悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

疲れは二日後に。。。

 月曜日の朝。左足のふくらはぎが攣った痛みで目が覚めたしゅーいちです。

イデデと起き上がろうとしたら腰が痛くて起き上がれませんでした。右肩は張りがあり、頭も痛いしお尻も筋肉痛。最悪の週初めとなってしまいました。

 何故こんな事になったかと言うと。。。



 話は先週末の金曜日にまで遡ります。

日曜日の県中リーグ戦に備えて以前お邪魔した、クラブFさんの所へ再び出稽古へ行った後の事です。自分の予定では翌日の土曜日に最後の調整として土曜の夕方から軽くバドで調整をするつもりだったのですが、うちのメンバーの一人であるK分君からメールが来たのです。

K分君<日曜の試合に備えて午後から練習出来る所はありませんか?物凄く自分バドやりたいッス!

おお、何て熱い男なんだK分君。じゃあ何処か体育館が空いていたら一緒に練習しようじゃないか!

と、自分も若手の情熱に絆されて、つい二つ返事で引き受けてしまったのですが流石に都合よく空いている体育館が無く、どうした物かとM崎さんに聞いて見た所 「12時からサンフレシュ(体育館の名前)でピエロクラブの練習がありますよ。」との情報を得たのでそこの練習に参加させて貰う事にしました。

ところが勢いで参加して見たは良いもの、一つ忘れていたのです。それはピエロクラブは郡山市でも1,2を争う位の強いクラブだと言う事を。。。

当然練習に参加している人も強い人達ばかり。しかも練習時間が12時から、



5時まで休み無しでやると言う事実。。。



正確には各自適度に休憩を取りつつ、疲れたら途中で帰っても問題はありませんが今日はK分君始めアユミン、エリリンも付いて来たので、だらしない格好をする訳には行きません!

5時まで。。。5時までは、何とか頑張って出来る会長を演じて見せるんだぁー!ヽ(`д´)ノ


     ~~~~ 延々とゲーム中~~~



こうして、何とか5時間バドをやるという荒行を完遂させて、帰ろうと思ったんですが、ここで更に辛い事実を思い出す事になったのです。


5時からセブンシャトルの練習をここでやるんですよね~。


アハハ、ですよね~www

元々、その予定でしたもんね~www

もう、こうなったら5時間だろうが7時間だろうが関係ないモンね~wwwアハハハハハh。。。


こうして、大会前日なのに7時間と言うハードな練習を経て翌日の本番に挑む事となったのです。



~そして翌日~



日頃の鍛錬の賜物か、或いは疲れて早く寝たので十分な休養が取れたのか、体にそれ程疲労は溜まっていませんでした。お?これなら今日は何とか行けるんじゃないか?と、言う期待を持って試合に臨む事が出来ました。実はこの大会が始まる前、他のクラブへお邪魔する度に「次の大会、優勝して上の部へ上がりますのでよろしく♪」と吹聴しまくっていたので今日の大会は絶対に負ける事が出来ません。実際、自分が足を引っ張りさえしなければ十分に優勝出来る戦力だと思っていました。

で、結果から先に書くと


見事優勝する事が出来ました!

第一試合の男子ダブルスが一番の山場で、このダブルスを昨日のK分君とN村君の活躍のお陰で勝ち、そのまま勢いに乗って優勝する事が出来ました。昨日自分と一緒に7時間練習した筈なのに疲れなど全く見せず、勢いあるプレーを見せていました。やっぱ若いって良いわ~
(´∀`)

この後も、この2人の若手を中心にして女性陣のM井さん、O畑さん、O河さん達も活躍してくれたお陰で全勝で優勝する事が出来ました。


え?肝心のオマエはどうなの?って?やだな~w余裕ッスよw

まぁ、正直に言えば、



オイラだけ1回負けましたけどね(ノ∀`)



今回の団体戦で、自分のミックスで負けた試合以外は全て3-0で勝っているんですよね~。完全勝利にケチを付ける形になってしまいました。サーセンwww

いや、勿論オイラだって頑張ったんですよ。特に2試合目、相手は前日お世話になったピエロクラブ系のチームと戦ったんですよ。事実上の決勝戦であった第一試合に勝って勢いに乗っている我がチームにこれ以上ケチを付けたくは無いので、もうこれ以上は負けられないぜ!
ヽ(`д´)ノ

と、思ったのにオイラの対戦相手の方の一人、前回の大会(リトルビルカップ)で


オイラをボコボコにやっつけてくれた相手じゃん!∑(゜д゜;)


ええ、もうやる前から分かりましたよ。この相手とまともに打ち合っても勝てないって




自信を持って断言します!(゜д゜)


どうすんの俺?これ以上負けたら会長の威厳に関わるし、何よりこのまま優勝出来たとしても、みんなの輪に入る事が出来なくなってしまう。。。この時、この前のWBC時における不調だった時のイチロー選手の気持ちが少し分かった気がしました。チームのリーダーである以上、結果を出す事は絶対なのです。

つまりオイラも例え相手が遥か格上の相手だろうが、この試合だけは絶対に負けられないのです!(゜д゜)

よし。。。使いたくは無かったが、もうこの作戦で行くしかないな。。。その名も、



チキン作戦で!(゜▽゜)

※チキン作戦とは?
   ミックスダブルスの場合、男性に比べて女性の方が力や技術に於いて男性に劣る事が多いので男性に
  シャトルを一切回さず女性を集中して攻撃する作戦。有効な作戦ではあるけどやりすぎると対戦相手の
  女性どころか味方の女性までにも嫌われちゃうから良い子のみんなは真似しちゃ駄目だよ(゜▽゜)


この作戦が見事ハマり、ファイナルゲームまで競りつつも何とか勝つ事が出来ました!
ヽ(`д´)ノ

これでやっと、みんなの輪の中には入れるんだ。これで皆から賞賛の声を貰えるんだ!と思ったのに。。。



女性陣<いや~ごめんね。ウチのしゅーいち、嫌らしいプレーでやり辛かったでしょう?ゴメンなさいね~。



え?ちょっっwww何で対戦相手の男の人を慰めてるんすか?wwチームメイトに掛ける賞賛の声は?勝ったの俺っすよwww


女性陣<あんたね~。あのイヤらしいプレーは無いわ~。性格が滲み出てるわよ(´д`)




そんな~こんなに頑張ったのに~ヽ(;´д`)ノ




どうやらチキン戦法のやり過ぎで、味方にまで愛想つかされたようです。おまけに性格にまで難癖付けられてしまいました。こんなに頑張ったのにオイラ涙目(´;ω;`)


まあ、こんな感じで全く役立たずだった感があるオイラでしたがみんなのお陰で優勝する事が出来ました。これで5部から4部へ昇格する事が出来ました。勿論4部に満足する事無く次も上を目指すべく頑張るつもりです!


で、大会が終わり夜は祝勝会を兼ねて、駅前で飲み明かしました。自分を追い込む為でもあるのですが大会前から優勝すると宣言していたのでそのプレッシャーから解放されたせいもあって久々に一杯飲んでしまいました。勢いとは言えウイスキーのロックを2回も一気したのは効きました。2次会のボーリングの途中でトイレに行った以降は所々記憶が飛んでしまいました。

オイラ何も粗相してないよね。。。(゜▽゜;)

で、家に帰りそのままベッドへ倒れこむように寝てしまいました。飲み過ぎたけど幸い試合そのものは3試合しかしなかったので体はそんなにガタは来てないだろうと思い安心して眠りに落ちたのですが1つだけ肝心な事を忘れていました。



三十路の疲れは2日後にやってくるんだと言う事に。。。


ええ、日曜日に前日の疲れが来なかったのは鍛錬の賜物じゃなく只のタイムラグでした(ノ∀`)


そのせいで月曜日に脹脛の痛みで目が覚める、最悪の目覚めになってしまった訳です。

今回の大会はあまり活躍が出来なかったので次の大会こそは活躍が出来るように、また一から走りこむぞ~ヽ(`д´)ノ

次の大会予定は6月にあるシングルの大会です。果たしてオイラの結果は如何に?

お楽しみにね(゜▽゜)


←優勝した記念にみんな押してね(´∀`)




別窓 | バドミントン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<退屈は嫌いじゃない。 | 悠遊知的?               | 北へ南へ>>

この記事のコメント

優勝おめでとう
皆さんの頑張りと、しゅーいちさんの的確な人選の結果でしょう
Fは足踏み状態
迫り来るセブンシャトルさん…怖い存在です

体をあまり酷使されませんようにゆっくりして下さい
お疲れ様でした
2009-05-19 Tue 16:33 | URL | FのA斎 #-[ 内容変更] | top↑
A斎さん<ありがとうございます!必ずクラブFさんには追いついて戦いたいと思っていますので、その時はよろしくです!

体の方は。。。未だに太ももの張りが抜け切っていません。もう年ですね(ノ∀`)
2009-05-19 Tue 23:21 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
すげえ…あの前からやってたとは…

活動終わった後,早速独り飲みに行っちゃいましたよ…

それにしてもおめでとうございます!
仲間内の結束も図れたようで。

僕もラウンドワンではボーリングやりまくりました。
その結果や…
2009-05-20 Wed 22:52 | URL | 三角亭四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<セブンの練習の時は既に死んでいました(笑)終わった後、若手は飯を食いに行ったそうですが自分は内臓まで疲弊しきっていたので大人しく家に帰りました。。。

ボーリングのスコアは100が精一杯だったんですが若手はもっと下手だった気が。ボーリングなら若者にも勝てそうかも?!
2009-05-21 Thu 22:48 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |