悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

アジアンパワー

 まずはこれを見てくれ。こいつをどう思う?



全体



え?何これって?じゃあ次の写真を見てください。



新品



もう分かりましたよね?そう、タイヤなんです。1枚目はオイラの愛車ワンちゃんのタイヤなのです。長年履き続けていたら御覧の通り、溝が完全に無くなってしまいました。

これかなり危険なのでは?と思いますよね。まあ、雨の日になると必ずスリップしまくる位で大した事はないし、むしろドキドキして楽しいじゃんwwwとポジティブシンキングでいたんですが。。。






キズ


この傷の様な物はタイヤのゴム表層面の下にあるオーバーレイヤーと言うやつでこのすぐ下にタイヤのチューブがあります。よくよく調べて見るとオイラのタイヤはパンク寸前の所まで来てたようです。

週末には高速に乗って埼玉へ遊びに行くのに、このタイヤで高速に乗った日には。。。
((((゜д゜;))))
そんな訳で遂にタイヤを買い変えようと決意した訳です。
 
早速お店に行こうとしたんですが、考えてみるとスポーツカーのタイヤって今では少数派の為にお店に置いてある数って少ないんだよな。。。ってか、ネットで調べて買えば良いんだ!

で、早速値段には定評のある「価格ドットコム」でタイヤを探してみることに。自分のタイヤのサイズを入力すれば、後は製品と値段の一覧が出てくる訳ですよ。いや~便利な世の中になりましたよね~(´∀`)

で、検索結果はと言うと。。。


むむむ、結構高いな。。。(-_-;)

さっきも言いましたが、スポーツカーのタイヤは需要、供給量自体が少ないので値段が高目なんですよね。ダンロップ、ブリジストン、ヨコハマ。この辺りのタイヤの値段は安くても1本1万5千円位が相場でした。良いタイヤになると2万越えのやつまで。。。

スポーツカー乗りがお金をケチるなんてとは思うのですがどうせオイラ、もうこの車に乗って激しい走りなんてしないし、グリップ力とかウェット走行にも力を発揮するなんて謳い文句には興味ありません。

少しでも安いタイヤを探すんだ!ヽ(`д´)ノ


とにかく安いタイヤを!と言う条件の下探すこと30分。。。



見つけました!タイヤ1本6000円です!


安っ!∑(゜д゜;)

って、何でこんなに安いんだ???(´・ω・`)?
と、思ってメーカー名を見てみると NANKANG(ナンカン)と言う名前でした?はて?どこのメーカーだ?これ???

調べてみるとこのメーカーは台湾のメーカーだそうで、他にも韓国、中国、インドネシアなどもあり、これらを指してアジアンタイヤと呼ばれているそうです。

ネタ的にも面白そうだし、これに決めた!(゜▽゜)
早速、後輪分2本注文して2日後に到着。そしてタイヤ屋さんに持って行き交換してもらいました。

タイヤ2本分、送料手数料込みで13000円、タイヤ交換、バランス調整、古タイヤ処分料2本分で3500円。総額合わせて

16500円でタイヤ交換出来ました(´∀`)

で、そのタイヤの乗り心地は?と言うと正直に言うと今の所、特に変化と言うか違和感は全くありません。ネットでの評判はコストパフォーマンスに優れていると言う評価で交換したタイヤ屋さんも、決して安かろう悪かろうではなく、値段以上の性能はあると言う評価でした。

国産なら間違いなく3万円コースなのにその半額で出来るなんて、アジアンパワー恐るべしですね。まだ交換したばかりなので評価はまだ先ですが今の所は十分な出来ですね。

これで安心して週末は埼玉の仲間達の所へ遊びにいけます(´∀`)
上尾の神輿がオイラを待ってるぜ!ヽ(`д´)ノ

そんな訳で週末は埼玉で神輿担いで来ますね!お楽しみに(゜▽゜)


←オイラのネタ作りの為にクリックしてね(゜▽゜)
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<免許証はちゃんと携帯しよう | 悠遊知的?               | 白河のラーメンは美味しかった。。。>>

この記事のコメント

 取り替え前のタイヤ、ヤバ~v-12
 映画のスタントなんかでは、こういうの使うみたいですが…ぎりぎりのタイミングだったのでは。今まで事故らなくてよかったですねー。
 僕は車は週に2日くらいしか乗らないから、タイヤの減りなんて気にしないけど、仕事でも使ってるとこんなに減っちゃうんだ。
 タイヤ、ネットで売ってるとは驚きです。使い古しの個人売買ではないですよね?どうも、ネットで高価なものを注文すると、トラブルになりがちという話も聞くもので。今回はお買い得だったようで何より。

 今週末の上尾での夏祭り、浴衣美人とともに楽しむのかな~??v-8面白いネタを待ってます。


 で、タイヤ前輪は交換しないんですか?
2009-07-17 Fri 07:06 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<自分もネットでの買い物には決済の仕方とか不良品を掴まされるイメージが強いのですが、アマゾンや楽天のように今は大分安心して買い物が出来ます。個人売買で購入した物ではなく会社から購入した新品です。

前輪はまだ十分に溝が残っているので交換はしません。自分の車はFRなので後輪の負担が大きいのです(ノ∀`)

浴衣美人と勿論戯れてきますよ~(*´Д`*)
2009-07-17 Fri 22:06 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
僕も昔は、タイヤスリ削れて下の生地繊維が見えるまではしりこんだものだよ。(へんなハンドルの切り方してタイヤ曲がってたので一箇所がかなり削れていた)
セシにこれで走ってると死ぬぞと忠告され買い替えにいったしだい。
ほんとスポーツカーのタイヤは高いね。
2009-07-20 Mon 00:36 | URL | るる #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
るるさん<おお仲間【見つけました】(゜▽゜)下のワイヤー状の奴が出てきたらパンク寸前ですから、セシさんの忠告に従って正解でしたよwスポーツカーがもっと昔みたいに人気があれば数も出て安くなるんでしょうけど、このご時勢では。。。(-_-;)オイラも次買う車はコンパクトカーだろうな~(´;ω;`)
2009-07-22 Wed 22:58 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

日テレ女子アナ 夏目三久 生放送中におっぱいポロリして乳首が映ってしまったハプニング映像! 日テレ女子アナ 夏目三久が生放送中... …
∧top | under∨
| 悠遊知的?               |