悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

免許証はちゃんと携帯しよう

 3連休は埼玉で神輿を担いで来た、しゅーいちです。1年に1回限りのイベントで体を酷使するために未だに体中が痛いです(´д`;)ヾ

まあ、楽しいから全く問題ないんですけどね(゜▽゜)

今回はそんな埼玉編をネタにしちゃいますYo

 ETC効果もあるのか高速道路(特に下り)はメチャ混み。ってか下りは完全に渋滞の域の込み具合でした。下りの人達カワイソウwwwと笑っていたのですが、ETCを未だに装備せず高速料金4000円取られるオイラの方が可哀そうなやつですね(´;ω;`)
オマケに免許証まで家に忘れてきてるし!!∑(゜д゜;)

いいさ、いいさ。どうせ今度の総選挙で民主党が勝ったら高速道路が無料になってETC必要無くなるもんね!免許証が無くたってお巡りさんに見つからなければ良いじゃん!!ヽ(`д´)ノ

P1000388.jpg

待ち合わせ時間より早く埼玉に着いたので、上尾時代によく行ったラーメン屋「メロディ」へ。ここの豚骨ラーメンはとても美味しく、また深夜でも営業していたので、よく夜中にお腹が空いた時は利用していました。昔と変わらぬ美味しさで安心しました(*´Д`*)

その後仲間たちと合流して、1本軽く神輿を担ぎ終了後D輔の家へ。久々の再会ですし、モンハンで手伝って欲しい所もあったので明け方の4時過ぎまでワイワイ騒いでました。






イラスト

D輔の机にあったスケッチブックより。

ちょwこれジャンプのキャラじゃねーかwwwしかも上手過ぎwww絵が上手だとは聞いてたけど素人のレベルじゃねーぞ∑(゜д゜;)

勿論、コピーした訳でなく鉛筆一本で全部模写したそうです。他にも沢山ありました。凄過ぎるよD輔。。。ヽ(;´д`)ノ

そして、日曜本番の日。上尾駅周辺は人だかり。そんな中、午後の2時から夜の9時まで


延々と神輿を担いでました(゜д゜)


あ、勿論コースがあってポイント毎に休憩はありますよ。しかし1本辺り30分程担ぐので重いし肩は痛いで大変なのです。それでも神輿担ぐの楽しいんですけどね(´∀`)何せ沿道の人達の視線が神輿を担ぐ人達だけに注がれるのですから露出k目立ちたがり屋のオイラには最高です(*´Д`*)


終了間際にはkote23taさんと待ち合わせをしていたので神輿を担ぐ勇姿を見せられると思ったのですが、丁度koteさんが来た時はオイラ休憩をしていたのでイケてる格好を見せる事が出来ませんでした。見て欲しかった人に見せる事が出来ないとは。。。ショボーン(´・ω・`)

神輿も終わり、打ち上げをし再びD輔邸へ。神輿を最後まで担いだ充実感と祭りの興奮感もあって、またしても明け方の4時過ぎまで騒いでましたwしかも話の大半は

相変わらずのエロトーク(゜▽゜)

まあ男だけで盛り上がれる話題No1ですからねwwみんな三十路に入ったのにエロ過ぎwww




で、月曜日。オイラは午後から地元(福島)でバドの練習があるので9時に起きて帰る事に。D輔に別れの挨拶をして、高速で一気に福島へ。


埼玉から福島は高速で3時間弱。帰ってバドの準備もあるので急いで福島へ!


追い越し車線にのっかりドンドン車を追い越している時に、



事件は起きました!


自分の前を走っている車達がやたらオイラが後ろに近づくと車線を変更してオイラに道を譲るんですね。あれ~?オイラまだそんなに煽っていないはずなのに。。。もしや!


オイラの車から走り屋のオーラでも出てるのか!

う~ん、そんな事はないな。まぁ、良いじゃないかwこれでもっと飛ばして帰れるねwwwと、思い更にアクセルを踏み込んでバックミラーを見たら、


あれ?あの白と黒のツートンカラーと上で回っている赤色灯は。。。


後ろにパトカーいたのかよ!!?∑(゜д゜;)


ちょっっww何時の間に!??ってかオレ完全にロックオン状態!!?YABEEEEEE!

マズイ、まず過ぎるって!!140キロじゃ完全にスピードオーバーだし、何より今、免許証持ってないよ!!!どーする?どーすんの俺!一発免停?いや、もしかして免許不携帯の合わせ技で免取りとか?!!!逃げる?逃げちゃう????ダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!ああ~何で最後の最後でこんな目に。俺ってついて無さ杉。もう俺駄目だ。ダメダメダメ!!



って感じで取り乱しまくったんですが、観念し左車線へ寄ってパトカーの指示を仰ぐ事に。は~~ついてね~。と思ってパトカーの方を見たら、パトカーそのまま通り過ぎちゃいました。


え?え?何で?オイラを捕まえに来たんじゃないの???。。。。。




助かった~~~(´;ω;`)


どうやら向こうは別件で急いでたようです。あっと言う間に視界から消えて行きました。いや、本当に終わったと思いましたよ。久々に悪いドキドキ感を味わいました。もう怖くなって次の白河ICで降りたチキン野郎です(ノ∀`)


皆様も免許の不携帯とスピードの出し過ぎにはご用心を。免許証を持っていない時にパトカーを見た時のドキドキ感は異常ですって!!ヽ(;´д`)ノ


←オイラのネタ作りの為にクリックしてね(゜▽゜)
別窓 | 埼玉編 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バドミントンに着て行く服が無い。 | 悠遊知的?               | アジアンパワー>>

この記事のコメント

 koteさんにいいところ見せられなくてざまあm残念~v-13。折角だったのにね~。
 やはり,浴衣姿は綺麗だった??koteさん可愛らしい人だからさぞかし似合ってたろうなぁv-10

 ラーメン,郡山の『一心亭』に,感じが似てるなあ。麺は細め?
 なんだったら,東京に行って,二郎食いまくったらよかったのに。きっと,カルチャーショックなはず。


 不携帯は点数は取られないみたいなので,実際は速度違反のみらしいです。
 ま,お気をつけて~
2009-07-24 Fri 23:47 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<浴衣姿とっても素敵でしたよ(*´Д`*)少ししか一緒に居れなかったのが残念です(´;ω;`)

らーめんは九州の豚骨の流れだと思うので細めんです。思ったほどこってりはしてないので食べ易いのです(´∀`)

免許の不携帯って減点の対象にならないんですか?な~んだこれで安心して免許証放ったらかしにできるぜ(´∀`)

あ、お巡りさんに怒られるか(´・ω・`)
2009-07-26 Sun 08:53 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
遅くなりましたが、お祭りお疲れ様でした。

西口でお話した後、東口のロータリー前でもお神輿見ました。
しゅーいちさんは歩道の反対側で担いでいらっしゃったのか、その時は見えませんでしたが。。。

でも、あのすごい汗を見たら頑張りは充分伝わってきましたよ。
2009-07-28 Tue 19:57 | URL | kote23ta #fMTZBu7o[ 内容変更] | top↑
kote23taさん<東口でも見てくれてたんですね!自分は神輿の右手側で担いでました。お陰で左肩だけが2,3日痛かったです(ノ∀`)でも担いでいる雄志も見せたかったな~(´;ω;`)
2009-07-30 Thu 17:03 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |