悠遊知的?              

~ の ん び り 田 舎 生 活 ~ (´∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バドミントンに着て行く服が無い。

 最近、痩せた?とか痩せましたよね?とか色んな人言われて、ウキウキ状態のしゅーいちでございます(*´Д`*)ようやくダイエットの成果が出て来たようです。その内、第一目標をクリアーしたらネタにしますのでお楽しみに(゜▽゜)

 今回は暑い週末を乗り切ろうと涼しげな場所へ行った?お話です。


 日本の滝百選と言うのをご存じですか?何でも日本を代表とする滝を100個選んだそうで、その内福島には3つもそれに選ばれた滝があるのです。で、その内の一つを見に行こうと思い、その内の一つ銚子ケ滝と言うのを見に行こうとしたのですが、ブログでもコメをくれる三角亭四角さんが既に行っててミクシィの方に既にネタにされていました∑(゜д゜;)

 同じネタじゃつまらないので、別の2つのどちらかに行くか(´・ω・`)

と、言う事で百選の一つ「乙字ケ滝」と言う滝を見に行って来ました。この滝は自分の住んでいる郡山から10キロちょいと言う所にあり、以前食べに行った「好房らーめん」の近くでもあるのでラーメンを食べに行くついでにいいかな~と思っていたのですが、


P1000393.jpg


これが。。。滝。。。だと。。。?

公式データには高さが6M、幅が100Mと小ナイアガラと言う別名があるそうなのですが

高さ6Mもねーだろ!!ヽ(`д´)ノ
どう好意的に見ても3M弱程度。もちろん飛沫なんてないのでマイナスイオンもなさそうだし、まったく涼しくありませんでした。ラーメンが美味しかっただけでした(´・ω・`)

悔しいので残りの1つ「三条の滝」を見に行く計画を立てようと思い調べてみました。

三条の滝  落差 100メートル  幅20~30メートル(諸説あり)


高さが100メートル!??∑(゜д゜;)


何とびっくり!この高さは日本で一番の高さを誇る滝だそうです。これだ!これを見に行くぜ!と、思いナビでルートを調べてみたら。。。



自宅からおよそ150キロの距離でした。。。


ちょっw150キロ先ってww同じ県内なのに何でそんなに距離あるんだよ?!www

所在地を調べてみるとホント福島と新潟の県境の場所らしく、殆ど秘境と言っていい様な場所にあるみたいです。それで殆ど知られてないのね。。。(・_・;)

大体、150キロって言ったら自分の家から高速で埼玉の辺りまで行ける距離だし、隣の茨城県にある日本三名瀑の一つの「袋田の滝」の方が近い距離なんですよ。。。(約110キロ)
そう言えば、埼玉時代ディズニーランドに行こうとしたら約50キロと表示されて遠いな~と感じてしまいましたがその3倍の距離が表示された日にゃとても行く気になりませんよね。。。


あ、ちなみにご存じですか?自分は福島に戻ってきて福島の田舎と関東圏の都会っぷりの落差をネタにブログを書き始めてから気づいたんですが、福島って首都圏(埼玉、東京、千葉、神奈川)の一都三県の合計面積と



ほぼ同じ面積なんですよ!    


正確には福島県の方がもう少し大きいんですけどねwww福島県広すぎwww




で、乙字ケ滝を見た後に話を戻しますが、久々にユニクロへ行って見る事にしました。

実は前日、バドミントンを午後から始め、夕方、夜と渡り歩こうとしていたんですが、夕方まで終わった時点で




シャツの着替えを全部使い切ってしまったのです。 

お陰で夜は行けませんでした。いや、替えのシャツの数が少なかった訳じゃ無いんですよ。ちゃんと用意してた数は7枚あったんです。ところがこの暑い季節、汗っかきのオイラでは1時間もしないうちにシャツが汗で一杯になるのです。夕方の練習が終わった時点で一枚しか残っていなかったので夜の練習を断念する羽目になったのです。そこで、ユニクロで安くて運動の時に使えそうなシャツ無いかな~?と思い行って見ました。

で、見つけたのが690円のメッシュタイプのTシャツと790円のハーフパンツ。
中々いい感じです。吸収性に優れ発汗性もあるとの謳い文句。生地は薄いので結構風通し良いです。ただ自分の発汗量は半端じゃないので、どこまで使えるかは未知数です。まあ実用性に耐えられないなら普段着にするつもりなので良い買い物だと思っています(゜▽゜)

但し、今回の買い物に1つだけ不満があるんですよ。今回買ったTシャツはLサイズなんです。通常なら、ゆったりしたXLにしているんですが、今回はちょっとピッチリした感じにしました。今よりも更に痩せてやると言う決意の表れでもあるんですが、ハーフパンツの方が




Mサイズでぴったりなんですよ。。。


いや、ウエストはきついんですけどね、丈がLサイズだと膝下まで来て邪魔なんですよ。Mサイズだと丁度膝上なんです。上のサイズがLで下のサイズがMって事は。。。




くそぅ;;;;ユニクロめ。人のプライドを傷つけるサイズにしやがって!オイラは胴長短足じゃないやい!典型的な日本人サイズなだけだいっ!(´;ω;`)

誰か足を伸ばす方法知りませんか?;;;;;教えてください;;;;;

←オイラのネタ作りの為にクリックしてね(゜▽゜)
別窓 | 田舎生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<シャトルコック | 悠遊知的?               | 免許証はちゃんと携帯しよう>>

この記事のコメント

 はりゃ!!
 僕が先行しちゃってたんですね。
 でも,僕の目としゅーいち様の目では下ネタを意識しているか否かという視点が違うだろうから,こっちでも出しちゃってください~

 三条滝は,確かに最大級らしいですね。しかも,華厳の滝より落差があったとは…途中で岩にぶつからない落差が最大級の所以かな?
 それと福島県は大きいですね~。県としては二番目だから無理もないけど。

 それよか,好房ラーメン行きたい~v-7
 この間日曜に行ったとき,休みだったから~(泣
2009-07-27 Mon 22:24 | URL | 三角亭 四角 #E.3UmmxA[ 内容変更] | top↑
三角亭四角さん<銚子ケ滝はネタにはしないけどその内行って見たいとは思います。高さが48Mあるそうなので見て見たいのです(´∀`) 

好房らーめん日曜が休みの時あるんですか?!スープが無くなったんですかね?あそこは場所が悪くても昼時は何時も満員ですからね~。
2009-07-28 Tue 23:25 | URL | しゅーいち #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 悠遊知的?               |
