悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

食べ過ぎにご注意

 『ポムの樹』ってご存知ですか?何でも有名なオムライス屋さんで全国に展開しているそうなんですね。バド仲間でもあり、ミクシィのマイミクでもあるY田君が日記で紹介していて、自分もそこで初めて知りました。

 相当美味しいようなので、自分も先日行って見る事にしました。


  P1000371.jpg

あれ。。。?何か結構お洒落なお店じゃね?

オムライス屋と聞いていたから、大衆食堂みたいなイメージを勝手にしていたんですが、カップルで食べに来る様なお洒落な店でした。♂一人じゃ入りづらい雰囲気ですね(゜▽゜;)

オムライス専門店と謳っているだけあって色々なオムライスメニューがあり、ハンバーグやカレー入りのオムライスもありました。そしてメニューの豊富さに加えて、ここの売りの一つサイズの大きさがあるそうなのです。

小さいサイズから、SS→S→M→Lとあり、SSで普通の女性なら満足出来るほどの大きさらしいのですがY田君はオイラより大食い出来そうな顔してるのにSサイズで満足しちゃったらしいんですよ。

情けない!最近の若者はたかがLサイズ如きも軽く平らげる事も出来ないのか?(゜д゜)

人生の先輩としての貫禄を見せ付けるべく当然Lサイズを注文しました。更にここのプリンパフェもでっかくて美味しそうだったのでついでに注文しちゃいました♪わ~い、楽しみ~(*´Д`*)

で、注文して出てきたのがこれ。

P1000372.jpg


デミグラスソースたっぷりのオムライスです。写真でその大きさを分かってもらえないのが残念ですがかなり。。。いや、メッチャ大きいです。

ほう、中々大きいようだけどこの程度なら楽勝かな?Y田君もまだまだだな~w
 
では、いただきま~す♪


う、旨ぇ!(゜▽゜)



流石Y田君の薦める店、オムライス専門店と謳っているのは伊達じゃありません。こりゃいける。幾らでもお腹に入るね。もう1個頼もうかな~?(笑)



~と思いながら食べる事20分後~




オエェ~ orz    


ヤバイ。。。もう食べられないよ。。。

余裕こいて、味わっていたらいつの間にかお腹がパンパンになってしまいました。後で気付いたんですが、このLサイズライスが600g、使う卵は6個!と言うボリュームなんですね。一度に卵6個なんて普通食えねーよ!ヽ(`д´)ノ

あと、これだけの量なのでどんなに美味しくても次第に味に飽きてくるんですね。バターライス600gと卵6個を食い続けるのはちょっと厳しいですね(´д`;)ヾ

Lサイズ、余程の大食漢かネタ作りの為にしか食べる事をお薦めいたしません!普通の人ならMサイズが限界です。Y田君、君の選択は正しかったよ。当然、その後に食べようとしたパフェはキャンセルしました。何か、店員さんにフフン、と笑われた気がするのは気のせいだよね。。。格好悪いぜオイラ(´;ω;`)

ああ、一応Lサイズの方は何とか完食しましたよ!食べ物を粗末にしてはいけませんと、教わっている世代なので出たものは必ず食べますよ(゜▽゜)


久々に限界までお腹に詰め込みましたwお陰で晩御飯食べられませんでしたよ。
当分オムライスは結構です。でも、あのでっかいパフェ食べには行きたいな~(゜▽゜;)


でもあそこに1人で行くのは辛すぎるので、オイラと一緒に食べに行く人募集しちゃいます!♀限定でも♂でも行きたい人はオイラまで言ってね(゜▽゜)


←オイラのネタ作りの為にクリックしてね(゜▽゜)

別窓 | 田舎生活 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<何事にも目標を持つべし! | 悠遊知的?               | 事前の確認は忘れずに>>

この記事のコメント

ネタのためとは言え、Lサイズ&男一人・・・
ムチャシヤガッテ・・・(AA略)

会長のダイエット邪魔成功させるするべく
また美味しいところ更新しときます(笑)
2009-06-15 Mon 14:58 | URL | Y #-[ 内容変更] | top↑
 やべ。
 行きたくなってきた。でも,大須賀の特盛とどっちが多いかな…?
 ああいうのって,美味くても最後はどうでもよくなってくるんですよね~。

 一緒に行く♀がどうしても見つからず,かつ家に居られない事情がある場合は,お誘いくだいませ~。

 馬の血管が入ったら,教えましょうか~v-8?
2009-06-15 Mon 21:12 | URL | 三角亭四角 #jzHzewXw[ 内容変更] | top↑
Y田君<紹介してくれる所はいつも美味しい所ばかりで本当にダイエットが進まず困っています。なのでお詫びにもっと美味しいところを教えるのだ(゜▽゜)

三角亭四角さん<断言します!絶対にLサイズオムライスの方がきついです!いや、本当に苦しかったですよ(´д`;)ヾ

でも、大須賀の特盛はまだ食べた時ないから今度比べてみようかな?(゜▽゜)
2009-06-15 Mon 23:46 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
成人で卵一日1個までって聞いたことがあるよ!
卵!6!個!
Y君の「会長ダイエット妨害作戦」大成功だねww

2009-06-16 Tue 01:44 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
>るるさん
 名作『ロッキー』で,スタローンが卵を5~6個割って,グラスに入れて一気に飲み干すシーンがあります。筋肉増強にいいんですかね。

 さすがにそれだとゲェ~v-12なので,おそらくはオムライスで代えてるんですよ。

 謙遜してらっしゃいますが,そのあとラーメン屋に行った…かは不明。
2009-06-16 Tue 20:09 | URL | 三角亭四角 #jzHzewXw[ 内容変更] | top↑
るるさん<卵を1一気に6個は体にも良くなさそうです。ホント食べ終わった後吐きそうでした(´д`;)ヾ

三角亭四角さん<卵はたんぱく質摂取にはいいかも知れませんが1日1個が目安で摂りすぎは体に良くないそうです。とてもオムライスの後にらーめんは行けませんw
2009-06-17 Wed 00:01 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |