悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

事前の確認は忘れずに

 人間過ちは誰にでもあります。大切なのはミスをした時如何に迅速にフォローをするか、そして同じミスをしないように反省点を挙げ、同じ過ちを繰り返さなければ良いのです。

 こん○○は、偉そうな前口上垂れていますが、何の事は無い、今回はただの懺悔です。久々にポカをやってしまったお話です(-_-;)


 今週も土曜日にセブンシャトルの練習日がありまして、予定場所の体育館(サンフレッシュ)へ行きました。場所の予約、確保の仕事は全部自分がやっているので当然自分が良く知っています。その筈なのに、体育館に行ってふと、予約を入れている団体名の所に


セブンシャトルの名前がありません。


あれれ?

えっ?!ちょっwwそんな馬鹿な?!!何で名前が入ってないんだよ!(♯゜д゜)

ちゃんと予約を入れたと携帯電話のスケジュール表にも書いて。。。あれ?。。。


予約 西部体育館になっていました∑(゜д゜;)


うGYAAAAAAAAああああぁぁぁああぁ。。。。

何てこったい。あと15分でみんな、こっちにやって来ちゃうよ!!!どうする?オレ??


  1.今日は練習を中止にする。
  2.このままバックれて行方をくらます。
3.現実逃避をして妄想の世界へ行ってしまう。

   3番で、よろしいですか?


はっ?いかんいかん!∑(゜д゜;)

逃げちゃダメだ!急いで出来る事をしなければ!

大慌てで連絡が可能な人から、携帯メールで場所変更のお知らせをしました。勿論この時間帯なら既にみんな、こちらへ向かっているのですが少しでも早く知らせるべきと思い悪あがきをしてみました。

連絡が間に合わずにこちらへ来てしまった人には、申し訳ありませんと謝り倒して西部体育館(サンフレから車で20分)へ行ってもらいました。本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

で、更にここで問題があるのです。この日新しくHPを見てやってくる方がいて、当然その方にも事情を説明して移動してもらうのですが、メールでのやり取りのみで


当然、顔かたち年齢など全く分かりません。

しかもこの日に限って5人も新しい方が来るのです。自業自得とはいえ、何と言うバッドタイミング。公共の施設内なので色々な人が出入してますので、特定するのも困難な状況。どうすれば。。。




よし!それっぽい人に手当たり次第、声を掛けてみよう(゜▽゜)



しゅーいち<すみませ~ん。今日セブンシャトルへ練習に来られた方ですか?



一般の方<え?何の事ですか?


しゅーいち<すみません。間違えました^^;



ガッッデム!!違うじゃねーか!(♯゜д゜)


運悪く、他のバドミントンの利用者も居たので全く見分けがつかないんですけど。。。(゜▽゜;)

大変だけど自業自得なんだし、ここはナンパする時を思い出して手当たり次第声を掛けるしかないな!(゜д゜)

※注 しゅーいちは実際にナンパした事はありません。


幸いと言うか運良くというか、2,3人の間違いはありましたが何とか初参加の方全員に声を掛ける事が出来て、事情を説明し移動してもらい、自分もそれから30分ほど遅れて西部体育館へ移動しました。改めてみんなにゴメンなさいしました。


(_ _ ) <すみませんでした。
 ヽノ)
  ll

今週は間違えありませんので安心して来て下さいね(゜▽゜;)



で、セブンの練習後、次のクラブへハシゴして、その後若手3人(N村、S藤、K分君)と飯を食いに。

この日は結構暑かったので、みんな少々バテ気味。ドリンクバーと軽い食べ物位で良いや~と言ってたので

(今日のお詫びとそんなにお金掛からないだろうから)奢ってやるよ~と、言ったら


K分君<マジっすか?じゃあ沢山食べます!

ちょっwwお腹一杯じゃ無いのかよwwって、他の二人も急にメニュー真面目に見始めないでくれよwww

やばい、何か罠に引っかかった気分です(´・ω・`)


皆様も事前の確認と、不用意な発言にはお気を付けを(´・ω・`)b

←オイラのネタ作りの為にクリックしてね(゜▽゜)

別窓 | バドミントン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<食べ過ぎにご注意 | 悠遊知的?               | ネガティブになる時。>>

この記事のコメント

いや。こんなこともたまにはありますよ。
僕こそ,修正メール貰ったのに,返さなくて心配かけました。

 実は,仕事仲間を訪ねて南相馬に行っていたもので。

 珍しいハプニングということで済ませ,別に若手におごらなくてもよかったのでは。
 うーむ,人が良い。今度は,僕がいるときにでもあまり気にせず。

 で,次の練習は,サンフレでよかったのでしょうか!?
2009-06-11 Thu 23:42 | URL | 三角亭四角 #jzHzewXw[ 内容変更] | top↑
いや、三角亭さん、実は彼お金が有り余って有り余ってしかたないんですよ。
だけど、意味もなくおごりすぎるといやらしいからさりげない失敗でおごる口実をつくってるんですよ。きっと。
だから若手の人はドンドン遠慮なくたかるご馳走してもらうといいですよ。
えと、じゃぼくは、名菓モチずり1箱おごってもらおうかな^^w
2009-06-12 Fri 01:34 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
>るるさん
 あ,そうなんだ。そんなウラがあったとは知りませんでした~。
 じゃあ,僕は,一度も行ったことない,流し素麺にでも連れてって貰おうかなあv-40
 う~ん,さすが太っ腹。
2009-06-12 Fri 05:42 | URL | 三角亭四角 #jzHzewXw[ 内容変更] | top↑
るるさん、三角亭四角さん<ちょっっw、何2人でコメントで盛り上っているんですか?!∑(゜д゜;)

オイラは貧乏ですので、あまり奢る事はないのですがやはり後輩と一緒の時となると。。。

モチずりは美味しいのですが地元だとあまり知名度が無いのかな?薄皮饅頭と、ままどーるの2つはガチです(゜▽゜)
2009-06-14 Sun 09:33 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
