悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

ネガティブになる時。

 腰痛や腕の痛みがようやく取れて来た、若年寄のしゅーいちでございます(´・ω・`)

ブログではいつもアホな事書いたり、バカな事をしてみたりと行動的かつ前向きな性格と思われがちかも知れませんが、時にはネガティブな思考に陥り、とってもブルーな状態になる時だってあります。

 今回は最近体験したブルーな話をしちゃいます。


 皆さんもあまり経験が無いと思うのですが病気、ケガってネガティブになり易いイベントの一つです。以前足を怪我して手術を受ける時なんて、そりゃもうこの世の終わりの如く落ち込みましたね。

 自分は最近皮膚の病気に罹ってしまったんですね。腕、脇の下、お尻にそれぞれ赤い斑点みたいなものが出来ちゃったんです。最初はこんなもの放っていてもその内治ると高を括っていたのですが、治るどころか次第に斑点が広がって来たんです。

おいおい、これってもしかしてヤバイ病気なんじゃ。。。


もしかして俺凄い病気に罹っちゃった?!とか、皮膚ガンの初期症状なのか?とか、あらぬ事に


これってもしかして性病?


とか、ありえない位に取り乱してしまいました。ネットで軽く調べてみても同じ様な症状の写真が無かったのも不安を増長させた原因の一つでした。まあ、いつまでも一人で悩むのも性に合わないので病名をハッキリさせるべく皮膚科の病院へ行って見ました。

で、診断の結果先生からは乾癬の一種じゃなかな?と言われて薬だけ渡されて終わりました。具体的な病名は分からないそうです。と、言うか腕の症状(乾癬)とお尻の症状(湿疹)が違うみたいで先生の方もよく分からないなんて言われちゃいました。この先生ひょっとしてヤブ経験が少ない医者なのか?なんて不安にもなりました。でも、どうしてもハッキリさせておきたいので思い切って先生に一番の疑問をぶつけてみました。





「先生、これって性病じゃないですよね?」



先生<【えっ!?】


先生、一瞬固まってしまいました(笑)

ですよね~wまさか皮膚科に来て、性病の心配する奴なんて居ませんよね~www

アッサリ性病説を否定してくれました。良かった良かったw


あ、念の為に言っておきますけど思い当たる疚しい事はしてませんよ(゜▽゜;)

そんな所にお金使うくらいなら迷わず、新しいラケット買うし、夜のHなクラブに行く時間があればバドのクラブへ行く方が楽しいと思っているバドミントン馬鹿ですから!ヽ(`д´)ノ


で、結局貰った薬を1週間塗布したらアッサリ治りました♪

やっぱり、何かあったらすぐ病院が良いんですね。みなさんも早めの診察をお薦めしますよ
(゜▽゜)


今週土曜日の大会までに体重を75キロにして臨もうと最後の追い込みをしています。

目指せ後3キロヽ(`д´)ノ



←オイラのネタ作りの為にクリックしてね(゜▽゜)






別窓 | 田舎生活 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<事前の確認は忘れずに | 悠遊知的?               | 週末 第二話>>

この記事のコメント

僕も数年前両手に酷い湿疹とかさぶたできてこれは絶対ガンかもと思ってたら病院でただの汗もだと。。
FF11毎日やって手のテーブルにあたるばしょが床ずれみたいになってたらしいよ。薬は偉大だよね。

PS送るのはメモリースティックだけでいいよ☆
2009-06-09 Tue 15:16 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
るるさん<やっぱり病気になると一気に悪い方へと考えが行っちゃいますよね!ちなみに自分のお尻の湿疹も似たような原因で腹筋のし過ぎでしたw

では、近いうちにメモリースティック送りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
2009-06-09 Tue 22:19 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
ありますよ。心配になるとき。

僕の場合は,歯ですね。

でも,かかりつけに行くと,『心配ないですよ~』の一言で,それまでの心配もどこへやら。

 専門家って,かくあるべきなんですね。心のケアというのが。
 尊敬してしまいます。
2009-06-11 Thu 23:50 | URL | 三角亭四角 #jzHzewXw[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |