悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

週末 第二話

 今月は市内の学生達の大会が多いせいで体育館が全く抑える事が出来ずにセブンシャトルの練習が水曜日に出来ない事態となってしまいました((((゜д゜;))))

 そんな中でもセブンの若手はちゃんとバドが出来る所を探して来てくれて個人練習と言う形ではありますが練習をやって来ました。若手3人とオイラの4人。当然ヌルい練習なんぞしません。当然の如くオイラは左足を攣って涙目。チクショウ、早くまともに動ける体になりたい
(´;ω;`)

今回は、土日のお話になります。



 さて、土曜日は夕方にセブンシャトルの練習を行い、いつもならその後、次のクラブへハシゴするのですが、この日はフェニックスクラブがお休みなので、M崎さん、M子ちゃんの新居へ再びお邪魔してきました。以前、二本松のクラブへ誘ってくれたY子さんから、また行きませんか?と誘われたのですがM崎さん達の家に遊びに行くと言ったら、


「しゅーいちさんて、酷い人なんですね^^;」


なんて、言われてしまいました(´・ω・`)

Y田君にも「新婚さんの家に、また行くんですか?^^;」とかアユミンにも「ええ~ひど~い。アリエナ~イ。」等、皆から酷い酷いと連呼されてしまいました。

いやいや、そりゃ普段から人の幸せを妬むお邪魔虫キャラ演じているけど、本当は皆の幸せを常に願っている天使の様なキャラなのよ。聖人君子を地で行く漢(オトコ)なのよ?今回だってちゃんと誘われたから行くのに~ヽ(;´д`)ノ

酷い、ヒドイとあらぬ事を連呼されて少し凹みましたね。エロイ、エロイだったら本当の事だし、むしろ♂として誇らしい位の気持ちになるんだけどな~。。。って?あれ?いや、どっちも駄目ですね(゜▽゜;)

ibu.jpg

P1000370.jpg


可愛い2匹のワンちゃん(*´Д`*)

前回は散々吠えられたんですが、今回は気を引く為の餌2回目で向こうも顔を覚えてくれたんでしょう。すっかり懐いてくれてました。イブちゃんより、トド丸の方が懐いてくれました。いや~ホント可愛いわ~(*´Д`*)

P1000368.jpg

今回は自家製の梅酒とM子ちゃんの創作料理、ラーメンを食べながらM崎さんと語り合ってました。前日のS藤君の時と違いエロトークではなく、恋バナで。どんな内容だったのかは 

  ヒ ミ ツ (*´Д`*)


翌、日曜日は町内会でソフトボール大会に参加してきました。

普段使わない筋肉を酷使して体を痛める気は無いので適当に流してさっさと帰ろう♪

と、思ったのに何故か勝っちゃうんですよね。そう言う時に限って。。。

去年まではビリ争いをしてたそうなんですが今年はあれよあれよと言う間に決勝まで行ってしまいました∑(゜д゜;)

本当は早く帰りたいんだよ~ヽ(;´д`)ノ

決勝まで来ると流石に他のチームメイトも優勝しちゃおうぜ!見たいなノリになってきているのにオイラだけテンション↓  いや、オイラだって競技者の端くれ。折角だから最後まで勝ちたいとは思いますよ。でもね、


太ももが既に限界にまで達しているんです(´;ω;`)


いや~普段ダッシュなんてして無いのについ全力で走っちゃうんですよね~(ノ∀`)
自分、右打者なのにイチローの真似して左で打って内野安打製造機と化してたので本当に今すぐに攣っちゃう位危ない状態でした。バドなら無理してでもと思うのですが町内会の大会ではな~。。。


ところが決勝の相手。相手も例年だと自分達と同じく底辺チームの筈なのに、今年は若い人達を中心に集めてきたそうで、何とスターティングメンバー全員自分より若い人ばっかり!?
∑(゜д゜;)

それに引き換え自分達のチームは自分が2番目に若くてピッチャーなんて50代の人なのに。。。


当然試合は向こうがガンガン打ち込んで、2回表が終了した時点で10-1。。。

ウチのチーム一気に敗戦ムード一色www

オイラも、もう勝つのは無理だな~何て思いながら打席に立ったんですが。。。



カキーン!


【えっ!?】


ちょっww何かまともに当たったwwwしかもライトの頭上を越えちゃったよ!?www


きゃー、走れ!走れ♪(゜▽゜)


何とこの日初めてホームランを打っちゃいました!しかもスリーラン(゜▽゜)

みんなビックリ、打ったオイラもビックリでした(笑)


これがキッカケで勢いがついて追い上げムードへ。乱打戦となり追いつき追い越せの展開にまでもつれたのですが最後は若さを見せ付けられ15-11で惜しくも負けてしまいました。

で、ここで試合は終わったのですが準優勝しちゃった訳で、当然目出度いと言う事で打ち上げがあるんですよね。本当はS藤君にバドやりませんか?と誘われたんですがアルコールが入ってしまったので行けませんでした。だから早く負けて帰りたかったのに~ヽ(;´д`)ノ

まあ、たまにはこんな過ごし方も良いですよね。もっとも、この日の疲労が今日になっても抜けきれていないのが辛いところではありますが(ノ∀`)

今度はバドの試合に向けて頑張りますよ!ヽ(`д´)ノ


←オイラのネタ作りの為にクリックしてね(゜▽゜)

別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ネガティブになる時。 | 悠遊知的?               | 週末第一話>>

この記事のコメント

 誘われたからにゃ行かなきゃね。
 もしかしたら,創作料理を食べてくれる人を探していただけだったりして。なんて失礼ですね~

  町内のソフト大会があるとは,のどかな地域なんですね。ウチらじゃ考えられない~
 中学時代は野球部の当方,聞いて腕が鳴ったところ。といっても発揮するチャンスはありませぬが…
2009-06-04 Thu 05:50 | URL | 三角亭四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<M子ちゃんの創作料理美味しかったですよ。実験台でも良いので喜んで毎回行きますよ(´∀`)

自分もこんな大会があるとはビックリでした。でも町内の人達との交流を深めると言う点では良いのかもしれませんね。
2009-06-04 Thu 22:35 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
