悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

県総体に向けて(燃え尽きた編)

 7月11日の県総体(ダブルス)まで2週間を切り焦りに焦っている、しゅーいちですヽ(;´д`)ノ
初めて出る大会はやはり緊張しますね!今からドキドキです(゜▽゜;)

 しかし、今のままではとても満足行く試合内容になるはずも無く、もっと頑張らなくてはイカン!と思い土曜日しっかり練習してきました。



 この日、福島も快晴でとても蒸し暑い状態。そんな中、午後1時から練習開始。自分一人だけ特別な練習する訳でも無いので、足に重りを付けて基礎打ち開始。重りを付けての基礎打ちは、埼玉で大怪我をして以来だったので少しドキドキものでしたが、何とかこなす事が出来ました。

しかし、この基礎打ち終了時点で体からは大粒の汗が全身から噴出していました((((゜д゜;))))
早速シャツ一枚交換。暑いとは言え何つー汗の量だ。。。体力持つかしら(゜▽゜;)

 ここでの練習は4時15分で早目に上がり(本来は5時まで)次の練習場所へ。次と言うのは他でもないセブンシャトルの練習なので会長自身が遅れてはいけませんので早目の移動をしました。
5時から7時まで、ここでもしっかりと練習しました。よせば良いのに無理してシングルまでやってしまいました。もうこの時点で体はボロボロ。もう充分過ぎる程練習しました。




しかし!



ここで終わったらネタになりませんよね~~www


そう、疲れてボロボロの状態に追い込みを掛けてこそ上達するってもんです!

そんな訳で最後の練習場所、チャレンジクラブへお邪魔してきました。
実はH本さんに、二本松のクラブも誘われたんですが帰りの心配(笑)と、県総体で一緒に組むE君とも練習したいので今回はこちらの方へ。つまり今日は1時から9時までと言う




8時間耐久練習をする訳です!(゜д゜)



まさに荒行。ってか普通にバドミントンバカですねw。。いや、もう普通のゾーンからも外れているか。。。(゜▽゜;)


で、そこで7時半からゲームを始めたんですが、チャレンジクラブでは自分より上手い人達と常にゲームをするので半端無く疲れます。今までの練習+ここでのハードなゲームが遂に自分の限界点にまで達してしまったのです。




こ、呼吸が出来ないっ!∑(゜д゜;)


あ、こんな風に書くと呼吸停止状態みたいですねwまあ、正確に書くと、いくら呼吸しても息が整わない状態まで体がバテちゃったんですよね(ノ∀`)
何せ自分より格上の人達で当然ラリーの流れも普段より早く、それに付いていこうと動くので、あっと言う間に息が上がってしまいました。2ゲーム終わってファイナルゲームで白黒つけようぜ!とは言えませんでした。ってかそれ以降、もう喋る事すら出来ませんでしたwww

 何とか息を整えてもう1ゲーム位。。。と、思ったら今度は女性の方からゲームしましょう♪と誘われたのでノコノコと誘いに乗ったらボコボコにやられました(ノ∀`)

しまった。。。このお二方、俺より上手いんだった。。。良い様にやられて足まで攣ってしまい、トドメをさされてしまいました。女性に弄ばれてオイラ涙目www

最後まで残る事が出来ず8時半で逃げ帰る事になってしまいました。悔しい;;;;;


家にどうにか帰る事は出来ましたが、この段階で首と、腰がカチンコチンに固まってるし、両足はビキビキ、頭も痛いわで全身ボロボロ状態。完全に燃え尽きましたね。

どれ位燃え尽きたかと言うとこれ位です。


体重計



キターーーーーー(゜▽゜)ーーーーーーーーー



遂に75キロ割れです。75キロ以下になるのって何年ぶりだろう。。。まあ汗で水分が抜けたのが主な原因なので翌日にはすぐ75キロに戻りましたが、この調子で行けば7月中に75キロ切りそうですね。メタボベルトを脱ぎ捨て、遂に6つに割れた腹筋を披露する事が出来るかも!?(゜▽゜)

そうそう、あとチャレンジクラブで聞いた話なんですがオイラ




新聞に載ったそうです。写真入りで。


そ、そんなバカな!オイラ最近は悪い事なんかしてないのに!???((((゜д゜;))))
と、思い切り取り乱しそうになったんですが、話を聞くと以前書いたシングルの大会の様子を地元の新聞社が取材に来ていてその大会風景として自分の試合を写真に撮って載せたようですね。そう言えばオイラの試合中にカメラマンが来たとか言ってたっけ。ゲームに集中してて気が付かなかったけど。。。

話を聞いて一瞬嬉しく思ったんですが、考えてみるとオイラその試合ずっと相手にボコられてた筈。てことは、格好悪いオイラの様子が地元民に晒されたって事じゃねーか!?∑(゜д゜;)


なので、もし福島県民で地元紙を取っている方が居れば言っておきます。



古新聞から絶対その記事を見ないように!



いいですか?絶対にですからね!絶対に見ちゃダメですからね!ヽ(`д´)ノ


←オイラの応援の為にクリックしてね(゜▽゜)

別窓 | バドミントン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<引き篭もってばかりではいけない | 悠遊知的?               | FF11>>

この記事のコメント

 8時間耐久バド。何者ですか貴殿は!?
 しかしそれくらいやらないと通用しない県総体っていったい…
 体重75kg,別に切らなくとも理想的な体型だと思いますよ。身長マイナス100~110kgが標準の範囲内だと聞いてるし。

 残念ながら自分は現在,新聞取ってません。でも、バックナンバーって図書館で見ることできるんだったよな…僕の目に止まることはないのでご安心を!!
2009-07-01 Wed 22:11 | URL | 三角亭四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<県総体に出る人達は学生時代には地区で化物扱いされていたような人がゴロゴロと出てくるのです。ちなみに身長ー110ならオイラは69キロにしないとダメですね(ノ∀`)
写真は自分で一度見て見たい気もするんですがやはり格好悪く映っているんでしょうね(/ω\)
2009-07-02 Thu 22:47 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
