楽勝ー♪って言ってるだけでした(゜▽゜)

ウチラの結果は3位でした。上位2チームは地元でも有名所の強い相手揃いだったので惜しい所までは行くのですが惜しくも負けてしまいました。まぁ、本当の所




オイラが足引っ張らなければ勝ってたんですけどね(ノ∀`)


ゴメンナサイ、ごめんなさい、ごm(略

何はともあれ埼玉の仲間も死ぬほどバドが出来て満足してくれたようです。よかった(*´Д`*)


で、もう一つの悠遊知的Bチームなんですが、試合前は優勝してやるとか、見せ場作ってネタ作りに貢献してやると豪語していましたが、下から数えた方が早い結果になってしまったようです。あれ~?(´・ω・`)

あとは残念ながらウチとは部が違ったのであまり向こうの試合も見てないんですよね。

例えばアユミンが8点連続でサーブで得点したと喜んでいましたが見ていませんでした。Y子さんが今日はレシーブがイマイチと残念がってましたが見てないし、K分君g(略

なのであまり書けないんですよね。ただ唯一S藤君だけは今回の試合に限らず最近メキメキと調子と言うか実力が成長しているのが見て取れます。この調子で行けば間違いなく1年後はオイラなんてアッサリ追い抜いてレギュラーの座に就いてくれそうです。若いって良いですね。ドンドン成長していくのを見ると人事ながら少し嬉しくもあります。勿論自分も頑張らねば!

 

 で、この大会の合間にですがクジで豪華商品が当たるお楽しみ抽選会がありました。

参加人数64名に対し約20名がお宝にありつけるこの企画。1/3の確率の筈なのに我が悠遊知的Aチームの方は3人が当たったのです!


P1000401.jpg

ラケットバッグにTシャツ、ソフトラケットケースが当たっちゃいましたよ!日頃の行いが良いのか、はたまた悪運が強すぎるのか。。。恐らく両方でしょう(笑)

ちなみに悠遊知的Bチームは全員ハズレでした(ノ∀`)


で、大会も無事終わったのですが、埼玉の仲間達は翌日にまた大会に出るそうで速攻で帰ってしまいました。何と言うアグレッシブさ。今度はゆっくり福島に来てね~(´∀`)


で、残った地元メンですぐ近くにある有名なカレー屋さん「おちば」へ。そんな気は全く無かったのですが




いつの間にか飯を奢る流れになっていましたwww


あれ?何でこんな流れに???;;;;まぁ、たまには奢るのも良いか。。。お財布厳しいけど。。。


で、注文してみんなと楽しくお喋りしていたら電話が。埼玉へ帰宅途中の筈の3人組、K輔から電話がありました。




「やべぇ、事故っちゃったよ。」



【えっ!?】


その話を聞いた瞬間、電源が切れたロボットの様に固まって見えたとは、S藤君の弁。


ええ~マジ!?大丈夫なの??;;;;大丈夫なのか!?やはり、カレー奢るから一緒に食いに行こうと強引にでも引き止めれば良かったのか。。。。と、後悔していたら次の瞬間。




「そんな訳だからさ、口座に金振り込んでくれない?200万程。」


。。。



それ、振り込め詐欺じゃねーか!



くそぅ、騙しやがって!オイラの純情を返せ!ヽ(`д´)ノ


このやり取りを見てた地元メン達は埼玉の人って面白い人達ばかりなんですねと、凄く喜んでいました。誤解されるのも何なんで言っておきます。埼玉の人間が面白いんじゃ無いんです。


イーストの面々がおかしい面白いだけですからっ!

※イーストは埼玉メンの所属しているクラブ名です。


いや、ホント。マジでガチ。オイラの事を面白い人と言ってくれる人もいますが全然大した事ありません。D輔曰く「俺はあと2段階変身を残している。」と豪語している位、面白さの格が違います。オイラがカラオケで平井堅やRIP SLYMEに椎名林檎と多彩なジャンルを歌って凄いと言ってくれる人が居ますが、イーストの中では所詮只の前座でした。K輔を始め、もっと凄いエンターテイナーがイーストにはザラに居ます。そんな面々に常に揉まれて来たお陰でバドも笑いもイケてる男になったのです(゜▽゜)

次回来てくれる時には、もっと凄い所を見せてくれると思います(゜▽゜)



で、美味しいカレーも食べて試合の反省会も終わったし、もう帰ろうと思ったその時、



アユミン<わ~♪このケーキとコーヒー美味しそう~(*´Д`*)



【えっ!?】


ちょっっwwwお前財布持ってきて無いって言ってたよね?誰に払わせる気だよwww



アユミン<しゅーいちさん、ゴチになりまーす♪^^



ですよね~www


こ、コイツ。。。オイラを破産させる気かーーヽ(`д´)ノ


ええ、勿論皆にケーキと美味しいコーヒーをご馳走しましたよ!!


オイラの福沢さんが~~~ヽ(;´д`)ノ
当分アユミンとはお食事に行かないと固く心に決めました(´・ω・`)


最後は泣きを見る事になりましたが、凄く楽しい一日でした。日帰りなのにわざわざこちらまで来てくれたLさん、D輔、K輔ありがとう!今度の夏にはオイラが行くからね!


P1000402.jpg

で、最後に主催してくれたリトルビルの方にも感謝です。また参加させて頂きますね(´∀`)



←オイラのネタ作りの為にクリックしてね(゜▽゜)





別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ありふれた週末 | 悠遊知的?               | GWの過ごし方 其の一>>

この記事のコメント

ネタ作りに貢献できず、無念・・・笑

俺そんなに成長してる実感がないんです


客観的に見れないとこもまだ未熟ってことですかね?汗

なんにせよ


県中リーグで絶対活躍してネタ元になってやるんだからっ/// (ツンデレ風)笑
2009-05-12 Tue 12:41 | URL | S藤君 #kSi.wH62[ 内容変更] | top↑
S藤君<君にはバドにもネタにも期待してるよ(゜▽゜)小さい成長は自分では見て取るのは難しいと思うので仕方ないのさ(´・ω・`)v

県中リーグ良いネタを期待しているよ(*´Д`*)
2009-05-12 Tue 20:25 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |