悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

何事にも目標を持つべし!

 ちょっと遅くなりましたが先週の土曜日にバドミントンの大会に出ました。久々のシングルの大会なんですが結果は1回戦で負けました(ノ∀`)

 山無し、谷無し、オチ無しと全く持ってブログネタにするべき所が無く悲しかったです。反省点は山ほどあるんですけどね(-_-;)
 
 先週末はあまりブログネタになりそうな事をしてませんが捏造して無理にでもちょっと書いてみましょうか(゜▽゜)


  大会の結果はさっき書いた通りですが、一番の反省点はやはり


体力が無さ過ぎでした。。。(-_-;)


根性が無いとも言えるんですが、疲れからとにかく何とかしてやろうと言う考えが全くおきませんでした。内容を振り返れば頑張り次第では勝つ事だって出来た筈なのに。。。。

おっと、完全に言い訳モードになってますね。。。どうやら心から鍛えないと駄目なレベルにまで落ちている様です。

 そんな情けない自分に喝を入れるべく、7月に行われる福島県総合大会に出る予定です。県総合は文字通り、福島県内の選手が集まって戦う大会です。当然集まるメンツは各地域のトップクラスの人達ばかり。自分は初めて出る予定です。

ちなみにどれ位レベルが高いかと言うと、以前県の大会に出たN村君やK分君に今回も出る?と聞いてみた所、「自分は今回遠慮しておきます^^^;;;」と言って逃げられました。どうやら前回出場した際に相当なトラウマを植え付けられたようです。最初は出る気マンマンだったS藤君も2人の話を聞いた直後に、やっぱり今回は。。。^^;と、参加を見合わされました。どうやら相当キツイ大会のようです。

 果たしてオイラの運命や如何に?!

8月になったら「ラケットを置くことにしました;;;」なんて記事を書かないように頑張ります!
ヽ(`д´)ノ


で、翌日の日曜日。久々に何の予定も無く、やりたい事も特に無かったので家でゴロゴロしてました。だらだら過ごすの最高ーーーwwwと、思って3時過ぎまでダメ人間状態だったのですが、ふとカレンダーを見て今日は14日と確認した瞬間。。。


やべぇ!今日が体育館の抽選申し込み最終日じゃん!


と、言う大事な事に気付いてしまいました∑(゜д゜;)
バドミントンで使う市営体育館は通常、団体利用する際には予約が必要なんですが利用者が多い為に抽選方式で当たった人が予約できる仕組みなのです。今月は14日が最終日。5時までに申し込みをしないと8月の練習場所の確保が困難になってしまいますヽ(;´д`)ノ

急いで着替えと準備をして抽選申し込みへ行きました。ついでに県総合の申し込みもして来ました。これで後へは引けません。頑張れオイラ!

そしてもう一つ。ネットゲームFF11の仲間でもあり、ブログでよくコメントを書いてくれる、るるさんがモンハンの貴重なデータをコピーしてあげると言ってくれたのでメモリーカードを郵送してきました。タダでやってもらうのも申し訳無いので福島銘菓『ままどーる』を一緒に送る事にしました。これで福島の知名度がまた一つ上がったね(゜▽゜)



 そんな感じで結局最後はバタバタとした感じで、週末が終わってしまいました。県総合へ向けてまた更にバドを頑張らねば!やっぱり何でも目標を持って取り組む方が成長しますよね。

あ、バドだけでなく仕事の方も目標もって取り組まなくちゃ(゜▽゜;)


←オイラの応援の為にクリックしてね(゜▽゜)
別窓 | バドミントン | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<FF11 | 悠遊知的?               | 食べ過ぎにご注意>>

この記事のコメント

 あの若手連中も尻込みするとは、総合大会って…殿上人の集まりなんですかね。

 しかもその後セブンシャトルの活動に???
 どんだけ体力あるんだか…

 体育館利用抽選ご苦労さまです。無事総合が取れるといいですねー。西部でも全然問題ないけど。

 福島をアピールするなら、僕なら何を送ろうかなあ。
 たぶん、『奥の松』あたり??
2009-06-19 Fri 07:34 | URL | 三角亭 四角 #jzHzewXw[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<福島県のトップクラスが集まる大会なのでまるで世界が違うはずです。大会後に練習に行けたのは1回しか戦ってないのでまだ体力に余力が残っていたからです(笑)

日本酒も良いと思うのですがルルさんは余り飲めない人みたいなのでお菓子にしました。高知の人なのに福島のお菓子『もちずり』を知っていたのには驚きましたw
2009-06-20 Sat 08:53 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
ままどおる美味しかった美味しかった^^
日本酒だと一本(750ml?)開けるのにかなり時間かかりそうw
養命酒くらいずつしか飲めないよ。
ままどおるは3つほどその夜に食べて、後は翌日にとおもってたらうちのキッズが大半食べちゃったよw
メモリースティック週明けにおくるようにするから^^☆
2009-06-21 Sun 02:34 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
るるさん<喜んで貰えて何よりです(´∀`)あのお菓子は自分が子供の頃からあるもので子供が特に喜んでくれると思います。超アイルー楽しみにしてますw
2009-06-21 Sun 18:08 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりに覗かせていただきました。
県総体、頑張って下さい。(≧∀≦)b
ご活躍されること期待しています。
2009-06-22 Mon 10:35 | URL | A斎 #-[ 内容変更] | top↑
A斎さん<久しぶりと言わず毎日見に来てクリックして下さいw県総合死ぬ気で頑張りますよ!ヽ(`д´)ノその為にまた金曜にお邪魔したいと思いますのでその時はよろしくですm(_ _)m
2009-06-22 Mon 23:44 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |